• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

なんか最近滑ってねぇか・・・

エッセ・・・

最近走りが滑ってる希ガスw

雪とかそういうのじゃなくて・・・

クラッチとかそんな感じの何かがw

気のせいだと思いたいw

うん気のせいだよね・・・

まだ52000kmだよ・・・

走りが重く感じるだけだよね?

老いる粘土がやわらかい&劣化したからだよね・・・

ん~、気分の問題だろうか・・・

何なんだろう・・・

とりあえずメンテしてみるか・・・

・・・

車検の際、プラグ交換進められた・・・

っで、買ったので交換した・・・

あれ、どこがどう減ってるんだ・・・

交換して3万キロ、変え時だったのかな・・・

イリジウムタフ・・・

っで今回もイリジウムタフに変えました・・・

パワーにしようかなぁ・・・って思いましたが・・・

パワーはタフををロングライフ化しただけの物だと聞いたし・・・

ミスw 

※タフはパワーをロングライフ化しただけの物だと聞いたし・・・

タフのほうが高いからタフにしました・・・

さてさて、オイル変えてみるか・・・
Posted at 2012/02/19 11:15:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2012年02月15日 イイね!

ガラスの心・・・

ガラスの心・・・本日・・・

なにやら届きました・・・

送り先を見てみると・・・

遠く愛知県からのお届け物・・・

箱を見てみてみて軽く笑うw

画像を見てわかるとおり・・・

内容品名は「心」ですw

その上に赤字でしっかりと・・・

「ガラス」って書いてありますねw

そして「心」の下には・・・

※破損します注意

ってwww

開けてびっくりо(ж>▽<)y☆

ガラスの心のように美しくも繊細なものが入っていました^^

ここのところ良いことなくて、砕けそうな自分の心が・・・

少しまた楽になりましたw

送ってくれた方、ありがとーーーーーーーーーо(ж>▽<)y☆

さて、鏡の曲・・・



相変わらずこの曲・・・

何千とある東方ボーカルの中でも・・・

ベスト5に入るほど好きだ・・・
Posted at 2012/02/15 00:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2012年02月14日 イイね!

悩み・・・

悩み・・・次のオイル何にしようwww

金欠なので予算2000円前後でwww

APIはSM・SNで

お勧めありませんかwww?

@本日ミラーモニターぶっ壊れましたwww

www
Posted at 2012/02/14 18:20:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2012年02月07日 イイね!

思い出に浸る・・・1 ※PC閲覧推奨

思い出に浸る・・・1 ※PC閲覧推奨今後車弄りはしないと決めた天竜山です・・・

いつまで続くかわかりませんが・・・

このまま何も変わらなければ・・・

今後はほぼ維持りに徹するだけでしょう・・・

バイナルも剥がそうかと検討中です・・・

まぁ、最近いろいろと悩むところ多くて。。。

その大半が車のことだったりしますがwww

自分で悩みつくって悩んで・・・

日に日に髪の毛減ってきましたwww

さてさて、っで、なんとなくですが・・・

今日からちっと過去を納車時から振り返ってみようかと思います・・・

なんか答えが見つかるかも知れないと思って・・・w

とりあえず今回は納車してからの数ヶ月間を写真で振り返ってみます・・・

まずトップの画像が購入時の画像です・・・

次にそのころ妄想していたエッセ改造計画の画像です・・・



うんw 目標はこのあとすぐに達成されるとは本人すらも思っていなかった・・・

そして次・・・

結構飛んでしまってますが、アイラインとステッカーがちらほら。。。

このころはひどかったですね・・・

納車して3ヶ月でタイヤが駄目になりましたねwΣ\( ̄ー ̄;)

この辺のお友達なんて今何名いるのでしょうかねw

そして、タイヤを格安で譲ってもらい・・・



クロテッチン仕様に・・・

この時からモモンガいますね・・・

この地点での走行距離は・・・



5555km。。。

ここで悲劇は起こって・・・

ここから愛車の進化が徐々に早まっていったのだった・・・

・・・

そう・・・

それは・・・



リアバンパーの色がwww

それから・・・



サス変えたり・・・

初のオフ会で変えていただいたり・・・



エアクリいろいろ変えたり・・・



補強系の棒いろいろと自作しまくったり・・・

当時の主な塗料は基本ダイソーのラッカースプレーだったなぁ・・・

今となってはこのサイズはほとんど売っていませんね・・・

みんなちっさくなっちゃって・・・



そんなこんなで走りこんだりして・・・



7017km・・・

1本を引っ掛けてしまい・・・



前後違うホイールに仕様に・・・

インチも違う・・・w

しかし、いつまでもそのままにはしておけなかったので・・・



このホイールとスニーカーセットで買いました・・・

こののり心地が良すぎて。。。

いつの間にやら・・・



琵琶湖に来てしまい・・・



気がついたら福岡・・・

ここでアンテナ消えましたね・・・

そして・・・



やたら長い駅名の駅に来てしまったり・・・







阿蘇の大地に感動したり・・・

一面草原みたいで両サイドには雲海が広がるあの景色・・・

忘れられないですね・・・

行ったら帰りたくない場所でした・・・

死ぬ前にもう一回は行きたいなぁ・・・

あ、そうそう・・・

こんなすごいとこもありましたね・・・





ここで生のトウモロコシ一本丸々頂いたのはいい思い出w

さてさて・・・

今回はこの辺で・・・

最後に・・・



ここで初めてエアクリのステーが折れましたのでした・・・
Posted at 2012/02/07 01:22:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2012年02月04日 イイね!

今日は立春 ハルデスヨー

今日は立春 ハルデスヨー暦の上では今日から春?

だがしかし、ついに本気を出してきたw

この雪どうするよw



これくらいならまだどうってことないか・・・

そう思っていたらだんだんと積っていき・・・



※因みに黒棒は60cm

夜なってみたら増えてたwww

この地点で113cm

っで、今日の朝見たらひどいことなってたw



え・・・

横から見ると・・・



ぇ・・・・・・

ほかの屋根も・・・



・・・・

140cm近く積ってる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



これってまさか・・・

汗って駐車場を見てみると・・・



親が除雪してくれてましたw

スコップでガシガシと車の雪も取ってくれてました・・・Σ\( ̄ー ̄;)

一夜にしてボンネットの高さまで積った模様www

積んだ雪がエッセの屋根より高くなったから・・・

板でも壁の上に渡らせて屋根作れば立派なガレージジャンwww

上に積った雪を凍らせて完璧ジャンw

しかしこれではなかなか溶けてはくれなそうだ・・・

・・・

去年を軽く越えた・・・

2年前を軽く超えた・・・

4年前も軽く超えた・・・

6年前も軽く超えた・・・

8年前も軽く超えた・・・

恋えた~~~~о(ж>▽<)y☆

16年ここに住んで初めてこんなに積ったと思うw

ここでこんなに積ると言うことは・・・

湯沢のほうは4~6mレベルな希ガスw

この積雪でどこにもいけませんw

除雪もされてないので、道路にも40cmの雪がwww

轍も15cmレベル・・・\(^o^)/オワタ

なので今日は引き篭もるか・・・

LED点灯させてニヤニヤしてるかな・・・

さて、朝の曲・・・



(゚Д゚)ホワァ!!!(゚Д゚)ホワァ!!!(゚Д゚)ホワァ!!!

雪降ると夜でも明るいから好きだw

特にこんな感じに超細かい雪が降っていると・・・



因みにこれ、夜10時・・・
Posted at 2012/02/04 08:38:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    123 4
56 7891011
1213 14 15161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation