• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

32メートル・・・wΣ\( ̄ー ̄;)

32メートル・・・wΣ\( ̄ー ̄;)Nゲージ(レール幅9mmの鉄道模型)

この間売ろうかなっといってましたが・・・

やっぱりこれは売れないですねw

気持ち的な面もあれば・・・

状態的なとこもあります・・・w

やっぱり一度ジオラマとして使っているので・・・

ターフなどの付着もあれば、かなりの塗装も付着・・・

駄目ですねぇ・・・w

緑色に変色してました・・・

中にはリアルに草生えてる物もありましたwww

どうやら、種がこぼれたみたい・・・

っで、せっかく出してみたので、レールを全て繋げてみました・・・

それが画像の状態ですw

計算すると、総延長32mちょいw

結構長いかな・・・?

廊下が約5mですw

これを全部新品でそろえると・・・

タイヤとホイールとか買えるって言う・・・w

ポイント1本2000円くらいだった気がする・・・w

コントローラーが約6000円・・・

計算しない方が良さそうだ・・・w

車より高い趣味だったりしてw

さて、郷の曲・・・



明日は天気が良さそうだ・・・

でも、週末は天気悪い・・・orz
Posted at 2011/03/31 22:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2011年03月30日 イイね!

柱の中身はなんじゃらほにょほにょ(´・ω・`)?

柱の中身はなんじゃらほにょほにょ(´・ω・`)?ネタがないので・・・

我が家の中からのネタですw

画像をご覧ください・・・

自分のうちのスイッチやコンセント・・・

ほとんどが柱にくっ付いてて・・・

柱の中を電線が走ってます・・・

うむぅ・・・

これって柱の強度若干落ちてる気がする件・・・

でもまぁ、直径1cmくらいの穴だから大丈夫かな・・・

壁とかにあるのならまだしも・・・

柱・・・

でも、画像右のように、配線が柱にそってあるところもありますw

皆さんの家はどういった配線?

大体は壁だと思いますが・・・

さて、郷の曲・・・



家のスイッチもみんなワイヤレスにしたいwww

んで、カーボンシートとか貼ってみたりとかwww

ってね! Σ\( ̄ー ̄;)
Posted at 2011/03/30 19:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2011年03月28日 イイね!

ブレーキパッドが・・・\(^o^)/

ブレーキパッドが・・・\(^o^)/※画像は2009年11月4日の画像・・・

1年点検の時に・・・

指摘されたパッドとディスク・・・

車検まで持つか持たないか・・・

そんなところの話でしたが・・・

もう駄目そうです・・・

ディスクの浮いた錆の分速く減ったみたいです・・・orz

画像の時は特に錆がないですが・・・

今の状況は、外周から内側に向け2~3mmほどが0.数ミリ錆浮き・・・

ディスクは1回だけなら研磨で何とかなりそうなレベル・・・?

とりあえず、パッド変えてもディスクがこれでは何もならないので・・・

何とかせねば・・・

っで、今なにか良いPADはないものかといろいろ足跡ペタペタ・・・m(u_u)m

楽天、Yahoo、Yオク、アマゾンにも売ってる・・・

あの1200円くらいのMonotaRO製?でいいかなっと思ってますが・・・

やっぱりかなり心配・・・w

自分のこだわる所は・・・

ブレーキダストが少ない・・・ これ重要です・・・

何かお勧めのPADはないですかねぇ・・・(´・ω・`)・・・?

はぁ、純正ホイール売ったお金がパッド代に消えそうです・・・orz

さて、郷の曲・・・



ブレーキのグリス、導電グリスを使ってもいいのですかね?

たしか説明書に書いてあったような気もするのでw

Posted at 2011/03/28 20:58:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2011年03月28日 イイね!

魔理沙&霊夢・・・?

魔理沙&霊夢・・・?最近・・・

マナレイスポーツのことを・・・

気をつけていても・・・

時々マリレイと言ってしまいますw

さて、今日は朝から雪の舞う中・・・

タイヤ交換しましたw Σ\( ̄ー ̄;)

やぱっり、マリレイは良いですねぇw

自分好みのホイールが多いですw

前はレイズとかスパルコとかに憧れてましたが・・・w

・・・

タイヤ交換ついでに、キャリパー塗装や錆落しもしてたのですが・・・

ブレーキ&ハザードを通算2時間くらいつけてたらバッテリーあがりましたwww

何回目だw あと、今年に入ってタイヤ外してない週がない気がしますwww

ハブボルトやナットが心配だ・・・

袋ナットの頭の部分って薄いのですねw

今日、1個貫通ナットになるところでしたw

カラーナット欲しいなぁ・・・(●´ω`●)

・・・

午後からは給油&空気圧チェックにセルフスタンドへ行ったのですが・・・

渋滞w

ガソリンが1メモリになって101kmなので・・・

いつ止まるかビクビクしながら並んでましたw

っで、スタンドに到着・・・

スタンドは全然空いていましたw

その後、いつもの方と合流・・・

少々駄弁った後、近くのホームセンターに移動・・・

普段だったら5分くらいで行けるのですが・・・

今日は40分くらい掛かった気がします・・・w

移動後、軽作業・・・

ここでの魔理沙は手ごわかった・・・w

まさかあれで1時間くらいも掛かるとは・・・w

作業終了後、某ビルに移動・・・

途中、ドンキの通りで某ヴィッツとスライドしたような気が・・・

ビルに着き、某フォレ発見し合流・・・

しばし駄弁る・・・

そして解散しました・・・

駐車券ありがとう御座いました^^

そして、お疲れ様でしたw

さて、郷の曲・・・



運転席側前だけ来週また外すかも・・・w
Posted at 2011/03/28 00:28:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2011年03月27日 イイね!

これはなんと言うでしょう??? わかりますか^^?

これはなんと言うでしょう??? わかりますか^^?我が家の中から・・・

ネタを発進・・・w

この画像のやつ・・・

3角形の2体・・・

何か分かりますか?

分かる方は普通に分かるでしょうが・・・

知らない人は知らないかも・・・

特に地域によってはまったく知らないでしょうね・・・^^;

分かる方はどのくらいいるかな・・・^^?

みんな分かりそうだけどw

さて、朝の曲・・・



ブログかいてたら雪がやんだ・・・

作業再開^^
Posted at 2011/03/27 08:37:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12 34 5
6 78 9 10 11 12
13141516 171819
20 21 2223 24 2526
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation