• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2022年01月02日 イイね!

新年おめでとうございますm(u‐u)m

新年おめでとうございますm(u‐u)m新年あけましておめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

年一ブログと化したこのブログですが・・・

折角の正月休みと言うことで、新年なのに去年の事を・・・

と言っても、特に大きな変化もなく・・・

毎日仕事してゴルフして仕事しての繰り返し・・・

そんな中ある日の夕暮れ時、空を見ながら思い立ったのが始まり・・・

せっかく庭あるし、ウッドデッキ作るかー・・・

そう思ったのが3年前の秋・・・

それから動き出した去年8月、その記録をここに残します・・・

まずはベースは単管で作ることにし、単管を切りました・・・


次に場所を綺麗にしました。もともと花壇がありますが・・・

基礎に使います。
ここからは一気に写真で・・・








で、基礎枠できましたら次に床板張っていきました・・・




床板張り終わるころには9月下旬に・・・

急いで柵を作ります・・・


庭の池や彼岸花、花魁草も綺麗です・・・

ウッドデッキの上の雨樋も直しました・・・




さらについでに足洗い場や舗装も・・・



いよいよ仕上げで色塗ったりなんだりで・・・




完成しましたーо(ж>▽<)y ☆

完成祝いにラーメン・・・



これで来年から庭でのんびりです・・・




折角なので、かかった費用をメモします・・・

単管パイプ 1m×4本 @578 計2,312円
単管パイプ 2m×8本 @600※特価品 計4,800円
単管ベース 10個 @348 計3,480円
直交クランプ 15個 @178 計2,670円
自在クランプ 2個 @178 計356円
垂木止め直交クランプ 25個 @168 計4,200円
垂木止め自在クランプ 15個 @168 計2,520円
単管ボンジョイント 7個 @256 計1,792円
単管キャップ 26個 @35 計910円
1×4 6F 7本 @200※特価品 計1,400円
1×4 12F 18本 @628 計11,304円
2×4 6F 4本 @250※特価品 計1,000円
2×412F 5本 @980円 計4900円
赤松KD野縁1985 4本 @200円※特価品 計800円
赤松KD野縁3985 4本 @518 計2,072円
杉野縁KDプレーナー1820 4本 @120※特価品 計480円
コーティングビス38mm 2箱 @798 計1,596円
コーティングビス65mm 1袋 @458 計458円
コーティングビス75mm 1袋 @458 計458円
クレオトップ 2缶 @980円※特価品 計1,960円
マーキングスプレー黒 2缶 @198 計396円
角型花壇ブロック 9個 @80※特価品 計720円
インスタントセメント 5袋 @200円※特価品 計1,000円
その他雨樋部品、塩ビパイプ、物干しステーなど 計5,000円

すべて合計56,557円о(ж>▽<)y ☆

予算6万だったのでなんとか足りた感じです・・・

ホームセンター4件特価品めぐりの甲斐がありましたw

ただ、低コストで抑える為に、床材に1×4を使用してるのが不安・・・

その分骨材の間隔を狭く取ったので撓みもなく良好のようにも感じますが・・・

まずはこの冬が終わり2022年の秋にはどうなってるかですね・・・

そんなこんなで相変わらず何でも手作りしてますよ・・・^^;

今年も突然パーツレビュー等の大量投稿などあるかも知れませんが・・・

2022年もよろしくお願い致します。

さて、今日の曲・・・



溜まってるパーツレビューがまだ100以上・・・

タイヤセットも4セット分あるよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




Posted at 2022/01/02 15:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト関連 | 日記
2021年01月25日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!1月25日でみんカラを始めて12年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
1月24日の1日だけ更新しました!


以降、ちまちま数年分の更新しますのでよろしくお願いします!(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted at 2021/01/25 22:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月15日 イイね!

今年の夏タイヤ・ホイールは何にするか・・・

今年の夏タイヤ・ホイールは何にするか・・・車乗るようになって毎年のように変えてるタイヤホイール・・・

要するに半年しか使わない贅沢に思われるかもだが・・・

毎年一本パンク、バースト、ゆがみ、ガリ傷、ミミズなど・・・

どうも気に食わないので買い換えてますw

10年20セットと言っても過言ではないかも・・・

これも軽自動車ゆえの、サイズ的安さのおかげか・・・

もっとも、高いホイールとか履いたことないので出来ることですが・・・

そんだけ買うなら、3年分履くとして良いホイール買えと良く言われますが・・・

タイヤ交換のタイミングでいろいろとするので、正直メンドウ・・・

このメンドクサさを楽しみに変える為にこうしてるのも有りますが・・・

っで、毎年、いろいろな色、デザイン、重量等見て考えるのですが・・・

今年はどうしようか・・・

この水色にはいったい何色が合うのか・・・

っで今の所考えてるのがこの辺・・・



ちょっと青みを取り入れていこうかと・・・

でもどうも黒よりもこっちの・・・



白のほうが合うか・・・

でもこのホイール、若干高め・・・

もっと手ごろに行けば・・・



この辺のガンメタ系ホイールも好きだなぁ・・・

じゃなければ今年は初めて・・・



こういうゴールド系ホイールに手を出してみるか・・・

こうやって考えてる時が一番楽しいのですがね・・・

さて、郷の曲・・・



東方縛りやめて、今度からアニソンもチョイスしていくか・・・

にしても、もう10年以上も経つのかこれ・・・w
Posted at 2019/03/15 01:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月14日 イイね!

こんなこと書くと、不快に思う方もいるでしょうが・・・

※この記事には不快に思う発言等多々あります。

読んで気分が悪くなる方もいると思います。

途中でも不快に感じたら読むのをやめてください。



なぜ、ここまでイライラするのか自分でも良く分かりませんが・・・

それでも、あまりにムカついたのでここに書いて落ち着きます。




雪、積もりましたね・・・

最初っからこの記事の内容をこの下に書くと

「雪国で既にタイヤ交換してパニックになってるのは馬鹿だと」思う。

って言うことを書いてます。

普段から雪の降らない地域での積雪パニックは良くニュースで見ますが・・・

年々とそのパニック度は落ち着いてきてると思います。

今年は特別雪が少なく、このところ雪国新潟でも快晴が続いていました。

その影響もあってか、早くも夏タイヤに交換してる人もチラホラ・・・

まぁ、他に足車があったりする人たちなんだろうなぁ程度に思っていました・・・

っが、本日久々に積もったら、なんと夏タイヤ勢のノロノロ渋滞・・・

ここでも、この人たちは今日の天気予報見ないで夏タイヤの車乗ってきたんだろうなぁ・・・

そんな程度に思っていたら・・・

なんと、この人たちみんなそれしか車なかったり、全車夏タイヤに交換したとか・・・

ちょっと気が早すぎると思いますがね・・・

暑さ寒さも彼岸までと言いますし。

普通、早くても彼岸の終わり3月24日まで待つべき・・・

だいたい、晴れれば放射冷却で氷点下でそこらじゅうまだ凍るんだから・・・

朝晩乗る乗らないとかの問題じゃないだろう。

例年だって、3月の今時期は雪降って当然。

去年は4月8日に雪降って数十センチ積もる。

この時も大パニックだった。

そもそもここ数年、桜咲いている頃に雪降ってるじゃん?

天気なんて絶対ってことないんだからさ・・・

今年と同じ様な気象は2014-2015年にもあった。

12月23日以降積雪が無くなり・・・

2月9日に一度降って以降積雪が無く・・・

3月に入ってタイヤ交換した人多数・・・

3月12,13日と大雪で大パニック・・・

雪の量は違えど、まさに今年と同じような状況ですね。

そもそも何でそんなに早くタイヤ変えたいん?

聞けば燃費だのタイヤ減るだの見た目だなんだの・・・

そんなん気にしてとっとと換えて、周りの迷惑気にせずノロノロ走って・・・

ほんとやめて欲しいわ・・・

それで事故って他人撒き込んだとか、救いようのない馬鹿だと思う・・・

そもそも、寒波時の雪と違って今時期の雪のほうが滑るのもわからねぇのか・・・

それで、こんなこと言う俺に逆切れとか、勝手にしやがれ馬鹿やろ・・・

自分に都合悪いこと言われればめんどくさいだ何だ言って逃げてんのお前だろ。

雪降って夏タイヤでノロノロ運転で会社行く予定とか、どういう考えしてるんだ?

何が「会社行かなきゃじゃん?」だ?

自分が勝手にタイヤ変えたんだろ? 自分の責任じゃん。 他人巻き込むなよ。

また換えるとか、駆動輪だけでも換えるとか、チェーンとか少なからず対応しろよ・・・

道路交通法第71条六号にある道路交通法施行細則読めや・・・

ほんとがっかりだよ・・・


Posted at 2019/03/14 02:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2019年02月26日 イイね!

結果・・・

土曜日は惨敗でした・・・

ウイン5が過去最高配当の4億2千万だかの日曜日・・・

土曜日の負けを取り戻すべく、真剣勝負・・・



手始めに馬連的中!

次、!



馬単的中!

一日5レース、各600円なので一日3000円以上払い戻しあれば勝ち・・・

この地点で土曜日分は取り戻し完了!

最後、中山記念。



これも、当てて今週はちょい勝ちで終わりました。

あとは明日の川崎エンプレス賞

さて、郷の曲・・・

https://youtu.be/jqYrXjzX_NU

タイヤ買わねば・・・



Posted at 2019/02/26 09:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation