• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

ネタがないからやって見た・・・

ネタがないからやって見た・・・ハロウィンであり・・・

10月最終日でもあるけど・・・

特になんかあるわけでもないので・・・

久々に・・・

経県値なるものをやって見た・・・


そしたら上の画像のような結果に・・・w

因みに2010年の状態・・・

こっちのはBIGLOBEのだけど・・・

2012年1月30日でサービス終了したのねw

今回のはBIGLOBEと採点基準が若干違うけど・・・

まぁ、過去データは2010年のBIGLOBEの物から・・・

点数が一緒になるようにして、今回新たに行ったとこを追加・・・

・・・

なんだかんだで本州はあと青森と和歌山か・・・

四国も行きたいなぁ・・・

岡山?のブルーラインから四国を眺め・・・

大分の山の上から四国を眺め・・・

眺めただけで終わった四国w

いつか行くことがあるだろうか・・・

さて、郷の曲・・・



北海道と沖縄以外、この車で行ったんだZE☆ミ

って、いつか言って見たいw
Posted at 2012/10/31 23:18:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

でけたぁ!о(ж>▽<)y☆

でけたぁ!о(ж>▽<)y☆ってことで・・・

TRZから・・・

スーパードッカンチャンバーの・・・

バージョン8が完成ですwww

バージョン4だったかの・・・

TOBOXタワーバー付ける前の仕様に近くして・・・

さらに、バージョン4よりも良い設計にw

ただ、スケールは一回り小さい・・・(´・ω・`)

まぁこれでまた、オイル、プラグ交換等が簡単に出来るからOKだねΣ\( ̄ー ̄;)

何より、乗ってみてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じにw

ここ最近の仕様では・・・

どれも低速時はよいんだけど・・・

高速走行時が辛かった・・・w

でもこれは久々に余裕でメーター振り切る勢いw Σ\( ̄ー ̄;)

о(ж>▽<)y☆

さて、朝の曲・・・



因みに、干渉箇所は・・・

ブローバイホースがボンネットと干渉して室内に物凄い音がwww

他には、・・・

意外にも干渉してそうで何処も干渉してないです^^;

念のためタワーバーにはクッションしています^^;

あと、このタワーバーって・・・

純正のエアクリつけても・・・

張りが弱いと?干渉するんですね^^;
Posted at 2012/10/21 07:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

10月の3連休の出来事・・・番外編?

10月の3連休の出来事・・・番外編?気がつけば名刺も70枚近く・・・

※車系業者名刺も重要なのーw

来年は100枚行くかしら?(●´ω`●)ゞ

さて、3連休ネタ最後のブログです・・・

特に書く必要もないことだけど・・・

来年の為のメモとして・・・

箇条書きで書いていきます・・・

・・・

・出発はいつも予定より30分遅れる・・・
 (新潟オフの幹事が毎度送れて申し訳ないm(u_u)m
・ほとんどずっと2~3台前にアイボリーなエッセが走ってて怖かった^^;
・長野4回目にして始めて鹿を一度も見なかった・・・
・見てはいけないような気がする光景を3回見た・・・
・この世の物でないものを2回ほど見た気がする・・・
・心霊写真が2枚ほどあった・・・
・道の駅で自分がトイレ行ってる間に親が心霊現象で一人叫んでいたらしいw
・親がなくしたものすべてが翌日、一箇所にまとまって発見・・・
・心霊現象の霊がすべて届けてくれたってことにした・・・
・3回ほど腹下擦った・・・
 (1回踏み切り、2回峠・・・
・2日目のホテルが結構カビてたwww
・フェスタの時に携帯のカメラアプリ破損してぜんぜん写真取れなかったw
・フェスタの時眠くて、じゃんけん大会のときに柱に激突した・・・
・じゃんけん大会では80%チョキで戦っていた・・・
 (去年はそれで結構勝てたのに・・・(´・ω・`)
・家の親は60年生まれですw
・帰りのどっかの道の駅で間違えて女子トイレに入ったwΣ\( ̄ー ̄;)
・道の駅に寄る度に観光ガイドもって帰ったw
・「良くこんな道を夜一人で通れるな~怖くナイン?」って親が合計6回言ったw
・3日間でエッセに見た台数は約180台・・・
 (一番多かった色はアイボリーで47台だったかな? 次はやっぱし黒・・・
・3日間で踏み切りわたった回数は17回・・・
・3日間で高速くぐった回数26回・・・
・3日間で新幹線くぐった回数19回・・・
 (建設中含む・・・ 
・奥三河の夜は走り屋が多い・・・
・3日間で片道1車線道で追い抜かれた台数30台以上w
・3日間で片道1車線道で追い抜いた台数0台www
・3日目の夜は余りにも寒くて暖房最大にして帰った・・・
・長野県の黄色信号時間は下手すると新潟県の半分・・・
・停止線超えた瞬間に黄色になっても、渡り終える前に赤になってる・・・
・交差点半分渡る前に赤に変わってサイレンが鳴った・・・\(^o^)/オワタ
・っと思ったら、1個先の交差点の信号無視の車だった・・・
・諏訪大社参ったから助かったってことにした・・・ 参ったもん勝ちだZE☆ミ
 (諏訪子ーーー!!!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
・長野に街路樹がリンゴのところがあったwww
・道路にゴロゴロ転がっていたww
・長野のゴミ出しの光景が綺麗過ぎるw
・観光名所が多いからか、すばらしく綺麗に積み重ねられてたw

・・・

こんなところかな・・・

さて、郷の曲・・・



運転しながらカウントしてるから正確さはないデータw

しかしエッセ多いなw
Posted at 2012/10/18 20:42:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2012年10月16日 イイね!

日曜日のこと・・・

日曜日のこと・・・日曜日・・・

朝5時からちょっと作業・・・

6時に寝る・・・

8時に起こされて釣りにw

釣り場に着くと・・・

今年一番の混雑・・・

何とか場所を確保して10時ごろ釣り開始・・・

17時までずっと自分は浮きフカセで大物狙い・・・

釣り果はこんな感じw



キジハタ(アコウ):3匹 ※23~32cm
イシダイ:5匹 ※手のひら
マダイ:3匹 ※手のひら
フグ:1匹 ※18cm
ベラ:1匹 ※手のひら
サヨリ:18匹 ※鉛筆
アジ:100匹くらい ※5~15cm

でした^^

因みに自分の釣り果は・・・

上のキジハタすべてとイシダイが3匹・・・

マダイが2匹とフグとベラとアジ15匹くらいでした^^;

キジハタは煮付けにしておいしくいただきました^^

さて、郷の曲・・・



今年中に大きなクロダイつれるだろうかw?

まぁ無理だろうw

フカセダンゴ釣りならつれるかもだけどね・・・

笹川流れ見たいな岩場がもっと近くにあればいいのに・・・

ってか、もうちょっと海が近くにあればいいのにw
Posted at 2012/10/16 21:02:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り関連 | 日記
2012年10月15日 イイね!

10月の3連休の出来事・・・3

10月の3連休の出来事・・・3前前記事からの続き・・・

気がつけば・・・

約一週間前のことの日記ですね^^;

ではでは・・

続いて、エッセフェスタ翌日のブログです・・・

この日はちょっと長野を満喫しながら・・・

帰りました^^

それではまた簡単に書いていきます・・・

 ☆10月8日月曜日・・・

6:00 起床

6:30 風呂&朝食

7:20 伊那の某ホテルをチェックアウト(685km)

7:40 貧乏神神社を発見(695km) ※9時まで待てないので諦め(´・ω・`)

 

7:55 元善光寺(708km) ※8:15に出発

9:10 伊那・伊北(762km)

10:25 杖突峠展望台(792km)

 ・パノラマ写真




 ・2M写真
   

 ・最大ズーム写真(携帯の限界w 手ブレ酷いw)


10:40 諏訪大社上社前宮(800km) ※10:55に出発



11:00 諏訪大社上社本宮(802km) ※11:30に出発

 

11:55 立石展望公園にて昼食(810km) ※12:30に出発

 ・パノラマ写真








 ・2M写真
   

・・・ ※しかしまぁ、天気が良かった^^ @影時計



・・・ ※総走行距離が60000km達成

14:05 タイヤ館松本(850km) ※14:45に出発



15:15 国宝松本城(855km) ※15:40に出発

 
 

16:05 「道の駅ほりがね」にて買い物(868km) ※16:25に出発

17:05 「道の駅さかきた」にて休憩(895km) ※17:20に出発

・・・ ※この後、千曲川展望公園に行き夜景を撮影

 ・パノラマ写真(流石にブレまくる)


 ・2M写真
  

・・・ ※そして緊急事態発生、急ぎのダウンヒル

・・・ ※しばらくデータなし・・・

18:10 偶然通りかかった長野市内の八百屋でりんごをケース買い

 ※イメージ


19:30 長野市内のエネオスにて給油(950km) ※燃費21.9km 何故良いw

20:10 「道の駅千曲川」にて休憩(972km)

20:35 飯山市内のセブンイレブンにて買い物(980km) ※20:45に出発

20:47 117号線・飯山のパーキングで夕食(981km) ※21:05に出発

・・・ ※記録員睡眠・・・

・・・ 道の駅のたびに5分休憩・・・

23:15 「道の駅おぢや」にて仮眠(1058km) ※24:05に出発

・・・ ※記録員睡眠・・・

25:30 「道の駅にいつ」にて休憩(1125km) ※25:37に出発

26:00 無事帰宅@お疲れ様でした♪(1141km)

・・・ ※この日の走行距離は456kmでした。(観光してた割には走ってるw

・・・

っと言う感じでした^^;

全体的に、ただただ帰宅ルート途中にある・・・

観光名所等を巡っただけで^^;

また今度もっとゆっくりいろんなところを観光したいですね^^

紅葉とか~w

そして家の親・・・

杖突の展望台から見えた山の上の高原に行って見たいとかw

あれって美ヶ原とかその辺なのかな・・・?

その辺も今度ゆっくりと観光したいところかな・・・

さて、郷の曲・・・



美ヶ原・・・

去年の全国オフの行く途中・・・

松本経由で行くはずが・・・

道を間違えて松本から見て美ヶ原の向こう側疾走してた覚えがw

んで白樺湖でちょっと一人で遊んで多様な・・・(●´ω`●)

そから諏訪に出たんだっだなぁ・・・

距離的には結構遠道してるような気がするけど・・・

不思議と、夜の8時にはオフの集合場所についていた件w

松本とか長野の渋滞ってやっぱりかなりのロスになるのかしらw

・・・

番外編に続く・・・
Posted at 2012/10/15 19:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 3 4 56
78910 1112 13
14 15 1617 181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation