• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munamoのブログ一覧

2018年07月24日 イイね!

火が入った

火が入った










毎日暑いですねー(>_<;)


うちの会社は外仕事なのですが、今迄のような帽子や塩分・水分補給などの一般的なものでは今年の暑さは乗り切れそうにありません。

酷暑によるみんなの体力消耗具合が半端なく、今更ながらですが、クールスーツ・・・といっても背中にFANが2個ついたモノですが、テストを始めました。
2-3種類テストして、今月中には導入したいと思います。

で本題ですが、預けているハコ助の”エジソに火が入った”の動画が送られてきました。
電流式のタコメーターを取替える必要があり、まだシャシダイでのセッティングはされていませんが、下からの立ち上がりが明らかに良かごたる👍みたいです

Posted at 2018/07/24 23:46:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

驚いた(゚д゚)!

驚いた(゚д゚)!









大雨による水害、みなさんご無事だったでしょうか(・_・;)

昨日深夜、大阪のBさんと「お互い大雨による被害はなかったか?」などと・・・電話で話しておりました。
その際、「俺が住んでいる町はは水害の心配はないし、地震もよそで揺れた時の余震程度で・・・」と、自然災害は無いと話しました。

その後、深夜の2時頃まで止めども無い話をし、おやすみ☆彡と電話を切った30分後…”コトコト・・・ガタガタ!” きっ来たwww 地震⁉ (゚д゚) そして2発目が午前4時前!ガタガタガタ!!!

「震源は佐賀県南部」・・・ってこの辺やん?
佐賀に住んで50年以上経ちますが、恐らく震源がこの辺りの地震は初めてだったのでは?
震度3程度でしたが、地震慣れしていない県民はけっこう驚きました(^。^;)

それよりなにより、「地震が無い」と話した直後に地震とは・・・オッサン地震爆弾発射したやろ!(笑)


以上ですm(__)m


追伸
決してBさんは悪い人ではありませんので・・・www(爆)

Posted at 2018/07/10 00:13:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月05日 イイね!

途中経過

みなさんおはようございます。

蒸し暑いまいにち、いかかがお過ごしでしょうか?

ここ佐賀県は、台風一過で昨日は非常に暑い1日でしたが、今日は一転してまたシトシトの梅雨空です(/o\)

まだ、クルマが戻ってこないので特にアップすることも無いのですが

先日、様子伺いに行った時の一コマを載せます



燃料ラインが接続され、インジェクター(サードの380ccリビルド品)と、ダイレクトイグニッションが繋がっています。

あとは、少々配線のやり直しと、ECUのセッティングみたいです(たまたま来られたノスジの方が車を見られ、完成したら取材を…と言ったとか言わないとかで、私が適当に電源を取って線を張り巡らせているため、これじゃいかんとやん直し中)
もしかすると・・・もしかするかもです(゚д゚)!

本日は以上ですm(__)m
Posted at 2018/07/05 09:08:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234 567
8 91011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:13:41
日産(純正) MTミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 17:24:06
オプティマバッテリーに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 16:12:12

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6月に社用車をアテンザからJEEP RBICONに乗り替えてました。こいつはノーマルでと ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
BMW 2002 02 (BMW 2002)
新しく仲間入り。このクルマはあまり手を入れず、ゆったり乗ろうと思います。
日産 スカイラインGT‐R BCNR33改 (日産 スカイラインGT‐R)
今回増車です。 エンジン関係  フルオーバーホール実施  シリンダーブロック ダミーヘッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation