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2016年07月28日 イイね!

キャブ調整

本日亀有さんから注文の品が届いていました・・・ので!

さっそく取り替え・・・


ジェットを変えるつもりでしたが、下の白い箱のを頼んでいた。
長くて小穴が沢山開いてる取付け”棒”です。

取りあえずその棒だけ変えてみた・・・(キンキラのヤツです)


ぬわーんと!?3000付近のドドリが無くなって、下から上までピューンと回るようになったとです。
どう言ったらいいか・・・ひじょうにスムーズで扱いやすい!

ですので、とりあえずジェットは変えません(^_^;) 

B〇BZ〇さんよかろ?(^_^.)


ついでにエアクリカバーに穴開けて、こいつも作った。
理由は、ちょっと飛ばすとブローバイガスが室内に入ってきて、めちゃくちゃ臭かったから。
それに環境にもよくないしね!(^^)!

今日はここまでです。ありがとうございました。



Posted at 2016/07/28 20:51:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

点火時期とキャブ調整

おはようございます。

ここ数日の間、ハコスカにもてあそばれているmunamoです(^_^;)

と言いますのも、ハイカム・固定デスビ・高圧縮ゆえの扱いにくさを克服すべく、仕事が終わってからのここ数日の間、キャブのジェットを替えたり、点火時期をいじったりいろいろとやっておりました。

結論から言うと、現状では、燃料は少し濃い目にして、点火時期は35度前後が今のベストのようです。

点火時期の調整については、こいつをAmazonで購入(送料込3000円ほど)

ノーマルの時はデスビを動かすと、エンジンの回転が明らかに変わるので判りやすかったが、今のエンジンは変化が俺にはぜんぜん判らない。(停車時の話ね)
ちゃんと合わせるために買ってみました。

しかーし、ライトを使っても点火時期を見る刻み(プレート)が30度までしかないので、30度以上は合わせにくいです。

赤いところが30度(刻みの最後)。黄色いところが35度あたりになりまする。

そしてタイミングライトを”ピカピカ”させても、なかなか見づらいのねー・・・何?老眼だからだろうって?ちがわい!)
要領を得るまでに、けっこう時間が掛かった(・.・;)
暗くなってから(暗い所でもいいけど)やるのコツだね・・・ん?当たり前なのかな???

一応、20-30度付近も試してみたけど、走ってみると、なんか”ドドドドー”ってトラクタのエンジンみたいな感じになって、ぜんぜんダメ。
多分ハイカムのせいなのか、普通の点火時期じゃ話にならんみたいだ(・。・;)

結局、35度付近に合わせ、低速でのノッキングは”地獄耳”と”セナ足”のようなシビアなアクセルワークでカバーすることに。
3000付近にちょいとした谷間があるけど、それ以外はまぁまぁ良くなったからヨシとしといてやる・・・ことにします(^_^;)
もう少し濃い目のジェットを頼んでるから、そいつが来たらまた試してみます。
ちゃんと日記も付けたよ!師匠 (^^)/

お付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2016/07/27 10:30:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

後ろ足取り替え

こんばんわ

表記の通り、後ろ足を元のに戻します。
理由は聞かないで♡…じゃなくて、FISCOワークス16.5kバネは、オジさんには硬すぎるからヽ(´▽`)/


上げてバラす。


      
ドラシャも外し      バネを外しーの     左16kから右の12kへ

コレを右左共やって・・・完成(腰がしゃげた(>_<))

乗り心地は劇的に改善、ジェントルな乗り心地に↑
こっちの方がビルシュティンらしいしなやかさを感じる~マジです。

バネが1巻き多かったので、車高も少し上がるかと思ったのですが…変わりませんでしたね。最低高が6cm(マフラーの低いところで)しかないので、もちょっと上げた方がいいかなと思っとりますが…もうしばらくはやりたくない(>_<;)
どうせ根性なしですから、しばらくはこれで行きます。


キシモト印のステッカー貼り~の、今日はここまで。

以上です。
ありがとうございました。
Posted at 2016/07/20 22:38:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

リヤガーニッシュなど

みなさんこんばんわ

昨日、500km走行後の最初のオイル交換を行って来ました。(なかなかの金額に…ワォヽ(´▽`)/)

次は1500kmくらいまで、6000rpm位までに抑えてとのこと。帰りは、南畑ダム山越えコースで帰って来たんですが、6000rpmも回すとジジイには十分過ぎます(~o~;) 
回せばガソリンもガンガン減りますし、恐らく6000以上回すことはほとんど無いと思います(汗)

そして、今日の北部九州は雨の心配が無いようだったので、走ってみようかと出動!
しかし、少し走って10分ほどでUターン。やっぱり夏の昼間はムリですね(-。-;)


先日付けた、中華品改、自作リヤガーニッシュです。

  元はコレでした


まぁ離れて見てる分には○でしょ(^_^) けっして近くではみないでください(笑) 

本日は以上ですm(_ _)m
Posted at 2016/07/17 21:29:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

ライトリレーの続き

みなさんこんばんわ

本日は昨日の続きライトリレー”難義編”です。

昨日、外したついでに錆転換剤を塗っていたベゼルは、あまりの汚さに我慢できず、お昼休みに黒のラッカーを吹き、ざっと塗装しておきました。

今日は社員さんのお父さんのお通夜だったのですが、少しでも作業を進めたいので、お通夜が終わってから基地に戻り、ベゼルを組み付け、ライトを取付け、ライトON!・・・ん?

左外側がウス暗くしか点かず、右内側ハイビームは点きません・・・何故に?

仕方がないのでまたバラします。イライラ・・・
すると・・・右内側カプラーに刺さっている線が1本根元からブッツリ切れ外れてる・・・出たっ!またかいヽ(´▽`)/

ハコスカのライト裏のカプラー部は、ひじょうにスペースが狭いので、配線はかなりムリな感じで押し込んだ様になっています。カチカチに硬くなった線に、自分がトドメを差したみたい(゚д゚lll)ガガーン

予備カプラーなんて持ってねーし、早く終わらせたいので今日はとりあえず手元にあったコイツで代用。


とりあえずじゃなく、このままでいい(笑)


黒く塗ったベゼルと、”カプラーじゃない”仕様です。

大丈夫なのかって?たぶん大丈夫でしょ(^O^;)
こっちのほうが線の取り回しもムリしない感じで良さそうだし。

ホントは途中、ベゼルを左右逆付けして「ライトが合わない合わない」とイライラしたり、ライト抑えリングが1本どうしてもネジ穴が合わなかったり・・・けっこう汗ブル、イライラMAX状態でしたヽ(´▽`)/

その後、点灯確認と光軸の調整までササッとやって今日は終了~!

蚊や虫が多くて、これ以上やっとられんでした(>。<)

明日は片付くでしょう・・・たぶんヽ(´▽`)/

あっ、これも付けました。ガーニッシュ

例の「中華品湾曲ガーニッシュ」を、工業用ドライヤーで熱して延ばし、表に合皮シートを貼っ付けて、ドア用メッキモールを加工して貼り付け(^.^) (エンブレムはもう少し右みたいっすね)
今度ちゃんと写真撮ります(・・;)

見ていただき、ありがとございましたぁm(_ _)m















Posted at 2016/07/14 23:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
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