• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

オリジナルエアロ?

オリジナルエアロ?CarMakeStudio TRZより・・・

エッセカスタム用エアロが完成しましたw

なのでTRZデモカーに取り付けて見ましたw

GTウイングは撮影後売却いたしましたw

カップスポイラーは、空力を侮ってはいけない・・・

それを再認識させてくれました・・・(意味深

さて、狂の曲・・・



まだまだいろいろと作成中・・・
Posted at 2012/01/30 23:27:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2012年01月27日 イイね!

突起物対象ライン

突起物対象ラインなんかあいまいなので質問w

突起物(通常)扱いになるラインって・・・

画像の上と下どちらが正しいんだ。。。(ぇ



 追記

なぜこんなことを聞くか・・・

結構前の記憶をたどって言ったら

当時付けていた某アイテム

それがまぁ側面よりのRの部分でして

その部分のボディーにスケール当てて3cm以上の突起だからNG

そう言われた記憶があるのでネw

ちなみにそのアイテムは鋭い角を持ったものでもない・・・

むしろ、ボディ最先端よりも出てないのにw
Posted at 2012/01/27 19:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2012年01月25日 イイね!

新年初?自作品・・・

新年初?自作品・・・自作GTウイング!

自作したは良いけど・・・

個人的にどうもよろしくないので・・・

取り付けないでしょうw

誰かいる?(爆

今ならTRZ特別価格の送料込み500×10でw
Posted at 2012/01/25 22:41:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2012年01月22日 イイね!

くくるくるくるくるくる~♪↓←↑→↓←↑→↓←↑→

新年、ちっとも良いことがないてんるーです・・・orz

辰年なのにね・・・(関係ない

運が悪いので占い検索・・・

どうやら前厄らしい・・・

これからどんどん悪くなるとか・・・

とりあえず車検終わったんで、またいろいろと弄ろう・・・

そう思っていたこの週末・・・

何も変わらずに終わりました・・・(ぇ

とりあえず、車の塗装が結構剥げましたw

ヘッドライト壊れましたw

ヘッドライトの中にプラスチック片とネジがINしましたw

バイザー固定部分歪みましたw

クラクションまた鳴らなくなりましたw

・・・

車関係の不運終了・・・

その他不運も多々・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああそdp@「

くそやんなってくるな~・・・

また抜け毛が進行するわ・・・

・・・

ってか、この週末車運転した時間5分w

走行距離2キロw

ストレス解消にどこか行きたいけど、ヘッドライト壊れてるし・・・

事故りそうだし・・・

その前にもう酒飲んでるし・・・

寝ようか・・・


Posted at 2012/01/22 19:34:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2012年01月18日 イイね!

車検о(ж>▽<)y☆

車検о(ж>▽<)y☆画像は九州の某所・・・

九州来るまでに・・・

アンテナがへし折れたのはいい思い出w

さてさて・・・

この度、無事に車検に合格しました^^

とりあえず異常等はなかったので・・・

まだまだ行けそうです^^

下回りの錆びも、リフトに上げて見ましたが・・・

ぜんぜん綺麗で安心しました^^

ちなみに台車はいつかのワゴンRスペシャルでしたw

これ、時速50キロ以上出すのが大変・・・

60キロ巡航時の回転数が3500越えで大変w

3ATだからかな・・・

これ返してエッセ乗るとエッセにターボでもつけたかのようで楽しいw

・・・

っで、この度車検を通すためにやったことをメモ・・・

(車検準備を始めた2011/11/12から)

 ☆フロントカーテン☆
・レールだけ残し、それ以外取り外し。

 ☆サイドブレーキノブ☆
・純正部品に交換。

 ☆フロントガラスの吸盤など☆
・ドラレコも含め、すべて取り外し。

 ☆ナンバー灯☆
・暗かったため、エーモン製フラットLEDに交換。

 ☆フロントナンバーステー☆
・どこの工場に行っても、特に指摘はなかったが、リコールの際にダイハツから指摘があったため自主撤去。

 ☆バイザーモニター☆
・車検対応品でも最近はだめなところが多い、バイザーレス化。

 ☆ウィンカーポジション☆
・リアも点いてしまうからNGとかの前に、ウインカーを常時点灯することがNGの為、純正リレーへ戻す。
※LEDバルブに交換していた為、ハイフラに^^;
※社外リレーへ再び戻し、ウィンカーポジション配線を切断して対処。

 ☆アイラインイルミ☆
・オレンジはNGって言われた気がした。
※結局のところ、玉切れしてるし・・・ 点滅もしてるから捨てた・・・w

 ☆イルミネーション一式☆
・色、明るさ、光源、取り付け方法などの条件はクリア。
※フラッシュ回路NGの為、フラッシュ回路切断。
※フロントホイールイルミのみ取り外し(光源が見える&ブレーキ付近のタイラップ止めはNG)

 ☆自作ピラーバー☆
・ヘッドレストより前に来ているためNG、取り外し。

 ☆自作ロアアームバー☆
・おそらく自作品はNG、どうせ作り直すつもりだから取り外し。

 ☆自作タワーバー☆
・ABのみNGと言う。 危険箇所をパテで整えて対処。 結果、その他の場所では指摘なし。

 ☆タイヤサイズ☆
・ABにて表チェックでNG宣言のため165/50R16から155/65/R13へ交換。
※KBにて最低地上高が7.8cmくらいだって言われる・・・(ぇ?
※嘘だ!って思いつつ、いつもの工場にて検査してもらうとギリギリだがOKо(ж>▽<)y☆ (これが決め手でここで受けることに決定w

 ☆ヘッドライト☆
・イエローハロゲンNGの為純正に交換。


・・・

っとこんなとこかな・・・

車検でやってもらったことは・・・

・排気漏れのコーキング
・光軸調整
・ブレーキフルードのちょい足し

この3点で、ベルトは大丈夫だったみたいです^^

しかし・・・

ブレーキフルード、見積もり点検のとき言われなかったんだが・・・

言ってくれれば家にあるから足してきたのに・・・

足すにしろ、連絡ほしかったな・・・

あと、気になったのが・・・

なぜにオーディオ音量0にしていったのに・・・

引き取るときに結構大音量になってるんだ?

車検ってオーディオチェックもするのかw???

あと、ルームミラーや再度ミラーの角度は変わっていなかったのに・・・

なぜに補助ミラーの角度だけ両サイド変わってるんだ?

くるくる回してみただけか???

まぁいいか・・・

さて、郷の曲・・・



最近足が自分の行きたい方向と反対に行くことがある・・・(痺れてるだけw
Posted at 2012/01/18 16:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12345 67
8910 1112 1314
151617 18192021
222324 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation