• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munamoのブログ一覧

2020年10月03日 イイね!

ハコ助トラブル〰️!

小国に蕎麦を食べに行こうと、ハコ助を引っ張り出し大分道を玖珠ICで降りて、下道を九重町を通り小国方面に向かっていたところ、宝泉寺温泉を過ぎた辺りで突然吹けなくなってストップ!?



少し調べて燃料が来て無いことが判り、燃料ポンプのヒューズを見ると断線!「ヒューズ変えたら治るかも,,,」と、微かに期待しながら交換してみたが再度"ブチッ"( ̄0 ̄;)
燃料ポンプは3月に交換したばっかだし、こりゃ配線が途中でショートしてるのか?

で、車下に潜って燃料ポンプ頭の配線を外して持ち合わせの線を繋いで、バッテリーと直結してみた,,,が、うんともすんとも動かん💦こりゃ燃料ポンプが死んどるやん( ̄0 ̄;)

ここでオレではどうにも出来んと判断し(誰でま判るし)、主治医のキシモトさんに連絡、直ぐに積載車で来ると返事をもらうが早くても福岡からなら三時間後、とりあえずJAFに連絡して玖珠インター前の道の駅まで運んでもらうことに


その後、キシモトさんが到着し積載車に載せかえ、積載に積んで来てくれた代車で帰路に(^o^;)

車が止まったのが12時頃、JAFが来たのが2時頃、キシモトさんが到着したのが4時ちょうど。長い1日でした( ̄0 ̄;)

目的だった蕎麦は次回に持ち越しです

※燃料ポンプはBOSCHなんですが、早期の故障が2件目だそうです。




Posted at 2020/10/03 20:53:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:13:41
日産(純正) MTミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 17:24:06
オプティマバッテリーに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 16:12:12

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6月に社用車をアテンザからJEEP RBICONに乗り替えてました。こいつはノーマルでと ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
BMW 2002 02 (BMW 2002)
新しく仲間入り。このクルマはあまり手を入れず、ゆったり乗ろうと思います。
日産 スカイラインGT‐R BCNR33改 (日産 スカイラインGT‐R)
今回増車です。 エンジン関係  フルオーバーホール実施  シリンダーブロック ダミーヘッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation