• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

ニコイチ・・・

ニコイチ・・・ニコイチ・・・

かぼちゃのことですよwww

今日、偶然にも奇跡?が起こりました・・・

画像のかぼちゃ・・・

ご覧のようにピッタシです^^

ハーフカットのかぼちゃの山が2つあって・・・

1つ1つ違う山から取り、家に帰って大きさを比べる為に合わせたら・・・

見事に一致しちゃいましたwww



傷もちゃんと一致していますw



種も左右でバランスが合いますw

まぁ、選んだのは親なんですが・・・

おいしそうなものを選んだら偶然にも一致したとのことw

さて、今日の曲・・・



前にも上げた気がする・・・

こっちだったっけ・・・?



多分どっちも上げてないかな・・・w

・・・

明日から4月か~・・・

ほんと、年が明けてからあっという間な気がします・・・


Posted at 2010/03/31 21:52:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2010年03月30日 イイね!

ブルームーンとブルーな・・・w

ブルームーンとブルーな・・・wこんばんは^^

今夜の月はブルームーンですよ^^

っでエッセと一緒に撮影w

エッセが明るくてごめんなさいm(u_u)m

何故か今日のエッセはいつも以上に青いw

それにしてもきれいな満月だ・・・

良いカメラがあればなぁ・・・

さて、ブルームーンとは何か・・・

決して青い月って言うわけでもなく・・・

ひと月のうちに満月が2回あるとき・・・

1回目の満月を「ファーストムーン」・・・

2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます・・・

「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあります^^

・・・

さっき決して青い月ではないといいましたが・・・

まれにこう言うこともあります・・・



※画像は借り物・・・

(゚Д゚)ホワァ!! 

月が本当に青い!

大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることもあるらしいです・・・

これも「ブルームーン」と呼ばれています・・・

どちらにしろ、きわめて珍しいことなので・・・

見ると幸せになるそうですw

さて、今日の曲・・・



のっほっほ~w
Posted at 2010/03/30 21:47:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2010年03月29日 イイね!

僕が悪いの・・・?

僕が悪いの・・・?画像は過去のヘッダー画像・・・

今日あった出来事です・・・

自分のうちの通りは・・・

路上駐車が非常に多いです・・・

下の画像を見てください・・・



青いのが自分の車、赤いのが相手の車、緑が一般車(路上駐車)です・・・

自分が走行してると目の前に歩行者(緑の某人間)がいました・・・

当然右に寄せて追い抜こうとしました・・・

すると前から相手の車(赤い四角)が来ました・・・

当然、歩行者もいるし、路駐の車で2台すれ違おうとは普通思いません・・・

しかし、相手の車はスピードを落とすことなく突っ込んできました・・・



自分は歩行者を追い抜こうとしていたので・・・

このまま行ったら間違いなく接触・・・

だからといって左にハンドルを切れば人を引いてしまう・・・

もう、訳もわからず急ブレーキしましたよ・・・

何とか回避できましたから良かったものの・・・

歩行者は相当驚いたでしょう・・・

この場面では、相手が絶対に止まると過信していた自分も悪いかもですが・・・

この次もこんな場面がありました・・・



自分は左折しようとしています・・・

そこは一時停止なのでちゃんと止まっています・・・

曲がりたい方向の道は狭く、車が来ているので自分は待ってます・・・

しかし、後ろにいた車が何を思ったのか自分の横へでてきました・・・

画像緑の車はその後ろにいた赤い車のせいで曲がれません・・・

結局、赤い車は悪びれた様子もなく去っていきました・・・

優先道路のはずの緑の車が何故待つはめになるのだか・・・

因みにその赤い車・・・

前の方で書いた車と一緒なんですよねぇ・・・

自分の運転、そんなに邪魔になるくらいとろいのかなぁ・・・???

さて、今日の曲・・・



この曲、大好きだったなぁ・・・

3月ももう2日で終わりかぁ・・・

・・・

意味不明な記事ですいません・・・m(u_u)m
Posted at 2010/03/29 22:48:17 | コメント(17) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2010年03月28日 イイね!

紫・・・w

紫・・・w今日も天気が良かったのは・・・

朝だけ・・・orz

とりあえず例のLED付けて見ましたw

リアへ伸ばしていた配線・・・

まだ生きているか心配でしたけど・・・

そして、点くかも確認しないで・・・

配線等をまとめて固定してしまったw

っで、心配ながらも夜になったので点灯したら画像のようにwww

やっぱり30cmじゃちょっと短いなw

そして青の色見が暗い・・・

レッドチューブはつける場所が見つからなかったので・・・

エッセ乗りの方はわかると思いますが・・・

人ひとり収納できそうなスペースに取り付けw

なので画像のように車体の下は赤いですwww

上から見下ろせば赤は見えませんがw



にしても、赤と青が混ざってっぽいなw

そしてモモンガ・・・

昼も夜も大人気だぜwww



ただ、結構ミラーに映ってて邪魔だったりw

だけど撤去はしないw

こいつとは1万キロ近く走っているからなw

っで話し戻ってLED・・・

車体下が赤い為・・・

リアのホイールがw



画像では暗いけど、実際は結構明るかったりw

車体の下にアルミテープ貼りまくったらひどいことになりそうwww

でもメリットは多い・・・

錆びない?防音?光の反射などなどw

・・・

今日は他にも、ボンネット&リアバンパーの塗装の補修やってました・・・

買ってきたワックス使ってみましたが・・・

固形のわりには塗りやすい><v

そしてさっき、雨の中・・・

走ってきましたが・・・

驚きの水弾き><v

後はどれほど効果が持つかですね^^

とりあえず、LEDワックスのところに追記しておきました・・・

さて、今日の曲・・・



やっぱりテンポだったんだ! (何w


Posted at 2010/03/28 21:32:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2010年03月28日 イイね!

ありがとうございますm(u_u)m

ありがとうございますm(u_u)m雨が降ってきたので・・・

今日の作業は中断・・・orz

なのでみんカラ徘徊していて・・・

今日のランキングを見てみたら・・・

画像のように87位に入ってました><v

ちょっと文字が小さくて見えにくいかも・・・w

あと・・・

いつの間にかMYファンが10人に><v

ありがとうございますm(u_u)m

さて、塗装していたら疲れたので寝ようwww
Posted at 2010/03/28 14:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation