• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munamoのブログ一覧

2018年03月29日 イイね!

陽気に誘われて

みなさんこんにちは

春たけなわ?桜も満開の過ごしやすい季節になりましたね。


先日お仕事で、唐津の方に行きましたので

せっかく唐津に来たなら・・・そう!イカの生造りですね(^^)/

呼子まで行かなくても、唐津市内で安くて旨いイカは食べることができます。

で、寄ったのは"おさかな村"の隣にある"漁師村"というお店です。

一緒にサザエ刺も食らう~(生き造り定食2800円・サザエ刺800円くらい?)


でも、イカが"アオリ(水)イカ"だったので歯ごたえはイマイチ・・・(ーー;)
やっぱりイカは"剣先(ヤリ)イカ"が抜群に旨いですね(^^;)

因みに歯ごたえのいい剣先イカのシーズンは、5月から10月くらいのはずです。
(行くならその期間ですよ!千石峡さん!(笑))

で、食事が済んだらすぐ目の前にある、鏡山にちょっと登り
(昔はココを攻めてましたねー)

登山道~山頂まで、桜が満開で大変奇麗でした


山頂展望所からの"虹ノ松原"&唐津湾です(少々霞んでますが)


その後、帰り道にある"見返りの滝"にも立ち寄り





本日は以上ですm(__)m


Posted at 2018/03/29 18:11:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

穏やかな日曜日

みなさんこんにちは

本日は大分県の方で旧車イベントが開催されていますが、

先週諫早の方に行きましたので、本日は”家事手伝い”を

で、うちに置いてある孫チンの自転車用の"ガレージ"を組み立て~
alt

その後、下の2人を連れ町内のの公園に
alt


2番目のめりちゃんと3番目のはるか君です。

(1番目のゆあちゃんは、サガン鳥栖の試合観戦に長女と行っとります)
alt


おやつを食べながら髭も剃ってない私と”パシャッ”

alt


すこし孫の点数は稼げたでしょうか



追伸:1番目のゆあちゃんの写メが届きました(サガンが負けて元気がありません)
alt


帰りにファミレスに行き元気になりました
alt


本日は以上ですm(__)m



Posted at 2018/03/18 21:11:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

仕事が終わって

仕事が終わってぶらっとドライブ

空港の手前でUターン
alt

しばし離着陸する飛行機を眺める

強風のため西から低空直進進入するヒコキ
alt




今日はこれだけですm(__)m

Posted at 2018/03/17 00:37:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

諫早旧車ミーティング

みなさんこんにちは

本日は諫早のイベントを覗きに行ってきました。


長崎道大村Pで休憩。晴れていると景色が最高!

(大村湾は朝霧がかかっていました)
alt


フェニックスが南国の様です

alt


家を出て、約1時間半ほどで現場着


入り口で駐車料金1000円(⁉)を徴収され、誘導されるがままに展示エリア?的な場所に・・・

見学だけなんだけどなぁ・・・と思いつつも素直に従うチキンな私。


事前エントリー無しの当日来た旧車、全車展示‼?の様でした


たまたま同色のハコスカの隣に駐車

alt


場内様子は適当に撮った写真を

alt


某有名レーシングチームの方々
alt

このカリナは武者んよかー
alt

alt

alt

初めて見ましたローッキーオート32ケンメリ
alt


内装はまんま32でした
alt

よくお見掛けするチキチキなマシン(もちろんナンバー付きで自走されてます)

スリックなリヤタイヤが漢ですね
alt


シンプルエリア?いいですねー
alt

とても綺麗な308ブラザース。左は左ハンドル、右は右ハンドル!
alt


横置きなV8発!キレイです
alt

alt

alt

alt


で、私的に良かったお車

1位SAサバンナ ワイルド!よかっ!!
alt


2位130Z 非常にキレイなお車です
alt

スーパーな軽7。意外とバランス取れてていい感じでした
alt


一回りしたら、1時間ほどで退散

(オーナーさんとエンジンやメカの話が出来れば長居するんですが…)
alt

で、次向かったのは・・・佐世保
小一時間で佐世保港に到着
alt

昼飯は佐世保の名物”スシロウ”!

ん?どこにでもあるって?いいのいいの(^^;)


米軍や自衛隊の軍艦は遠くに見えますが、近寄ることはできませんでした。
SSKのドッグそばまで行きましたが、いい絵は撮れませんでした
alt

対岸のナフコ駐車場屋上から
自衛隊艦船
alt

米軍基地
alt

戦争は嫌いですが、こういうミリタリーモノを見るのが大好きです(^^)/

時々、築城基地にF-2やF15を見に行ったりもします。オタクですね(笑)

もどって簡単な整備をして今日はおしまい
alt

トータル350㎞程、今日もノントラブルでよかったよかった(*ノωノ)


本日は以上です。


見ていただき、ありがとうございますm(__)m


※こうせい元気でやってるかぁ(^^)/

Posted at 2018/03/11 21:36:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

地虫穴を出ず

3月に入りだんだん暖かくなってきましたので、ジジイもそろそろ活動の季節になりました


高圧洗浄の後、外していた冷却配管を接続しクーラントを入れ…

オイル交換です
alt

最近はオイル交換ですらメンドウに感じます(・_・;)


油は少し前に買っていたTAKUMIという油

購入理由は、化学合成10W-60の中で一番安かったから
alt


…抜いたオイル受けを引っくり返し、大変でした(>。<)


明日はあなぐらを出て、ブラっと長崎県まで行ってきたいと思います



以上ですm(__)m


Posted at 2018/03/11 00:51:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728 293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:13:41
日産(純正) MTミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 17:24:06
オプティマバッテリーに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 16:12:12

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6月に社用車をアテンザからJEEP RBICONに乗り替えてました。こいつはノーマルでと ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
BMW 2002 02 (BMW 2002)
新しく仲間入り。このクルマはあまり手を入れず、ゆったり乗ろうと思います。
日産 スカイラインGT‐R BCNR33改 (日産 スカイラインGT‐R)
今回増車です。 エンジン関係  フルオーバーホール実施  シリンダーブロック ダミーヘッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation