• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

怪しく光る謎の集団・・・

怪しく光る謎の集団・・・※これから書くけど、長文かもですw

昨日のことを書いていきます・・・

昨日はAM6時頃起床・・・

AM7時頃に配線弄り開始・・・

アンダーの線一部腐れ・・・

交換・・・

リア周りの電装品移動・・・

センサー式怪しげライトのセンサーを移動・・・

その後洗車・・・

水流し・・・

シャンプー・・・

ホイールクリーナー・・・

水流し・・・

拭き上げ・・・

補修塗装・・・

一部鏡面ワックス・・・

一部簡易コーティング・・・

タイヤワックス・・・

などなどをして午前中終了・・・

12時45分頃家を出て東方日和会場駐車場へ・・・

途中渋滞、後ろにパンダいたりしましたが意外と早く到着・・・

その後、合流して駐車場ウォッチング・・・

PM3時頃になり、徐々に撤収し始める・・・

自分たちはPM3時30分くらいに移動・・・

近くのチャレンジャーに向かう・・・

チャレンジャーにつくも駐車場が満杯でぐ~るぐ~る~と回る・・・

っで皆さんとはだいぶ遠くにwww

そして・・・

迷子・・・orz

ちょっと歩いて発見・・・

行くと自分を探しに行った方が・・・m(u_u)m

しかし、すぐに合流し店内にて飲み物を購入・・・

チャレンジャーを後にし黒崎のメジャーロードへ・・・

自分は遠くに止めたので個人で向かうことに・・・

車に向かうとミク仕様の気合の入ったランエボ?がいました^^

丁度よく後ろについてくれたのでミラーでジロジロ見てしまったw

しかし、あのチャレンジャーの公園側出口は渋滞になりやすい・・・

右折禁止にしち(ry

自分は左折して左折して右折して左折してバイパスに行きましたwww

PM4時頃?メジャーロードに到着・・・

メジャーロードにて頭文字D大会?をしましたwww

自分はインプばかり使う・・・

ランサーとの連戦はきつかったwww

勝敗は180sx?の優勝ってことでいいのかなwww

まさかのランダムwww

PM5時30分?メジャーロードを後に、ドンキに向かう・・・

途中ハプニングが起きましたが無事到着^^;

ドンキからちょっと歩いて某ヲタビルへ・・・

いろいろ拝見して、ターゲット絞ったりした後、ドンキに戻る・・・

あ、あの小傘はフレーズ通りに驚かせられそうな場所にw

ドンキにてUFOキャッチャーで遊ぶも駄目っぽいのでやめる・・・

結局、通常より2倍の値のうまい棒だけGETして買い物してドンキを後に・・・

外はすっかり暗くなる・・・

そして・・・

自分のエッセのライトが勝手に青く光っていたwww

これはある意味怖いwww

PM8時過?最後に撮影をしようということでスーパーオートバックスに移動・・・

夜の市内を東方vocalを窓前回で流し、LED皆で点灯させながら走行・・・

途中、後ろの車のライトがゆらゆら怖かったよwww

超自動後退に到着し怪しげに光らせ撮影会開始・・・

画像はフォトギャラリーにて・・・

PM9時ちょっと過ぎ、解散・・・

皆さんの夜仕様をじっくり見られてよかったです^^

昨日はお疲れ様でした・・・

そして、ありがとうございました^^

帰り道の記憶が無いんですよ・・・(オイw

眠かったとかではなくて違うところにいたというかなんと言うかw

ただ、ものすごく速く家に着いたような・・・

無意識で何kmで走ってたんだろう・・・

でも、追い抜かれたのは覚えてるからそんなでも無いか・・・

いずれにせよ、無意識というのが怖いw

さて、今日の曲・・・



去年この曲を夜聞きまくってた気がwww
Posted at 2010/05/31 23:29:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記
2010年05月31日 イイね!

疲れて・・・w

疲れて・・・w疲れてまたもや寝落ちwww

昨日のことは今日の夜に書きます・・・

さて、朝の曲・・・



さて、頑張りますか・・・w
Posted at 2010/05/31 07:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ・・・? | 日記
2010年05月29日 イイね!

今日のまとめと明日の予定・・・

今日のまとめと明日の予定・・・今日は朝起きて・・・

13インチ2本を持って某所へ・・・

タイヤ交換ついでにキャリパー塗装・・・

それと画像の物も・・・

その後帰宅してお昼・・・

午後からタイヤを買いに行きました・・・

家族の車でwww

最初は新発田の自動後退で見積もってもらった結果・・・

9000円ちょっとらしいので他も見てから決めるといって後にし・・・

豊栄の自動RSにて同条件で見積もってもらった結果・・・

8000くらいとのことなのでお願いしました・・・

でも実際、自動後退は高い分ポイントとして戻ってくる・・・

まぁいいかw

とのことでいろいろと1万円飛んでしまいました・・・orz

これこそ、この前の記事の「1万円でどこ弄る」ですねwww

自分の場合は「タイヤを買う」でしたwww

タイヤを購入後早速取り付け・・・

ついでにローテーションしました・・・

良い感じです^^

さて、明日の予定・・・

明日はいつものように午前中早くから洗車や配線修理・・・

出かけるとしたらいつものように午後からですね・・・

金欠の為、行動力絶賛低下中ですが・・・orz

さて、今日の曲・・・



アンダーがつかないと夜寂しい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2010/05/29 20:16:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2010年05月29日 イイね!

今日まずこれからの予定・・・

今の状態では危険ということなので・・・

とりあえずタイヤを交換しますwww

Fは14インチカスタム純正にしようか・・・

譲ってもらった13インチテッチンにしようか・・・

Rはそのままの予定・・・

まぁ多分Fは13インチにしますw

Fド(ry

タイヤを外すついでにまたキャリパー補修塗装しよう・・・

あと、LEDを少し動かそうw

さて、朝の曲・・・



いろいろと気分が乗らない・・・
Posted at 2010/05/29 06:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記
2010年05月28日 イイね!

軽く事故りました・・・

軽く事故りました・・・(゚Д゚)ホワァ!!

指がタイヤに食べられたwww

とある駐車場にて・・・

「ガガガ!」

「バーン!!!」

「プシューーーーーー・・・」

出る際に縁石に気付ずに・・・orz

金曜日という気の緩みからかな・・・

被害は・・・

自分の足元中心で・・・

運転席側のタイヤとホイールと若干バンパー若干サイド・・・

バンパーなどは簡単にタッチアップで直せるレベルです・・・

でも・・・

一番の被害は自分の精神的被害www

これはもうしばらく入院レベルですwww

タイヤがバーストして、その場で直そうと思いましたが・・・

店前で注目度マックスなので頑張って移動www

ガタガタガタガタガタwwww

ちょっと移動して端っこで作業開始・・・

知っている方は知っていると思いますが・・・

自分のエッセのリアはこう言うときにとても困る仕様ですwww

まず、ジャッキを出すのに5分くらいかかりましたwww

荷物が多すぎるwww

その後スペアタイヤを出すのにさらに10分www

トランクバーががっちりすぎて外すのが大変でしたwww

そんなこんなでタイヤ交換完了・・・



これ・・・

ハンドルが勝手に曲がるよwww

特にブレーキする時にものすごい右に持ってかれるよwww

さてさて、とりあえずタイヤはどうしたものか・・・

予備のタイヤはいっぱいあるけど・・・

やっぱり出来れば新品かって組み換えがいいかな・・・

しかし・・・

財布と精神的に大ダメージ><;

これで3方向何かしらなりましたね・・・www

今のところ一応無傷なのは助手席側リア・・・

次はそこが来るのか・・・

考えると不安になるwww

さて、今日の曲・・・



ご心配おかけしました・・・

いつもオーバータイトルで申し訳ないです・・・m(u_u)m
Posted at 2010/05/28 23:14:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | エッセ走行関連 | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation