2012年01月30日
CarMakeStudio TRZより・・・
エッセカスタム用エアロが完成しましたw
なのでTRZデモカーに取り付けて見ましたw
GTウイングは撮影後売却いたしましたw
カップスポイラーは、空力を侮ってはいけない・・・
それを再認識させてくれました・・・(意味深
さて、狂の曲・・・
まだまだいろいろと作成中・・・
Posted at 2012/01/30 23:27:37 | |
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エッセ外装関連 | 日記
2012年01月27日
なんかあいまいなので質問w
突起物(通常)扱いになるラインって・・・
画像の上と下どちらが正しいんだ。。。(ぇ
追記
なぜこんなことを聞くか・・・
結構前の記憶をたどって言ったら
当時付けていた某アイテム
それがまぁ側面よりのRの部分でして
その部分のボディーにスケール当てて3cm以上の突起だからNG
そう言われた記憶があるのでネw
ちなみにそのアイテムは鋭い角を持ったものでもない・・・
むしろ、ボディ最先端よりも出てないのにw
Posted at 2012/01/27 19:50:10 | |
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・・・? | 日記
2012年01月25日
自作GTウイング!
自作したは良いけど・・・
個人的にどうもよろしくないので・・・
取り付けないでしょうw
誰かいる?(爆
今ならTRZ特別価格の送料込み500×10でw
Posted at 2012/01/25 22:41:47 | |
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エッセ外装関連 | 日記
2012年01月22日
新年、ちっとも良いことがないてんるーです・・・orz
辰年なのにね・・・(関係ない
運が悪いので占い検索・・・
どうやら前厄らしい・・・
これからどんどん悪くなるとか・・・
とりあえず車検終わったんで、またいろいろと弄ろう・・・
そう思っていたこの週末・・・
何も変わらずに終わりました・・・(ぇ
とりあえず、車の塗装が結構剥げましたw
ヘッドライト壊れましたw
ヘッドライトの中にプラスチック片とネジがINしましたw
バイザー固定部分歪みましたw
クラクションまた鳴らなくなりましたw
・・・
車関係の不運終了・・・
その他不運も多々・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああそdp@「
くそやんなってくるな~・・・
また抜け毛が進行するわ・・・
・・・
ってか、この週末車運転した時間5分w
走行距離2キロw
ストレス解消にどこか行きたいけど、ヘッドライト壊れてるし・・・
事故りそうだし・・・
その前にもう酒飲んでるし・・・
寝ようか・・・
Posted at 2012/01/22 19:34:55 | |
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・・・? | 日記
2012年01月18日
画像は九州の某所・・・
九州来るまでに・・・
アンテナがへし折れたのはいい思い出w
さてさて・・・
この度、無事に車検に合格しました^^
とりあえず異常等はなかったので・・・
まだまだ行けそうです^^
下回りの錆びも、リフトに上げて見ましたが・・・
ぜんぜん綺麗で安心しました^^
ちなみに台車はいつかのワゴンRスペシャルでしたw
これ、時速50キロ以上出すのが大変・・・
60キロ巡航時の回転数が3500越えで大変w
3ATだからかな・・・
これ返してエッセ乗るとエッセにターボでもつけたかのようで楽しいw
・・・
っで、この度車検を通すためにやったことをメモ・・・
(車検準備を始めた2011/11/12から)
☆フロントカーテン☆
・レールだけ残し、それ以外取り外し。
☆サイドブレーキノブ☆
・純正部品に交換。
☆フロントガラスの吸盤など☆
・ドラレコも含め、すべて取り外し。
☆ナンバー灯☆
・暗かったため、エーモン製フラットLEDに交換。
☆フロントナンバーステー☆
・どこの工場に行っても、特に指摘はなかったが、リコールの際にダイハツから指摘があったため自主撤去。
☆バイザーモニター☆
・車検対応品でも最近はだめなところが多い、バイザーレス化。
☆ウィンカーポジション☆
・リアも点いてしまうからNGとかの前に、ウインカーを常時点灯することがNGの為、純正リレーへ戻す。
※LEDバルブに交換していた為、ハイフラに^^;
※社外リレーへ再び戻し、ウィンカーポジション配線を切断して対処。
☆アイラインイルミ☆
・オレンジはNGって言われた気がした。
※結局のところ、玉切れしてるし・・・ 点滅もしてるから捨てた・・・w
☆イルミネーション一式☆
・色、明るさ、光源、取り付け方法などの条件はクリア。
※フラッシュ回路NGの為、フラッシュ回路切断。
※フロントホイールイルミのみ取り外し(光源が見える&ブレーキ付近のタイラップ止めはNG)
☆自作ピラーバー☆
・ヘッドレストより前に来ているためNG、取り外し。
☆自作ロアアームバー☆
・おそらく自作品はNG、どうせ作り直すつもりだから取り外し。
☆自作タワーバー☆
・ABのみNGと言う。 危険箇所をパテで整えて対処。 結果、その他の場所では指摘なし。
☆タイヤサイズ☆
・ABにて表チェックでNG宣言のため165/50R16から155/65/R13へ交換。
※KBにて最低地上高が7.8cmくらいだって言われる・・・(ぇ?
※嘘だ!って思いつつ、いつもの工場にて検査してもらうとギリギリだがOKо(ж>▽<)y☆ (これが決め手でここで受けることに決定w
☆ヘッドライト☆
・イエローハロゲンNGの為純正に交換。
・・・
っとこんなとこかな・・・
車検でやってもらったことは・・・
・排気漏れのコーキング
・光軸調整
・ブレーキフルードのちょい足し
この3点で、ベルトは大丈夫だったみたいです^^
しかし・・・
ブレーキフルード、見積もり点検のとき言われなかったんだが・・・
言ってくれれば家にあるから足してきたのに・・・
足すにしろ、連絡ほしかったな・・・
あと、気になったのが・・・
なぜにオーディオ音量0にしていったのに・・・
引き取るときに結構大音量になってるんだ?
車検ってオーディオチェックもするのかw???
あと、ルームミラーや再度ミラーの角度は変わっていなかったのに・・・
なぜに補助ミラーの角度だけ両サイド変わってるんだ?
くるくる回してみただけか???
まぁいいか・・・
さて、郷の曲・・・
最近足が自分の行きたい方向と反対に行くことがある・・・(痺れてるだけw
Posted at 2012/01/18 16:39:05 | |
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