• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2011年12月21日 イイね!

モリドライブお友達登録100人突破感謝キャンペーン

モリドライブお友達登録100人突破感謝キャンペーンこの記事は、モリドライブお友達登録100人突破感謝キャンペーン!について書いています。

気がつけば50000kmを大きく越えていた・・・orz

そろそろレスキューを試してみたいと思うこの頃・・・

あと、ガッツw

画像は水コーティングしたボンネットwww
Posted at 2011/12/21 23:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2011年12月10日 イイね!

誰が悪いの!? 正面衝突!

誰が悪いの!? 正面衝突!・・・

また事故です・・・

ここ約40日間で4度の事故に遭遇・・・

まぁ今回は関わりませんでしたが・・・

・・・

さてさて・・・

画像見て大体分かると思いますが・・・w

かなり簡単に書いてみました・・・

画像水色の車が自分です。

自分の車列の先頭を走っていた車(茶色)・・・

左折の合図を出して減速・・・

どうやらお店に入る為のようだ・・・

お店の出口に右折しようとしてる車(オレンジ色)・・・

その車は自分が居るから茶色の車は左折できないと判断・・・

そのため、左側から直進車が来ないことを確認し右折開始・・・

その時、左折するために減速中の茶色の車の後続車(赤色)・・・

その赤色が対向車線にはみ出して茶色を追い抜きにかかる・・・

そして・・・

事故は起きた・・・(゚Д゚;)・・・

オレンジ色と赤色が正面衝突後に・・・

茶色も側面をやられてました・・・

3者とも特に怪我はなく・・・

とりあえず、オレンジの運転手(ヤクザみたいな雰囲気)は・・・

赤色の運転手(短気そうなおじさん)に怒鳴りつけてました・・・w

赤色の運転手も負けじとなんか言ってましたねw

茶色の運転手は降りて呆然としてました・・・

さてさて、この事故の場合、誰が悪いのでしょうね^^;?

まぁ、たぶんは追い越しをかけた車が悪いのですかね?

あきらかに赤が悪いと思いますが・・・

過失は10-0になるのかな・・・?

まぁ、なってもならないにしろ赤が悪い割合高そうですね^^;

茶色がとても可愛そうです・・・(´・ω・`;)

お互いの「だろう運転」?っが事故に繋がった感じですかね・・・?

茶色「オレンジが先に右折してくれるだろう・・・」
オレンジ「茶色が曲がれないから先に行かないとだめだろう・・・」
赤色「茶色が路肩に停まるか左折するだけだろう・・・」

っと言うような感じ? (違うんじゃないかぁ・・・Σ\( ̄ー ̄;)?

まぁ、これに似たような事故も結構起きていますよね・・・(´・ω・`)

たとえば・・・

前に左折又は右折する車が居て・・・

すぐに曲がるだろうと思ったため、特に減速もしないで突っ込む・・・

しかし、曲がる車の前に歩行者等が居て、結局曲がらずに・・・

速度を緩めなかった後続車が追突・・・

これも結構ある事故ですねw

ほとんど今回見た事故と同じですが・・・

いずれにせよ、ちゃんと減速して、お互いの行動を確認する余裕がないと・・・

最近は凄い気の短いドライバーが多く感じますね・・・(´・ω・`)

自分がこの人は気が短いんだろうなっと思う主な例は・・・

・前方の車の左折を待ちきれずに、対向車線にはみ出す無駄な追い越し・・・
・信号が変わって2秒くらいなのに、発進しないとクラクションを鳴らす・・・
・コインパーキングとかで料金支払ってる最中の無駄な空ぶかし・・・
・障害者スペースに停める・・・
・駐車場を2台分使う・・・
などなど・・・

気が短い=心に余裕がない=事故の元?

譲り合いの心を持って、お互いに余裕のある運転を心がけることが重要なのですね^^

しかし、譲る時・場所・場合を見極めることも重要ですね^^

さて、郷の曲・・・



これは良いる~みゃなり^^
Posted at 2011/12/10 22:34:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2011年12月08日 イイね!

今年もまた・・・

今年もまた・・・愛車グランプリに出てみました^^;

っが・・・

今年はジャンルが少ない・・・orz

なんと軽自動車枠がない・・・

なので・・・

なんとなく当てはまりそうなジャンルで出してみました^^;

今年も色々と滅茶苦茶に自作してきましたが・・・

自分で言うのもなんですが・・・

年々上達してきた気がしますw

そんな今年も頑張った自分に・・・

よろしかったら一票お願いします^^

https://minkara.carview.co.jp/userid/478060/car/402369/profile.aspx

上の画像はまだ納車されて半年ちょいくらいの時の状況・・・

こう言うタイヤ痕の上に止めて見たくなるんですよねwΣ\( ̄ー ̄;)

この時すでにバンパーの色は違う・・・

そして、ももんががもう居る件w

さて、郷の曲・・・



明日はついに雪が積もるかも・・・(´・ω・`)
Posted at 2011/12/08 19:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2011年12月07日 イイね!

ナンバー灯を明るくしてみたよ^^

ナンバー灯を明るくしてみたよ^^日曜日に買ってきた画像の物・・・

エーモンさんのフラットLED^^

これを使ってナンバー灯を作りました^^

(今更かよ!って言われそうですが・・・

3連の物にしようかと思いましたが・・・

収まるか微妙だったし・・・

明るすぎても困るし・・・

ケチな自分には安い方が良いし・・・w

ってことでこれにしました。

これをナンバー灯部分に取り付け、点灯させるわけですが・・・

配線接続はどうしようか悩む・・・

配線にアルミテープとか上手く使って普通に直で差し込もう・・・

そうしようと思いましたが・・・

分離して挟まって取れなくなったりしたり・・・

接点が微妙で点滅したりすると悪いので・・・

これを使いました・・・↓



昔使っていて壊れたT10LEDポジション・・・

それを分解してソケットをゲット、それを利用・・・

まぁ、最初っからそう言うときのための物も売っていますが・・・

ケチですから、手元にあって利用できるもので作りますw



こんな感じになりました。

いつものように、アルミテープを貼って光が広がるように^^

因みに、基盤が水平になるようにソケットもカットしました^^;

あと、一応ショートしないように防水加工もしっかりとしました^^



レンズを付けてみました。

センターより左に寄ってますね^^;

配線が少し短くしすぎた為です・・・orz

まぁ、このままでOKにしましたw

早速取り付けて点灯してみました^^



思ってたより明るい^^;

でも、明るすぎるわけでもない・・・w

今までつけていたのよりははるかに明るいw

何よりも、ちゃんと真下を照らしてくれているw

今までは平仮名の部分しか照らしてなかったしw

地面も結構照らしてくれてる^^;

路面濡れててこのくらい明るいって事は・・・

乾いてると結構明るそう・・・(´・ω・`;)

もともと暗いリアアンダーLEDがかき消されそうだ・・・orz

まぁ、これで車検の問題は一つ解消したからOKо(ж>▽<)y ☆

さて、郷の曲・・・



この曲、個人的にかなり好きだо(ж>▽<)y ☆

Posted at 2011/12/07 20:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2011年12月04日 イイね!

オフ会の悲劇・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000569-yom-soci

たぶんオフ会かなんかだったのでしょう・・・

ショックすぎる・・・orz
Posted at 2011/12/04 22:51:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
456 7 89 10
11121314151617
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation