• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

| 壁 |д・) これって・・・w



(・∀・)ニヤニヤ

やり方は同じかなぁ???

光り方がこっちの方がカッコイゐw

なんか今日話していた光り方のような気がしますがw

さて、今日の曲・・・

Posted at 2010/10/31 23:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2010年10月30日 イイね!

これでいろいろと・・・

これでいろいろと・・・やっとデジタル買いましたw

昨日、隣町の某店・・・

地元住人のジャスコw

っでセール?やってたので・・・

広告見てひとっ走りして買ってきましたw

999円なりw

安いのかどうなのかはよく分かりませんが・・・

デジタルでこの値段なら安いでしょう???

だってエーモンのただ光るだけのテスターは500円くらいだしw

因みに今までテスターの変わりは・・・

普通のLED使っていましたw

それで調べられるのはもちろん通電しているか?か、+・-を調べる・・・

この2つしか出来ませんでしたがw

これでいろいろと便利になりましたwww

現在進行中の作業でも大活躍中ですw

明日、晴れたらまた活躍するでしょうwww
Posted at 2010/10/30 22:06:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2010年10月30日 イイね!

2つはやっぱり無理・・・(´・ω・`)

※鉄ネタです・・・

自分は基本多趣味です・・・

しかし・・・

複数の趣味に同時にお金をかけてく・・・

やっぱり難しいことですよね・・・(´・ω・`)

ずっと前にも書いたかもしれませんが・・・

また書いてしまいます・・・w

自分は免許を取得するまでは完全に鉄でしたw

免許取得後、急激に車のほうに方向転換しましたがwww

電車が好きなときはNゲージという鉄道模型にお金をつぎ込んでいましたw



上の画像がそのNゲージという鉄道模型です・・・

因みにNゲージのNとは英語のNine(⑨)から来ています・・・

何故⑨なのかと言うと・・・

Nゲージのレール幅が⑨mmだからですw

他にもHOゲージやZゲージ、Gゲージなどさまざまあります・・・

因みに、Nゲージは小型の模型ですが・・・

その趣味に掛かるお金は今の車弄りよりもしかしたら掛かるかもです・・・

因みに・・・



この画像に写っているNゲージ全ての合計で・・・

自分のお小遣いの約3ヶ月分です・・・(´・ω・`)

自分のお小遣いが月どのくらいかは突っ込まない方向でw

しかし、この頃のおかげで今の自分の車があるとも言えます・・・

たとえば・・・



こんなのとか・・・



こ~んなんとかw



そうですw

光るんですwこの町www

この時から自分は光物がすきなのですw

因みにこの町の下には、今の車同様の意味不明回路がありますwww



真上から見るとこんな感じですね^^;

・・・

最後に懐かしいので数枚・・・









あ・・・

画像を見ていてもう一つ今の車弄りに活かされている事がありました・・・

Nゲージについて少しは分かる人なら分かるかもしれませんが・・・

それは・・・

何でも自作するですね^^;

たとえば・・・

木は爪楊枝を利用・・・

トンネルポータル?は版画版削りだしw

建物などもほとんど手作り品www

そして自家塗装・・・

お?ここにも今に活かされてる?

塗装術www

さてさて、昔の趣味について長々と書いてしまいましたが・・・

最後に1つだけ残っている動画を・・・



・・・

今は・・・

レイアウトは破壊し、Nゲージも半分は処分されました・・・(´・ω・`)

しかし・・・

いつの日かの復活をベッドの下で眠って待ってますwww
Posted at 2010/10/30 20:04:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2010年10月28日 イイね!

やろうと思っていること・・・

やろうと思っていること・・・※画像は結構前の物・・・

早いうちにやらねば・・・

ブレーキランプの交換w

以前より暗くなってることが判明・・・汗

なので買って来ました^^;

明日か明後日交換しよう・・・w

あと・・・

週末の天気しだいですが・・・

例の配線引き・・・

頑張ってやってみようかとwww

丸1日作業になること確実ですがwww

さて、今日の曲・・・

Posted at 2010/10/28 19:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2010年10月25日 イイね!

越後七浦シーサイドライン・・・夜の部

越後七浦シーサイドライン・・・夜の部昼の部の続き・・・

午後7時近く・・・

あれ再び某グループの御二方登場^^

その後、かさエッセさんも登場・・・

あとはメッセ待ちのプリンさん待ち・・・

メッセきたかなぁ~?っとマイページにアクセスしようとするも・・・

弾かれる・・・orz

何度やっても弾かれる・・・

それも自分だけっぽい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかしかさエッセさんが連絡を取ってくれたところ来て下さるとのこと^^

その後、車光らせたりして遊ぶ・・・

そうこうしているとプリンさん登場!

やっとドライバーの方に会えました^^

エッセ6台そろった所で記念撮影・・・

閉店後のSAB駐車場の明るいところに並べる・・・

その時撮影した画像が上の画像・・・

光ってるのは仕様ですw

そして、おなかが空いているのでみんなで夕食へ・・・

しかしどこに行こうか・・・

っで某グループメンバーに頼る・・・m(u_u)m

その結果サイゼリアへ行くことに決定・・・

そしてカルガモ移動・・・

なぜか自分が2番手・・・w

理由は簡単、道が分からないのでwww Σ\( ̄ー ̄;)

なので某グループメンバーの御二方巻き込んでしまいました・・・

そうです、道案内をお願いしてしまいました・・・m(u_u)m

そしてサイゼリアに着くとトラブルが・・・

その内容は後で・・・w

サイゼリアにて8人で駄弁る・・・

8時30分ごろから駄弁り続ける・・・

気がつくと11時10分・・・

会計を済ませ車を取りに行く・・・

しかし問題がここ・・・

先に着いた自分たちは車を屋上に・・・

信号に引っかかり後から来たメンバーはしたの駐車場に・・・

屋上は出口は10時に封鎖・・・\(^o^)/

っで、サイゼリアの店員に聞くと・・・

しょうがないので車の坂を徒歩で駆け上がれw

っと言うことなので、暗い螺旋坂を徒歩で登り車を取りに・・・

ある意味めったにない体験・・・w

そして、まだやっている隣のゲーセンの屋上駐車場と繋がっているので・・・

そちらから出てした駐車場のメンバーと合流・・・

そこでもまた駄弁り・・・

数分後・・・

某グループメンバーのNumbさんとNaO.さんは次なるイベントへ?

巻き込んですいませんでした・・・ そしてありがとうございました・・・m(u_u)m

そしてまた数分後・・・

県外から参加のあずみのさんとがんじーさんは帰路に・・・

遠方からの参加本当にありがとうございました・・・m(u_u)m

それから30分ちょっとして・・・

だんぼさん・プリンさん・かさエッセさん・自分も解散・・・

仕事後、遅くまで付き合っていただき本当にありがとうございました・・・m(u_u)m

また、全然正反対の方向まで付き合っていただき感謝です・・・m(uu)m

結局、日にちが変わってしまいましたね・・・w

昼の部から考えると14~15時間のオフでした・・・

ほんと長い時間ありがとうございました・・・m(u_u)m

いろいろありましたがいろんな話が出来て楽しかったです^^

またこう言う機会があった際は是非よろしくお願いします・・・m(u_u)m

・・・

画像はフォトギャラにて・・・

越後七浦シーサイドラインオフ・・・1


越後七浦シーサイドラインオフ・・・2
Posted at 2010/10/25 22:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
345 6 7 89
10111213 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation