• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

どや!カッコええやろぉ~♪? 

どや!カッコええやろぉ~♪? ってことで画像の状況ですw

GTウィング!

いい感じでしょう^^?



因みに取り付け場所はこんな感じ・・・



純正スポイラーを利用して取り付けしましたw

リアハッチの上付近より・・・

純正スポイラーの上付近の方が良い感じだったので・・・

このようにつけました^^

良い感じでしょ^^???

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

じつは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

嘘です・・・m(u_u)m

ごめんなさい・・・m(u_u)m

取り付けてませんw

GTウィングかりて置いてみただけなのでご安心を・・・w

まぁ自分はすでに取り付けを諦めた人ですので・・・(´・ω・`)

しかし、取り付けるとこんな感じなのかぁ~・・・(●´ω`●)

さて、郷の曲・・・



まぁ、自分みたいなのには・・・

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96456956

これの方が似合ってるかもwΣ\( ̄ー ̄;)
Posted at 2011/10/30 21:32:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2011年10月27日 イイね!

これからの冬のお友達は・・・

これからの冬のお友達は・・・この間のオフの影響もありw

画像の子にしましたw

冬の間は攻めたりしないしね^^

13インチは車高落ちるし・・・

14インチは普通だし・・・

15インチは高いし・・・

16インチは大きいし車高上がるし・・・

色々迷った結果・・・

予算の都合上、16インチにwww(ぇ、普通逆だろΣ\( ̄ー ̄;)

50R16だけど一応履けました^^

でも、フル乗車はきつそうです^^;

最悪、プロにお任せかな^^;

純正サスなら何にも問題なさそうですよ^^

これで16インチメンバーの仲間入り?

雪でインナーやられそうw

まぁ、頑張ります(`・ω・´)

さて、郷の曲・・・その2



スタッドレスに45R16ってなかなかないみたい・・・(´・ω・`;)
Posted at 2011/10/27 21:12:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2011年10月27日 イイね!

これ、凄いぞ・・・

これ、凄いぞ・・・この画像に写ってる物体・・・

これ凄いです・・・

とあるネットショップで・・・

在庫処分として・・・

とある安物メーカーのスピーカーが・・・

フルセットバージョンで破格投げしてあったので・・・

失効直前の某ポイントで買ってみた・・・

エッセ新潟オフのよく日に・・・

オフ会でも場所を借りた某リッチュウを再び借りて取り付け作業・・・

取り付け場所は色々考えた結果、ドア開けるときに手を入れる場所・・・

そこの下の部分に丁度良い空間があったのでそこに^^
(※デッドニングしてる人限定)

取り付け後・・・

低音と高音がはっきり分かれて非常に良い感じо(ж>▽<)y ☆

何より、一番驚いたのが・・・

純正ツイーターの場所に収まる大きさのツイーターを使ってるのですが・・・

今までは大きさゆえに、ちょっと物足りない感じでした・・・(´・ω・`)

しかしそれが本領発揮したかのごとく、パワーアップ><v

非常によくなって満足^^

低音もサブウーハーいらない感じ^^;

安物だったけどかって正解だったかもw

ただ・・・

付属の16cmコアキシャルスピーカーは聞けたもんじゃなかった・・・w

さて、久々に郷の曲・・・



(゚Д゚)Let's Go!!
Posted at 2011/10/27 19:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2011年10月27日 イイね!

モリドライブ 添加剤プレゼントキャンペーン

この記事は、第2回「モリドライブ添加剤プレゼントキャンペーン」!!について書いています。

前のキャンペーンはガソリン添加剤^^

今回のキャンペーンはオイル添加剤です^^

モリドライブのオイル添加剤は・・・

「モリドライブ オイルトリートメント」「モリドライブ ルブリ」

この2つしか使ったことないので、他のも試してみたいところ^^;

パワーミルクを使ってみたいですね^^

でも最近、5kmに達成まじかなので・・・

モリドライブ エンジンコートガッツが気になります^^;
Posted at 2011/10/27 18:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2011年10月25日 イイね!

エッセ新潟オフレポート! (午後の部)

エッセ新潟オフレポート! (午後の部)午前の部から・・・

午後の部開始までの時間・・・

一人の方がポジション交換開始・・・

とりあえず左側をさくっと交換完了~^^

(ABS付いてるのによくできるなぁ~・・・

次に右側を交換・・・

っが、なかなか上手くいかないようで・・・

そこで自分がプレッシャーをかける(悪い奴w

自分:「引っ掛けて中にコロコロっていかない様にw」

それからしばらくしてもなかなか上手くいかないようで・・・^^;

ここでCar Make Studio TRZが動き出す・・・

すでに何十回もやっている作業なので簡単に終わらせるはず・・・

コロン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっちまったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

自分でコロンってやらないようにって言っておきながら・・・

自分で落としてしまった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かなり凹みました・・・

そのあと、色々と救出作戦を試みましたが・・・

良いところまで救出できたものの最後の落とし穴にハマってしまう・・・

8時になり、午後の部開始の時間・・・

とりあえずは、このままにしてご飯へ行こうということになりご飯へw

ここでもアクシデントが・・・

車の鍵が行方不明にw

色々探した結果、自分の座席の下にあったというw

(幹事しっかりしろ!

その後、またバイパスを走って、去年同様のファミレスに移動・・・

そこでは、「道の駅国上」で一時的参加された方が再び合流^^

再び11人で食事&駄弁り開始^^

相変わらず、隣の方々の話が難しい^^;

それぞれがいろんなジャンルの会話をしていましたね^^

そんな中自分は、この後行う(勝手に行うって決めてた)作業を・・・

頭の中でシミュレーションしていました・・・m(u_u)m

10時位になり、他のお客さんも減り、あんまり長くいると迷惑なので・・・

ファミレスを後にして・・・

そのまま隣の某リッチュウへw

いつもより人が少なく、明かりが結構消されていました・・・

そんなのお構い無しに作業を始めました・・・

作業内容はもちろん、先ほどのポジションの救出・・・

本来ならしなくてよい作業なのに、本当に自分のミスで申し訳ないです。



皆さんに協力してもらい、初めてヘッドライトを外しました・・・

作業もスムーズに進み、あっという間に終了しました^^

やっぱり人数いると違いますね^^

作業中、他の不具合箇所も発見、修正できてよかったです。

本当に自分のミスで、このようなことになり申し訳ありませんでした。

m(u_u)m

作業終了後は、また駄弁ったり色々としていました・・・

12時近くになり、そろそろ午後の部を終了に・・・

最初に地元メンバーは県外組みを見送り・・・

12時ちょっと過ぎに地元メンバーも解散・・・

自分はちょっと残り・・・

最後に証明写真を撮って帰りましたwww(何に使うwΣ\( ̄ー ̄;)?

自宅に1時くらいに着き、その日はすぐに寝落ちしてしまいました・・・

---------------------------

このたび参加された全12名の皆さん

・大変長い時間付き合っていただき感謝いたします。
 午前の部~午後の部へのフル参加の方:9名 合計13時間30分
 午前の部のみ参加の方:1名 合計8時間30分
 午後の部のみ参加の方:1名 合計4時間30分
 部分参加の方:1名 合計5時間

・また、遠いところからの参加していただき大変うれしかったです。
 愛知県:2名
 神奈川県:1名
 茨城県:1名
 長野県:2名
 山形県:1名
 新潟県:5名
 
--------------------------

当日は後半、天気も味方してくれたみたいで良かったです。
比較的すごしやすい気温だったのでないかと思います。
このたびのオフの良かった点。
ここはこうした方が良いなどのアドバイス。
何かありましたら教えていただけると幸いです。
またこのような機会があった際はよろしくお願いします。
このたびは本当に参加していただき感謝しています。
Posted at 2011/10/25 20:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | グループ活動系 | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234 5678
9 1011121314 15
16 17 181920 2122
2324 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation