• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

電装品チェック

電装品チェック 車検前なので電装品チェックをしていたらホーンが鳴らない……。

 テスターでチェックしていったらリレーの故障のようでした。
 出力の高いホーンを使っているので別途リレーを付けていたわけですが、それがだめになってました。

 分解してみたらリレー内部がすごい錆。

 故障の原因となったのは把握してますが。
 ショートしてホーンが鳴りっぱなしだったし。

 後は下回りをチェックして車検前準備は完了予定。
Posted at 2012/05/27 18:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年05月20日 イイね!

車検前準備

車検前準備 来月車検予定なので準備をちらほら。

 トランクが重くなったので車高大丈夫かなーとか思ったりもしますが、戻すところはミラーとナンバーくらいとお手軽に。
 ミラーは点灯しないようにするだけでよさそうでしたが、補修したい部分があるので戻しました。


 cloudchairのjakeさんによるデモですがちょっとほしくなるかも。

 

 cloudchairのCDは入手困難ですが、itunesでDL販売を始めたので入手しやすくなりました。
Posted at 2012/05/20 23:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月15日 イイね!

それっぽくなってきた?

それっぽくなってきた? アクリル板の塗装が完了したので取り付け。
 大きいカバーが付くとそれっぽく見えてきたかも。

 LEDも昼間はけっこう奇麗に光っていますが、夜見たら明るくてブルーアイズの色が悪く見えてしまったり。

 トランクの上からも照らせば暗くなっても綺麗に見えるかも?

 それよりも中段で木がむき出しのままなので蓋を先に作るべきか……。

 こうやってみるとクロスオーバーもちゃんとした蓋のものがほしかったなーと思う。
Posted at 2012/05/15 00:09:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年05月07日 イイね!

アクリルカット

アクリルカット オーディオの蓋に使用するアクリル板が届いたのですが、何を勘違いしたのか、1010mmでカットするところを1100mmでオーダーしてしまっていたので自分でカットする羽目に。

 アクリルのカットは失敗ができないのであまりやりたくない作業の一つ。
 これだけ大きいと金額的にもそれなりに痛いので……。

 アクリルに傷がつくことなく無事カットできましたが。

 この後に塗装が残っていますが、この板には文字を入れるため材料がそろうまで保留。

 ちなみに両サイドのバーまで蓋がないのは、排熱用スペースです。
 メッシュ系素材でサイドの蓋を作る予定。
Posted at 2012/05/07 00:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年05月06日 イイね!

メーター取り付け

メーター取り付け メーターの動きが気になっていたので追加のスピードメーターを取り付け。
 多機能なものは必要なかったのでシンプルなもので。

 動作チェックに榛名へ向かいましたが、あまりに混んでたので途中で引き返していたり。

 純正メーターの動作に関しては、戻りが遅いだけで指している速度自体は大体あってました。
 タコメーターの戻りが遅かった時はモーター周りに潤滑剤を使用して解決したので、スピードメーターもこれでいけるかも。
Posted at 2012/05/06 00:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6 789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation