• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munamoのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

驚愕の事実が・・・(笑うしか)

ハコ助くん、着々と足廻りをリフレッシュしていただいておりますが、旧車の例に漏れず、いろいろと難義されているみたいです。


ココを外すのに2日掛りで、ありとあらゆるモノを使って・・・


夕方に「やっと外れたよぉ♪」と、喜びのメールが(^_^;)

そして今日の極めつけがこれ。
外した足廻りの泥を落としてふと眺めると・・・!?ドラシャの違い解りますかね(笑)


これで普通に走れてたのが不思議な感じですΣ(゚д゚lll)

以上です
Posted at 2016/05/29 20:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

ハコ助のホントの姿!?

足を外された裏面を見てきました・・・

見たことないような、凄まじい”泥汚れと泥詰まり”だそうですΣ(゚д゚lll)
恐らくダートを走っていたんじゃないかと・・・(メンバーの中までギッシリ赤土)

高圧ガンとブラシで、汚れとボロ塗装を落としたあと、シャシブラックとボディ色で塗装をするそうです。予算の関係で、これ以上の修正は頼めませんヽ(´▽`)/

あとはブッシュ類の交換と、ペラ・ドラシャ関係のSPジョイント、デフのOH(ベアリング交換)ブレーキホースのステンメッシュ化、ブレーキシリンダの大型化、それとサス・ダンパー関係です。
あと、燃料パイプの引き直しして燃料タンクを交換し、電ポンをトランクからクルマの裏側に移設し、カバーを付けて出来上がりかな・・・

しかし、リフトアップされたクルマをみて改めて思いました・・・よ~ぉ腐れとる!(+o+) 
銀テープでの適当に修理された跡も沢山見えとるし、リフトアップされた自重でサイドステップの強度が無くて変形しかかってる・・・ヽ(´▽`)/

とりあえず以上です(笑)







Posted at 2016/05/27 23:13:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

第二期工事が始まった

やっと第二期工事が始まったみたいです。

飛び込みの緊急修理が入ったり、体調を崩されたりで少し予定が延びておりました。

まぁ「まだかまだか」と急かすより、「急ぎませんから、よろしくお願いします」というスタンスでおりました。
その方が気持ちよくやっていただけると思いますし、これから長く乗ろうと思ってる時間に比べたら僅かなもんですしね(^_^;)

で今日送られてきた写真です。

リヤの足回りが分離されたみたいです。

  
40年分のホコリや汚れが凄い状態ですなヽ(´▽`)/
どう見ても、ブッシュ交換だけでは済みそうにはありませんね(笑)

そして足を外して正体をあらわした裏面・・・絶句Σ(゚д゚lll)


社長よろしくお願い申し上げますm(_ _)m






Posted at 2016/05/25 22:37:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

繋ぎに・・・

ども

現在、車入院のためクルマネタが全く無いので繋ぎに1本!

みなさんこれご存じ?(知ってたら馬鹿が知ったかしてると思って見逃してね~)


黄鉄鉱(パイライト)と呼ばれるもので、厳密に定義すると自然界に完全な直線は存在しないらしいが、果てしなく完全に近い直線を持った物質がこれらしい。
(地球上にに存在する真直線と真直角がこれってことみたいです)

左のは、石の中に結晶として入ってるヤツで、右のは3つのキューブが重なりあったようになってるヤツ。もちろんどっちも無加工ってのが凄くないっすか!?

しかし、石の価値は全くないらしく硫黄と鉄の塊みたいです(タダみたいなもんです)

昔、ネットか何かで見て「わースゲー」と思って欲しくなってYオクで買ったもの。確か1個2-3000円くらい(安!)

石なんかには全く興味はないんですが、こんなとこから嵌って行くんですかねぇ・・・ジジイはハコスカの次はこれだな(笑)

以上ですm(__)m
Posted at 2016/05/06 19:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
222324 2526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:13:41
日産(純正) MTミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 17:24:06
オプティマバッテリーに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 16:12:12

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6月に社用車をアテンザからJEEP RBICONに乗り替えてました。こいつはノーマルでと ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
BMW 2002 02 (BMW 2002)
新しく仲間入り。このクルマはあまり手を入れず、ゆったり乗ろうと思います。
日産 スカイラインGT‐R BCNR33改 (日産 スカイラインGT‐R)
今回増車です。 エンジン関係  フルオーバーホール実施  シリンダーブロック ダミーヘッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation