• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@水色アルトノンターボRSのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

エッセフェスタ2015

エッセフェスタ2015すでに数日経ちますが・・・

10月11日はエッセの全国オフに参加してきました。

参加された方々のブログに足跡つけるだけで・・・

挨拶コメントはおろかイイね!すらも出来ていませんが・・・

この場を借りて挨拶とさせていただきます。

参加された皆さん・スタッフの皆さん・・・

大変お疲れ様でした^^

今年は初の試み多く、また違った良さがあり良かったです^^

その分、スタッフの方々は例年以上に大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした^^ そしてありがとうございました。

☆ ☆ ☆

以降、簡単に?その日の流れ等を・・・

前日、10日・・・

新潟組等、遠方参加組みが次々に出発する中・・・

自分は新潟組より2時間遅れで出発・・・

その後徐々に追いつき約20分遅れで・・・

会場のある美濃加茂前の長野県駒ヶ岳SAで合流・・・

ここでプチオフ・・・

何度か機会はあったものの仕事等でなかなか会えず・・・

すごい2年ぶり?のあずみのさんです。

 

ここでちょっと遅めな昼食・・・



昼食後、駄弁ったりお土産を受け取ったりした後解散・・・

本日の宿へ・・・

宿にチェックイン後、新潟組前夜祭へ・・・

 

この日は軽めに済まして就寝・・・

夜中、雨脚が強く雨音であまり寝付けず・・・

早起きして、早めのチェックアウト・・・

駐車場に行くと・・・



會・ユウジさんのエッセが前に止まってましたw

朝からハイドラ起動してチェックポイント巡り・・・

その後ガソリン詰めたり車掃除したりで新潟組と合流・・・

会場入りです。

 

ここをクリックで全色パノラマ写真 ※6201×1080

今年のオフは例年とは違い、初の試みが多く・・・

また一味も二味も違う楽しみ方が出来ました^^

お土産等もいくつか貰いましたが、ここでCM・・・



茨城はガルパンの聖地大洗もありねばーる君もいるよ~!

いこうよ!茨城へ! :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)



これで茨城人気もよりのびーる君だね・・・Σ\( ̄ー ̄;)

あ、それと・・・

あずみのさんから預かったお土産・・・



画像のエッセ旗ですが、誰がGET!出来たのかな・・・?

知ってる人教えて下さいw

自分の持って行った新潟銘酒・銘菓セットも誰持っていったのかなw?

あ、あと写真撮られた人、どうやって写真送ればいいのかなw?

特に返事等が無ければ後日削除します。

・・・

そんなこんな、いろいろ見たり話したり・・・

いろいろ一人深刻に考えてるうち、閉会の時間に・・・

何度か参加していますが・・・

参加するたびに思い、感じ方変わってきました。

毎回違う目線で見ると言うか考えると言うか、なんというか・・・

自分でもよくわからないですが、ちょっとモヤモヤしてたりしますw

多分、これは個人的今後のことから来ているのだと思います。

さてさて、ここから帰路編・・・

閉会後、新潟組は早々に会場を後にします。

自分は翌日AM4時仕事なので長野経由でシュパーっと帰ろうと思い・・・

美濃加茂ICから土岐方面へ行きました・・・

っが・・・

ナビがなぜか急にUターンを指示w

結局富山経由ルートで帰ることに・・・

Uターンしたおかげで、長野組、東北、関東勢とスライド・・・w

富山ルートは初だったのですが・・・

前半・・・

登りキツイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

標高いっきに1000mも上るのですね^^;

上りきったあたりにSAがありちょっと休憩・・・



ここからが大失敗。。。

この富山ルート。。。

ずーーーーーーーーーーーーっと対面通行なんですね・・・^^;

おかげで予定よりかなり遅れ気味に。。。

でも、長野経由と違ってずーーーっと下りで走りやすかったです。

トンネルもメチャ長ですが・・・

そんなこんなで新潟入りし柏崎で力尽きておやすみ・・・

Zzz…(*´?`*)。o○

当初の予定では10時30分にはつくはずが・・・

ついたのは0時5分でした^^;

おかげで翌日の仕事は・・・w



そんなこんなで、総走行距離978kmの旅でした^^

やっぱり片道400km超えたあたりからちょっと辛いですね・・・

さて、郷の曲・・・



昔は1300kmオール下道とかでも大丈夫だったんだけどなぁ・・・
Posted at 2015/10/16 01:27:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | グループ活動系 | 日記
2015年10月08日 イイね!

大変申し訳ございませんが・・・

大変申し訳ございませんが・・・このたび・・・

都合がつきましたので・・・

ESSE festa 2015に・・・

参加表明させていただきました。

宜しくお願いしますm(u_u)m




о(ж>▽<)y☆
Posted at 2015/10/08 01:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | グループ活動系 | 日記
2015年06月14日 イイね!

恐竜・九頭竜・九龍・天竜・竜なオフ・・・2

恐竜・九頭竜・九龍・天竜・竜なオフ・・・2前回ブログからの続き・・・

通行止め・・・orz

仕方なくUターンし、別ルート・・・

集合時間は10時・・・

しかし、到着したのは9時20分・・・

ん~・・・

ちょこっと勝山市ドライブへ・・・

9時45分には再び集合場所へ・・・

しかし誰もいない・・・

しばし仮眠・・・Zzz…(*´?`*)。o○

10時過ぎに集合・・・^^

ここからは既に他の参加者が上げているので簡単に・・・

 

少々駄弁った後、恐竜博物館へ・・・



化石^^

  

↑これにパテを盛ると・・・



こうなる・・・(ぇΣ\( ̄ー ̄;)

天竜的には・・・



この辺の発光鉱物に釘付けでしたが・・・(●´ω`●)

恐竜博物館を楽しんだ後はお昼・・・



お昼は刺身定食~о(ж>▽<)y☆

っと、コーラ・・・(判断ミス。。。

美味しかったです><v

お昼の後は勝山城へ・・・



食後のデザートでラブリーなソフト・・・



コレマタ美味しいこと^^

食後の後の運動・・・

まずはお城まで坂道登り・・・

 

何この城竜カッコイイо(ж>▽<)y☆

お城の次は越前大仏~^^

 



想像以上の大きさ・迫力・雰囲気・・・(゚Д゚)・・・

念じておみくじ(何を?Σ\( ̄ー ̄;)

大吉о(ж>▽<)y☆

その後、五重塔・・・

エレベーター?もちろん階段・・・

 

いい景色^^

向こうに城もエッセも見える・・・

最後に、九龍見学・・・



駐車場に戻りいろいろ駄弁り・・・

時刻は気がつけば5時近く・・・

予定より2時間以上遅れての解散・・・

新潟組は途中まで集団帰・・・

途中から個々のペースで帰りました・・・

既に先週のお話ですが・・・

参加された皆さん、お疲れ様でした^^

さて、郷の曲・・・



ではまた・・・Zzz…(*´?`*)。o○
Posted at 2015/06/14 22:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | グループ活動系 | 日記
2015年06月14日 イイね!

恐竜・九頭竜・九龍・天竜・竜なオフ・・・1

恐竜・九頭竜・九龍・天竜・竜なオフ・・・1前回ブログからの続き・・・

翌日日曜日・・・

ホテルを6時にチェックアウト・・・

そのまま高速乗って一気に金沢へ・・・

そういえば前ブログに書き忘れましたが・・・

黒部で北陸新幹線線と並走できて満足^^

富山空港で飛行機が目の前飛んでて満足^^


※画像は借り物

・・・

っと金沢からは国道8号、157号を使い・・・

山越え観光ルートで福井県勝山市へ向かいます・・・

手取川沿いを157号線を走ってると・・・

「手取峡谷→」なんて看板があったので行ってきました^^



その後、段々と坂道が厳しくなり標高約500m・・・

手取湖が見えてきました^^

 

ダムを見たり・・・

つり橋渡ったり・・・

トンネル歩いたり・・・

ドローン飛ばしたり・・・!?

ってことで、集合時間までまだまだたっぷりあったので・・・

ちょっと離れた人気の無い所よりドローン遊び・・・

調子にのって高高度撮影・・・



いい感じに安定して高く飛んで・・・

そろそろ下げようか思ったところで・・・

・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

詳しくは下の動画より・・・



・・・

このあと、滑ってズボンに泥が・・・

ドローンだけ泥ー(ry ・・・

ところで、この手取湖、手取川・・・

土曜日にオフの参加者が行ってた・・・

「千里浜なぎさドライブウェイ」で有名な千里浜・・・

この手取川が運搬した土砂が沿岸流によって運ばれ堆積した浜・・・

なんだってさ・・・(´・ω・`)

・・・

そんなこんなで、集合時間も近づき先を急ぐ・・・

トンネルを幾つか抜けるともうそこは・・・



福井県~о(ж>▽<)y☆

標高700m地点はまだ日陰に雪が残ってました・・・

 

順調に集合場所に近づき・・・

今回は一番乗りかなっと思ってました・・・

だがしかし・・・



通行止め・・・

・・・

次に続く・・・
Posted at 2015/06/14 08:21:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | グループ活動系 | 日記
2015年06月12日 イイね!

半年ぶり~(●´ω`●)ノン

半年ぶり~(●´ω`●)ノン2015年初ブログです・・・

先週末ですが・・・

今年初の県外オフに参加・・・

その前にも2~3回程・・・

お誘いありましたが・・・

仕事が忙しく、とても休みもらえない状況だった為断念・・・

今回はたまたま休みと重なった為に参加できました・・・

しかし、あくまでも休みはその日のみ・・・

前日の土曜日は早出で4時起き・・・

そして残業・・・orz

予定より少し遅く帰宅し準備・・・

18時30分頃に家を出ました・・・



毎度のことながら、夕日に見送られまずはこの日の宿へ・・・

富山県射水市まで高速道路・・・

総走行距離10万キロ超えたので90km巡航で行きました・・・

あんまり回すと分解しそうだったので・・・w

21時頃、新潟県上越市あたりで眠くなってくる・・・

眠気を吹き飛ばす為にテンションアップ・・・



2010年のタイムワープしてました・・・

やっぱり2010年が一番充実してたかもなぁ・・・(●´ω`●)

そんなこんなで宿に到着・・・



おやすみなさい・・・Zzz…(*´?`*)。o○

 続く・・・
Posted at 2015/06/12 07:09:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | グループ活動系 | 日記

プロフィール

「年1恒例のパーツレビュー上げ予告です・・・m(u-u)m」
何シテル?   02/16 14:42
元ネット競馬「俺プロ」10段、馬士の手前で苦戦し現在は7段まで落下・・・ 穴党の予想家で小点数で万馬券を狙うスタイル。 一口馬主で多趣味。 競馬予想は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 04:31:50
FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32

愛車一覧

スズキ アルト 水色アルトノンターボRS (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation