• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

多分今年最後だから・・・

多分今年最後だから・・・時間かけて丁寧に草刈って見たwww

普通はこんなことはしないハズw

普通の2倍難儀するし・・・w

やったことある人なら・・・

理由はすぐに分かるはず・・・

縦150m×横70m・・・

合計12時間・・・

意外と疲れました・・・

やっぱりこの時期の草は硬くて刈りにくいなぁ・・・

プロじゃないからこれが精一杯・・・(´・ω・`;)

さて、郷の曲・・・



週末は天気が悪いのかぁ・・・

またいつもの場所で作業かな・・・
Posted at 2011/09/30 20:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2011年09月19日 イイね!

この3日間のこと・・・

この3日間のこと・・・この3日間・・・

デッドニングで終わりましたw

まず17日・・・

運転席側前で終了・・・w

18日・・・

助手席側前と助手席側後のちょっと・・・

19日・・・

助手席側後と運転席側後完了・・・

っで終了。。。

このデッドニングを完了していつものように音楽を聞いた感想は・・・

何じゃこのビビリ音はwww

なんかものすごいぶ~ぶぅ~言ってるよ・・・orz

っとがっくしモードに・・・

しかし、交差点曲がったら直ったw

ふとリアを見てみると・・・

内張りに工具箱が当たって、中の工具などが異音を出していただけだったw

っで、工具箱をどかしたらもう今までの音質とは違いすぎて驚きw

大抵の人は、デッドニングすると中高音が強くなり低音がよく聞こえなくなる・・・

そういいますが・・・

自分も場合は、中音が消えて、高音、低音が強くなりましたw

ドンシャリ的な?

そして、車内がホールみたいにものすごく音が響くw

なんかいつもと違いすぎるので面白いですw

来週の3日連休は・・・

スピーカーケーブルの引き直しと・・・

クーラントの交換と・・・

パワステオイルの交換をしようと計画中・・・

さて、郷の曲・・・



懐メロ・・・ そして、名曲・・・
Posted at 2011/09/19 22:18:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2011年09月18日 イイね!

今日も1日・・・

今日も1日・・・今日も1日デッドニングしてましたw

っが、まだ終わりませんwww

今日は助手席側前が完了しました・・・

助手席側後は途中材料がなくなり終了・・・

明日は両方後を終わらせて・・・

スピーカーケーブルの引き直ししたいなぁ・・・

しかしデッドニング・・・

音が変わりすぎてて怖いw

スピーカーがもっと良い奴ならもっと良いんだろうなぁ~・・・(・∀・)ニヤニヤ

さて、郷の曲・・・



明日は結局雨で釣りは出来そうもないので・・・

午前中に、親たちを新潟駅付近に下ろして・・・

その後はリッチュウかな・・・
Posted at 2011/09/18 21:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ内装関連 | 日記
2011年09月17日 イイね!

目の前に走るのはまさか!?w

目の前に走るのはまさか!?wの、イースでしたw

ブレーキランプはLEDっぽいですね^^

なんかはじめてみるブレーキだなと思ったら・・・

eisでしたw

フロントからじっくりと見てみたかったなぁ・・・

さてさて・・・

今日は朝からデッドニングしてましたw

途中片道20km離れた町を2往復・・・

これからもう一往復してきます・・・(眠いよ~Zzz…(*´?`*)。o○

1日作業してたけど・・・

結局、運転席側ドアしか終わりませんでしたw

しかし、苦労した分の効果があってとてもよい感じ^^

全然違うよ~о(ж>▽<)y ☆

さて、郷の曲・・・



一寝入りしてもう40km頑張りますか・・・(`・ω・´)
Posted at 2011/09/17 22:05:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2011年09月16日 イイね!

エッセ新潟オフについて考えてみる・・・

エッセ新潟オフについて考えてみる・・・早く起きすぎたので・・・

ちょっと今年の新潟オフのこと考えるw

画像は去年のオフの様子w

2010/10/23に行われた新潟オフ・・・

知ってる方どのくらいるだろうか・・・w?

今年もやろうと思ってますが・・・

やっぱり開催時期は10月中旬~11月上旬かなと思ってます・・・

県外からの参加者がないと人数集まらないので・・・

基本的には土曜日開催がいいかな・・・

でも本音を言うと、10月の3連休の最初か真ん中がいいけど・・・

多分もうすでに予定が入ってる人が多いんだろうなぁ~(´・ω・`;)

どうでしょう? エッセ乗りさん達w

でもこの時期って結構忙しくなる業界多かったり・・・(´・ω・`;)

あと、開催場所はもちろん新潟県内なのですが・・・

新潟県って縦に長いから結構場所決めが難しい・・・

長岡辺りで行うのがベストなのでしょうが・・・

自分あんまり長岡のほうのこと分からないし・・・orz

やっぱり開催場所は去年と同じ感じ弥彦かなぁ^^;

去年の内容は主にツーリング、軽く食事、駄弁る、こんな内容だったかな・・・

去年のブログ見れば早いか・・・w

越後七浦シーサイドライン・・・昼の部

越後七浦シーサイドライン・・・夜の部

っで・・・

とりあえずこのブログ見たエッセ乗りさん・・・

興味があったら一言くださいw

上限1000円が消えた影響力はかなりでかいでしょうが・・・

全国でもその影響は大きかった?見たいですし・・・

それでも・・・

山形方面から7号・112号・113号・日本海東北自動車道を通って・・・

福島方面から49号・252号・352号・磐越自動車道を通って・・・

関東方面から17号・関越自動車道を通って・・・

信州方面から117号・長野、上越自動車道を通って・・・

北陸、関西方面から8号・北陸自動車道を通って・・・

っと、結構簡単に他県からアクセスできますよ~wΣ\( ̄ー ̄;)

ではでは、ちょっとでも気になって参加してみたいという方はコメくださいw

コメが沢山付こうが付かないが・・・

後日、正式にスレ立たせてて頂きますw
Posted at 2011/09/16 03:41:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     12 3
4 5678910
11 121314 15 16 17
18 192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation