• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

クイズの答え・・・



上の画像の物の答え・・・

これは熱収縮チューブに色塗ったものです・・・

それを白色LEDに被せて・・・



ほのかなイエローに(゚Д゚)!?

でも、正面から見ると・・・



真っ白に(゚Д゚)!?

っという感じのお遊びでした・・・w

冬支度の第一歩という感じで、先ずはヘッドライトも変えました・・・

さて、郷の曲・・・



タイヤ交換したいけど雨ばかりだなぁ・・・(´・ω・`)
Posted at 2014/11/27 08:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2014年11月26日 イイね!

クイズです♪


このペン下のペラペラした物・・・

一体何に使うでしょうか?

わかる人居たら凄すぎる,,.w

ヒントは、何かに被せて使います。
Posted at 2014/11/26 14:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2014年10月07日 イイね!

オフ会前の悲劇・・・(本厄年編

オフ会前の悲劇・・・(本厄年編穴開きましたw

前から錆浮いてるなぁと思い・・・

錆転換剤塗ってまして・・・

時間あったら直そう思ってました・・・

それで今日、直そうと思っていざ研磨・・・

すると穴が現れました・・・orz

こうなると、簡単工事ではどんどん酷くなる一方なので・・・

とりあえず直すしかないので直しました・・・

先ずは腐った鉄板部分を切り落としていきます・・・



中も結構腐食している・・・orz

中も綺麗にする必要があるので・・・

ドンドン削っていきます・・・



ここまで削って中も綺麗になりました^^;

中からギボシ端子がでてきたのですが・・・

リアシートあたりと繋がってるのかここ・・・汗

これが今までカラカラ言ってる原因かな・・・?

穴に錆転換剤をしみ込ませた物を数分詰め込む・・・



次ぎにパテで穴埋めしました・・・



ちょっと盛りすぎた感・・・Σ\( ̄ー ̄;)

最後に塗装し、今日はここまでとしました・・・

今度時間があったら研磨して段差なくします・・・

さて、郷の曲・・・



穴の原因はスキマのBB(ry


Posted at 2014/10/07 19:44:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2014年02月03日 イイね!

ここ最近のこと・・・

ここ最近のこと・・・こんばんは~

ここ最近のことを・・・

まずはエッセの外装・・・

この長い休みを利用して・・・

ボンネットの綺麗にしました・・・

外して、磨いて、塗装して、貼って、切って・・・

最終的に5日かかりました^^;



アイラインもボンネットに合わせてブラウンから黒に変更・・・

次にダミーの牽引フックつけましたw



あくまでダミーなので、ダミーらしく・・・

特にごまかすようなこともせずそのままつけましたw

両面テープで固定でOKですが、牽引フックカバーにボルト止めしました^^;

もっとも、牽引フックカバー用の取っ手となりましたw

最後に、バッテリーを交換しました^^



安かったので今回はカオスです・・・

60bタイプのニューモデルです。

ただ、レベルが要充電になっていたのが残念・・・

現在充電様子見中です・・・(´・ω・`;)

っで、昨日・・・

新年初のエッセ新潟組(4名)で集まりました^^

自分が来たところで1名は別用で離脱、また会いましょう^^

で、まずは春先オフに向けて3人で軽く話しあったりしました^^

そこに、地味痛友が作業をしにきて・・・

作業終了とともに、4人で地味痛友の車でお昼へ・・・Σ\( ̄ー ̄;)

お昼はもちろん・・・



チャーシューメーン!

お昼を食べた後はSABへ行きました・・・

そうそう、SABがリニューアルオープンで、この週末にSABにいたら・・・

この2日間だけで23人28ハイタッチで来ました^^;

また、ハイドラはしていないけどみんカラはしている方も合わせると・・・

30人以上の方とハイタッチできましたw

おまけに会社の人ともリアルハイタッチも・・・Σ\( ̄ー ̄;)

話し戻ってエッセオフ・・・

SABを後にし、再び最初の場所へ戻ったところで・・・

地味痛友さんは夜勤の為離脱・・・

有難うございました^^ ほんとに助かりました^^

その後、残ったエッセ組み3人でいつものファミレス・・・

そこで、また今後のこと等を話し合ったりした後解散・・・

春が待ち遠しいです(●´ω`●)

っで最後に・・・



ついにドラレコが完全に壊れました・・・(´・ω・`;)

なので新しいの買いました・・・

取り付けたらまた紹介します・・・

さて、郷の曲・・・



最近また増えました・・・(´・ω・`;)

Posted at 2014/02/03 22:28:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記
2013年11月29日 イイね!

どうする? いっとく??? 

どうする? いっとく??? 画像のようにしちゃう?

んー・・・

いいお話はきているのですが・・・

まだ迷い中・・・

以前付けたけど・・・



まぁ3日で外しましたがw



んー迷うw

さて、郷の曲・・・



まぁ多分、今回つけるとしたら、一番上の画像のほうが近いかな・・・



20以上イイね!いったら付けようかw

あっという間に20超えちゃった・・・
  ならやっぱり30にしようか・・・Σ\( ̄ー ̄;)
Posted at 2013/11/29 00:47:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセ外装関連 | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation