munamoのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

社員旅行

工程は、「佐賀⇒岡山(泊)⇒小豆島⇒香川(泊)⇒岡山⇒佐賀」

25日の金曜日、仕事を2時間早く15時で切り上げ、18時に新鳥栖駅に集合。

社員25名(5名は諸事情で居残り)18時28分発のサクラで出発です!

20時30分頃に岡山駅に到着、USA首都名ホテルのチェックインを済ませ、居酒屋で軽くお疲れさん会でこの日は移動のみで就寝。(若い連中は、岡山ナイトを満喫とも・・・)

翌朝、ホテル近くのレトロな雰囲気の交番をパシャリ

バスにて岡山を出発し、フェリーで小豆島へ

小豆島と言えば、二十四の瞳・・・だそうです(映画村です)

島の名勝”寒霞渓”から瀬戸内海を望むです

夕方まで島内を観光し、土庄港からフェリーで高松港へ渡り、うどん県香川へ!

宿泊は琴平温泉の”琴参閣”

なかなか品格のあるホテルでございました・・・が、その品格に合わない、大宴会で大盛り上がりなナイトでした。
その後は2次会へ流れたり、妖しいネオンの方へ向く者も・・・

翌朝は金比羅山参りの予定でしたが・・・昨晩からけっこうな雨!

25人中14人ほどが本道まで行き(往復90分程)、1名が頂上まで完遂!
私を含む残りの10名は、ホテルから”窓越し参拝”・・・(笑)

その後は”善通寺”を参拝

場内の五重塔です。
約1200年前の建造物です。日本人の技術力って本当に凄いと思います。

その後は瀬戸大橋を渡り、再び岡山県へ入り、岡山駅から新幹線で帰郷。

2泊3日の旅でしたが、初めての小豆島~うどん県を堪能できた3日間だったかな。
失礼な言い方ですが、香川県(高松市)の持っていたイメージとは違った、なかなかの都会ぶりに驚きました(^_^;)

旅中旧車を見たのは、通過中の倉敷での”パブリカトラック”のみでした(寂)

以上です。ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2016/11/27 23:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

ピッ!ガチャ!

今日は、少し前にAmazonで入手していたブツの取り付けに挑戦してみた。

コレです。リモートドアロックー

このセットで2980円(送料込)でした。
中華製?の簡単な説明書にササッと目を通しさっそく取り付けです。

ドアばらしーの、

アクチェーターを適当な位置にネジ止めし・・・

こんな感じでドアの中に収めます。
黄:ロックロッド  青:上下ロッド連結用の治具?
赤:アクチェーターからのロッド  緑:アクチェーター

※余談ですが、以前交換した"ガラスラン”が見えます(黒い部分)適当に突っ込んだんですが綺麗に収まっとります。

アクチェーターからの線を室内に引き、コントローラーにつないで、バッテリーから直接電源を引き・・・(室内に電源スイッチを付けているため、直接引かないと電源切中に作動しないっす(>_<))

※ただし、ドアから室内に引き込む線がどうしても見えます・・・見苦しかぁ(゚д゚lll)

この辺りのコードの処理を、後日考えたいと思います(~_~;)
(開閉に合わせ線を引き込むように、応急的に”パンツのゴム”で引張っています)

助手席まで取り付けたところで、こいつで”ピッ!”・・・ガチャン、おー!ヽ(´▽`)/

嫌な予感を裏切り、あっさり成功です(^O^)

オマケに運転席のドアロックを手で動かすと、助手席が連動して開閉できます(運転席が親機になっているようです) いいね~

前ドア2枚分付けたところで、後ろドアまで付けるのがめんどくさくなって・・・ヤメた(笑)どうせ後ろはあんまり使わんし、よかろぅ(´∀`)後ろドアは気が向いたらそのうち付けます(笑)

私のクルマは、右ドアのキーシリンダーにガタが来てましたので、オリジナルに拘りの無い私には安価でいい対策にもなったと思います。

本日は以上ですm(_ _)m
Posted at 2016/11/20 23:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

サファリカラー追走!

本日午後、所用で唐津方面に行き、帰りのバイパス料金所手前、自販機前でサファリカラーのハコスカ発見!「おー珍しい色やなぁ、けっこう濃い目で"黄土色"やね・・・ん?」

通り過ぎる辺りで気づいたため、止まりきれず。料金所でお金を支払い後、そのクルマが気になり路側帯に停車し待ち伏せ(駐禁ですけどぉ)

すると、和泉ナンバー16-OOのサファリカラーの4枚R・・・そう!グランドスラムの社長西さんやん!

リヤはけっこうハの字描いてますね

後を追走し、どこかでお話ができたらと思ってましたが・・・高速乗って、下り長崎方面に⁉ え、逆やん(-。-;) 私は上り方向のため、お会いすることは叶いませんでした。

時間からして、今日は長崎宿泊ですね・・・(^^;)

クルマを見たかったですなぁ・・・以上です

Posted at 2016/11/14 19:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

"アン"フェアレディですが・・・

&quot;アン&quot;フェアレディですが・・・

みなさんこんばんわ

本日はnobu✩30zのはからいで、阿蘇三愛レストハウスでのフェアレディZの集会に同行させて頂きました。

ズラーッとZです(真ん中辺りに四角いのが2台いますが・・・)

Zいいですねー、お金に余裕があったら欲しいです(^_^)

山田SA集合で現地まで同走した5台です(一番奥のオレンジのZさんは別の方です)

"アン"フェアレディな2台ですねデケンですよ28改さんヽ(´▽`)/

それも、列のど真ん中に駐車とはド厚かましい・・・2人(笑)

で、間違い探し・・・じゃありませんが(^_^;)

左28改3Lさんの45モノホンと、右が私の45面尻仕様(モドキ)ですね・・・

モドキ号はいろいろ寄せ集めの集合体ですので、モノホンに並ばれると辛いものがありますね(汗)

久々のツーリング・・・お知り合いになれた方も出来、楽しく有意義な一日でした!

Z各クラブのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

本日は以上です
Posted at 2016/11/13 22:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

オッサン集合!

本日は、小学校からの仲間から、「いまからうちでBBQするから来い」と連絡が

来いってアンタ、あたしゃまだ仕事中でっせ!ヽ(´▽`)/いきますげどぉ

仕事を早めに切り上げて現地に着いたら・・・まだ明るいのに出来上がったオッサンたちが

遅れて来た罰ゲームで、「黙って食え」と歓迎の”焼きハバネロ!!” 辛ーい!!!(゚0゚lll)

激辛大好きな私ですが、さすがにコレは効いた・・・Σ(゚д゚lll) あとから腹にきますた

日も暮れて、少し寒くなってきましたが・・・終わる気配は有りませんヽ(´▽`)/

秋の夜長、オッサンたちの夜は更けていく~

嫁より長い、40年以上続く7人の仲間ですが・・・仲間って、いくつになってもいいですねo(^▽^)o

以上ですm(_ _)m

Posted at 2016/11/05 23:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。

<< 2016/11 >>

20212223242526

天日干し
2023/12/23 07:13:41
日産(純正) MTミッション
2023/09/05 17:24:06
オプティマバッテリーに交換!
2020/10/15 16:12:12

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6月に社用車をアテンザからJEEP RBICONに乗り替えてました。こいつはノーマルでと ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
BMW 2002 02 (BMW 2002)
新しく仲間入り。このクルマはあまり手を入れず、ゆったり乗ろうと思います。
日産 スカイラインGT‐R BCNR33改 (日産 スカイラインGT‐R)
今回増車です。 エンジン関係  フルオーバーホール実施  シリンダーブロック ダミーヘッ ...