• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

右目と左目、どちらがお好みで?

右目と左目、どちらがお好みで?フェスタの後後後夜祭の最後に・・・

すっすさんから頂いたLEDポジション・・・

この週末に片側だけ付けてみましたw

因みに画像左が今まで付いていたポジ・・・

右がすっすさんから頂いたポジ・・・

色合い的には・・・

今までのがグリーン混じりの薄い青で・・・

頂いたのが青って感じの青w

そんでもって、光量は・・・

今までのが明るすぎるくらいで・・・

今回のは暗い感じ・・・

今まで暗くて青いポジションを探していたので・・・

結構うれしかったりо(ж>▽<)y ☆

ありがとう御座いました^^

さて、郷の曲・・・



フェスタで頂いた物の装着が着々と進んでいますw

本当に感謝感謝^^
Posted at 2011/07/26 20:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2011年07月25日 イイね!

エッセフェスタ・・・(行き道編) ※個人的記録ブログ

エッセフェスタ・・・(行き道編) ※個人的記録ブログ家 6:15 0km                       

↓ R460                    

新津 6:55 13km                         

↓ R403                  

燕三条 7:30 40km

↓ R8 長岡東バイパス

長岡 川崎インター 8:05 60km

↓ R17 三国街道 小千谷バイパス

木津交差点 8:25 85km

↓ R351 三国街道

旭町 

↓ R351 三国街道 

名前なし交差点w

↓ R117 

十日町、津南、栄村・・・

↓ R117 小沼・湯滝バイパス

伍位野交差点          

↓ R117 飯山街道        

浅野交差点 10:50 180km               

↓ R18 アップルライン         

柳原北交差点         

↓ R406 大笹街道

須坂ダイソー

↓ R406 中央通り

上中町交差点

↓ R406 本町通り、大笹街道(良い峠)

菅平交差点 210km

↓ R406 大笹街道(良い峠)

菅平口交差点

↓ R114

中央東交差点 12:24 233km

↓ R18

大屋交差点 

↓ R152

大屋駅前交差点

↓ R152 ※この間で昼飯 13:30 253.7km

長久保T字路

↓ R142 中山道

大和橋T字路

↓ R152 長門街道(良い峠) ※猿の死骸がリアルすぎる・・・

湖東新井T字路

↓ R152 メルヘン街道、ビーナスライン

高部東T字路

↓ C16 

諏訪大社上社本宮 14:35 295km

↓ C16

神宮寺交差点

↓ C16

高部東T字路

↓ R152 

安国寺西交差点

↓ R152 杖突街道(かなり良い峠)、高遠バイパス

高遠公園下T字路

↓ R381 秋葉街道

入船交差点 15:43 333km

↓ R153 三州街道、伊南バイパス、三州街道

高屋交差点

↓ R153 三州街道

東鼎交差点 16:55 378.4km

↓ R151 遠州街道(良い峠)、別所街道(良い峠)

長篠T字路 18:55 478km

↓ R257(良い峠)

金指西T字路 19:20 499km

↓ R362

清水橋T字路

↓ R362 ※お祭り通行止めだったため、実際はわき道を走行

気賀四ツ角交差点

↓ C49

伊目T字路 ※この辺りですぐ横から花火が上がり超驚くw

↓ C320

動物園入口交差点

↓ C320

内浦T字路

↓ C323 村櫛舘山寺道路

目的地到着(某浮島駐車場) 20:30 521km

・・・

さて、郷の曲・・・



画像編集しようとすると、強制終了するって言う・・・(´・ω・`)

また明日かな。。。
Posted at 2011/07/25 21:01:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2011年07月23日 イイね!

異音の原因が分かりました・・・汗

異音の原因が分かりました・・・汗MYエッセの・・・

次から次へと・・・

出てくる異音との戦い・・・

今回戦った異音は・・・

アクセルを踏んで加速し・・・

アクセルを放すと「コツ!」っと鳴るなぞの干渉音・・・

気がついたのは3~4日前・・・

ミッション系のトラブルとか色々考えたり・・・

ググッたりして調べたり・・・

しかし、全然有力な情報は得られず・・・(´・ω・`)

なので、昨日の夜・・・

ちょっと本気に⑨な脳内で考えました・・・


・まず、アクセルを踏んで緩めた時になる・・・
 何かの圧力的な感じ? 吸排気系が原因?
  ↓
 確かに高回転まで回すとなりやすい・・・
  ↓
 しかし、PやNで踏んでもこの現象は確認できなかった・・・

・次に発生しやすい時を考える・・・
 1速時はほとんどならない・・・
  ↓
 2~3速時によく発生する・・・
  ↓
 4速時ではほとんど発生しない・・・
  ↓
 速度だと20~50kmでよく鳴る・・・

・減速時にも鳴るか確かめてみた・・・
 軽いタッチで踏み込むと鳴らない・・・
  ↓
 強くキレよく踏み込むと鳴る・・・ (この地点で原因は分かりましたw

・コーナーでの発生・・・
 軽いカーブでは鳴らない・・・
  ↓
 交差点などを低速で曲がると鳴りやすい・・・

・・・

こんな感じで色々と考えたりしていったらとある部分が怪しい・・・

それは・・・

ホイールナット!

予想通り緩んでました・・・汗

因みに音のするほうの助手席側は1本の緩みですが・・・

その一本がなんと手で回る回る・・・滝汗

運転席側は4本全て若干の緩みですが・・・

特に支障の出ない程度の緩み・・・

・・・

しかし助手席側1本、恐ろしいですね・・・

何者かの悪戯かと思ってしまうくらいですヾ(▼ヘ▼;)

しかし、本当に多走行距離とか衝撃で緩むんですね・・・(´・ω・`)

因みにオフ前にはチェックしました・・・

もしや、そのとき一つ逆に回した!?

いや、そんなことはないでしょうw

ん~・・・

いずれにしても、こまめにチェックしないと駄目ですね・・・

ほんと、大事になる前に発見できて良かったです^^;

ハブボルトは打ち替えかな・・・

さて、朝の曲・・・



今日はMYエッセにお疲れ様の意を込めて・・・

オイル交換とかフィルター交換、プラグ洗浄などなど・・・

余裕があったらマフラーの異音も解消しようかな・・・

とりあえず今日はAB新発田へw

でも、行く前にタイヤ一回外して付け直さないと・・・
Posted at 2011/07/23 07:55:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2011年07月20日 イイね!

エッセフェスタ・・・(一連の流れ編)

エッセフェスタ・・・(一連の流れ編)※長文注意?

エッセフェスタお疲れ様でした^^

前日の21時30分頃から・・・

某駐車場にいた天竜山ですΣ\( ̄ー ̄;)

余裕を持って休みながらゆっくり行こうと・・・

前日の朝6時30分頃に家を出たのですが・・・

結局、長野の道や風景が楽しすぎて・・・

気がつくと着いてましたw

特に、144、151、152、153号線は夢中になりますねw

途中よった諏訪大社(本宮)からの226kmは・・・

本当にまったく休憩しないで走ってるというw

行きに実際は約15時間かかってるけど・・・

そんなに長くは感じませんでしたw

っで、某駐車場で車中泊するも、ローリング野郎たちが結構五月蠅くて・・・

あんまり寝れなかったので・・・

自分もくるくるその辺環状したりして、若干土地勘をつけてましたw

っで、なんだかんだで当日の4時30分頃・・・

とりあえず駐車場にはまだDTMのエッセしかきてなかったので・・・

自分はコンビニへ朝飯&昼飯を買いに・・・

近くにはデイリーヤマザキばかり・・・

しょうがないから行くもあいていないというw

デイリー3件全滅w

4件目に行ったサークルKでやっと買い物が出来たw

買い物後、近くのガソスタで燃料満タンに^^

その後5時30分頃に、某駐車場に戻ると1台の黒いエッセが・・・

ベーカルさんでした^^ 

始めましてでしたが、絡んでいただきありがとう御座いました^^

次にがんじーさんやなっとうさん等のスタッフの方々も徐々に来て・・・

気がつくと結構集まってましたね・・・^^

ただここでちょっと謝罪・・・

スタッフと紛らわしくてすいませんでした・・・m(u_u)m

何名かの方にスタッフと間違われちゃった・・・(●´ω`●;)

何故か名簿とボード持ってたって言うw

時間が近づくにつれ、ターボなエッセやハの字なエッセが来たり・・・

賑やかになってきました^^

その後現地に移動し、みんな並べ終わった時の迫力は凄いですね(゚Д゚)ホワァ!!

天気も快晴でとても暑かったですが・・・

エッセ乗りのこのオフ会に懸ける思いとエッセを思う気持ちの方が熱い!

とてもそう思えました^^

午後からのじゃんけん大会では・・・

数品の景品をゲットできたりととても楽しめました^^

今回、52台?エッセがいて・・・

参加人数も結構いましたが・・・

そのうちの絡んでくれた方19人の方、感謝です^^

また、ほとんどの方が始めましてでしたが・・・

参考にさせてもらってます等の言葉をいただけうれしかったです^^

オフ会終了後・・・

山形県から来た「すっす」さんのターボエッセにも乗り・・・

タービンの音とあの加速に惚れ惚れ・・・(●´ω`●)ゞ

その後みんなで買い物したり、プチオフしたりして・・・

後夜祭へ・・・

後夜祭でも色々といただけてよかったです^^

貰った物を早速光らせてみたりなど色々こちらも楽しかったです^^

しかし光るエッセ少ないなぁ・・・(´・ω・`)

後夜祭、徐々に皆さんかえって行き・・・

結局、自分、だんぼさん、ベーカルさん、すっすさんの4人に・・・

4人でも色々と語っていて気がつけばいい時間・・・

そろそろ帰ろうとしたら・・・

なんか光ってる車来た!(過剰反応(゚Д゚)ホワァ!!

しかもエッセо(ж>▽<)y ☆

ぽんてぎさんエッセでした^^

自分以外のエッセで光らせてるエッセをはじめてみたのでうれしかったです^^

特にリアから見ると楽しいですwww

・・・

(そろそろ文章打つの疲れてきた・・・

・・・

そんなこんなでいろいろありましたが・・・

フィナーレの花火もファイナルスターマインを向かえ・・・

21時ごろに完全解散しましたY(>_<、)Y

その後、帰り道でも弄ったエッセを結構見ながら・・・

峠を走り・・・

愛知県→長野県へと行き・・・

日にちが変わる頃、某道の駅で再びだんぼさんと合うw

自分は次の道の駅まで行けそうだったので出発するも・・・

前にゆっくりな車がいたため睡魔が・・・

っで、結局途中のコンビニで寝ましたw

翌日、天竜峡を見たり、諏訪大社行ったり、タイヤ館松本行ったり・・・

捕獲されたりと色々ありましたが・・・(短縮しすぎwΣ\( ̄ー ̄;)

そのまた翌日(火曜日)の約1時ごろに無事帰宅しました・・・

いろいろとかなり楽しめた連休でした^^

本当にありがとう御座いました^^

さて、朝の曲・・・



※各イベントの詳しい内容はフォトギャラUPと並行して更新予定・・・
Posted at 2011/07/20 06:17:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2011年07月15日 イイね!

準備はOK?

準備はOK?エッセフェスタの準備が95%完了^^

名刺OK

ナンバー隠しOK

ネームプレートOK

愛車洗車OK

愛車清掃、軽量化OK

愛車メンテナンスOK

その他もろもろ・・・OK

っと、ここまではいいのだけど・・・

一つ問題が・・・

愛車のパーツレビューの書いた紙・・・

あれがよく分からない・・・

どうしようかw? SOS!

この車の見所って何なんだw?

テキトーに頑張って書いてみるか・・・

さて、郷の曲・・・



渋滞怖いから、余裕を持って明日の早朝にもう出発するよw
Posted at 2011/07/15 22:29:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 4 5 6789
101112 1314 1516
171819 202122 23
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation