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2016年06月30日 イイね!

馴らし走行

みなさんこんばんわ


佐賀県地方は夕方には雨も完全にあがりましたので、馴らしに嘉瀬川ダムまで初走行に行ってきました。

しかし、その前にワンテールにして点灯しなくなったバックランプです。

何でもいいから電球のソケット部がないか、ネットやホームセンター等で探したのですが、どこにもありませんヽ(´▽`)/

ホームセンターで「どーすっかなぁ・・・」と、考えて思いついたのがこれです


LEDをバックランプに仕込んでやりました。(メチャクチャ明るいです)

しかーし、これでOKと思いきやハザードが点かなくなりました・・・バックランプを外すとハザードは点きます? 電圧の関係でしょうか?バックランプが何故ハザードに関係するのよ・・・??? ん~謎多きハコスカさん(゚д゚lll) まぁ今はバックランプ優先で行きます。

で、馴らし走行です。
まずは高速を東脊振から佐賀大和まで、1区間だけ走りました。
エンジンやら足回りやら取っ替えていますので、何か起こりそうでドキドキしました。が、若干何かが焼けてるようなニオイがしますが(恐らくエンジンのパッキン類とかと思います)エンジンルームを開けても煙は出てませんので、よかろぅヽ(´▽`)/

続いて、高速を降りて嘉瀬川ダムサイトまでの軽い登りが続く道をドライブです。
慣らし中のため、4000rpmまでしか回せませんが、ノーマルに比べてトルクがあるのでスイスイ登って行きます。回したい気持ちを抑えるのがつらいつらい(>_<) 我慢汁が滲み出ますね(笑)
キシモトさん曰く、「メタルのアタリが出る500km位までは我慢して、それからジワジワと・・・」と言われていますので、従順な僕は言いつけを守ります。  待て(*゚▽゚*)ワン

暗くなってきた嘉瀬川ダムサイト近くでの1枚です。


初乗りのインプレですが、エンジンは昔の摩耗したエンジンに比べたら雲泥の差です(当たり前ですね)中速域で踏み込むと若干カブリ気味ですが、ジェットを頼んでいますので交換すればもっと良くなると思います。とにかく、はやる気持ちを抑えるのが大変ですね(>_<)

足の方は、やはり少々硬めでした(特にリヤ)
それと、足にクルマが負けてるようで、道路が荒れているとダッシュ辺りからキシミ音が出ます(;´д`) 大丈夫でしょうかね!?

ブレーキは80-100km位から何度かガツンとロックする位まで踏んでみましたが、きちんと真っ直ぐに止まります。よかーヽ(´▽`)/

あとは何かエンジン辺りから”シャンシャン”みたいな音がしているような気がしますが、次回オイル交換時に見てもらおうと思います。

今日の夕方は涼しくて旧車走日和で100km程の走行でした。


写真少なくてすみません。以上ですm(_ _)m




Posted at 2016/06/30 23:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

グリル考

みなさんこんばんわ

全国的に梅雨の真っ只中、うっとおしいですね。降り方も尋常じゃなく怖いくらいです。

そんな中、馴らしもできないので、暇つぶしの”グリル考”です


標準の46グリル(縦格子)


Yオクで手に入れた47グリル(ハニカム)


苦労して手に入れた45グリル(繋目)


やっとこ手に入れた45グリルなんですが、なーんか違和感ありますよねぇ?

なんでですかねぇ…後期ウィンカーのせい?バンパーガードが無いせい?

こうして見比べて見ると、真ん中の47のハニカムグリルが締まって見える気がします。


今度の休み、作業できたら47に戻してみよう(^_^;)

(Fバンパー左角のステッカー、車庫でガリってしまったキズ隠しなのは秘密です(泣))



ありがとうございました、以上です。
















Posted at 2016/06/30 00:26:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

リヤガーニッシュ

みなさんおはようございます。

九州は今日からまたうっとおしい雨です(>_<)梅雨はいやですねぇ

こんな雨の日は事務所にこもって工作するに限ります。

で、いつか報告したインチキチャイニーズガーニッシュです。

業務用のヒーター(ドライヤーみたいやけど出て来る熱風は200度くらいのやつ)を駆使し、反り返っていたガーニッシュを伸ばしました・・・伸びたといっても気持ちのしこですが(笑)

カーボン柄はあまりにレイシーなので、以前シートの破れ補修で買っていた、生地を利用し昭和風に貼ってみます。

これがチャイニーズブツです


反り返っていなければそれなりなんですが・・・


これが補修用の生地です。裏が粘着性になってます。


生地をカットするの図です。性格上だいたいです(笑)


あとは貼っていくだけです。空気が入らないよう気をつけながら・・・


ほぼ完成。


鍵穴開けて、ハイ完成です


カットから貼り付けまで、約10分で出来上がり!(^^)!

角の部分とか、例によって詰めが甘いですがまぁよかろう

今日はここまで

ありがとうございました(^^)/












Posted at 2016/06/28 09:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

ハコいじり再開

みなさんこんばんわ

今日からは戻ってきたハコ助に、入院期間の5ヶ月の間に貯めておいたモロモロのブツを、ボチボチと付けたり外したりしていきたいと思います。

マズはリヤバンパー交換

相変わらず作業性の超悪い所に取付けネジがありましたが、何とか取り外し

しかしナンバー灯を移設すると・・・

なんか隙間がスカスカ!?これじゃケースが水溜めになってしまいます


そこでクリヤービニールを適当な大きさにカットし


フタとケースの間に挟み込みビス止め。まぁまぁじゃね(^_^;)

そしてお次にテールランプの交換・・・

メッキの枠を外すと、昭和のボンドがモリモリ・・・
押しても引いてもビクともしませんヽ(´▽`)/


カッターでランプとボディの間を切って行き・・・切り離し成功!
ボンドの残りカスは、どうせ隠れるしめんどくさいので、そのまま


片側が完了し”半テール”


そして何とか両方おわり”ワンテール”の完成・・・じゃなんです(^へ^;)
中の配線を若干変えんと、しばらくはバックランプ無しの状態です

お次はフロントグリルの交換
ビスを6本ハズしグリルを替えネジを締めるだけ

ひとまず半完成

あとはバックランプの配線とフェンダーウィンカーだな


以上です



Posted at 2016/06/26 02:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

帰ってきました・・・んが

昨日の夜半、梅雨の雨を避けてハコ助の引取りに行ってきました。

 

復習になりますが今回の変更点は

エンジン関係

排気量アップ(2693cc)
ヘッドN42に75Aカム強化バルブ類などなどカメアリ
クランクの芯出し(ボーリングと芯出しはJUNオート)
点火系カメデス・MDIなど
クラッチ・フラウホイル
強化オイルポンプ
75L燃料タンク
黒オルタ


足・シャシ関係

前後ブレーキの強化(前:Mキャリパ+300mmロ-タ・後:シリンダー大型化)
ブレーキライン交換
前後サス交換(シルクロード・エナペタルなど)
パワステ
ブッシュ類全交換
スパイダー交換
デフOH
裏面の全塗装
あと関係各所モロモロ

その他、今回の改良に伴う配線やヒューズ(ヒュージブルリンクも平ヒューズに)等々やっていただいたのですが・・・

電装屋さんより「電流電圧に不安定な箇所があり、エンジンルーム~室内の配線に焼けも見られるので、交換を考えられた方がいいと思います」・・・となΣ(゚д゚lll)

マジっすかぁ・・・ヽ(´▽`)/

どうせ梅雨の雨で乗れないから、しばらく考えよう

一難去ってまた一難、誰が名付けた”ハコスカ地獄”・・・ねぇBOBZOはん(T_T)

Posted at 2016/06/23 00:16:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
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