• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munamoのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

週末2日間

先ずは土曜日、向かった場所は唐津シーサイドホテル。


同じ佐賀県でもクルマで約90分の移動距離です。

同業種青年の集まり”昇平会”会長の結婚式に呼んでいただきました。


終始笑顔の絶えない披露宴で、懐かしい面々との再会もありで楽しかったー(^^)/

宴も肴も話も全てが美味しくて、酒もすすんで飲ぉだ飲ぉだ(>。<)
(帰りは、飲まない先輩の運転で帰りましたので)

宴の途中、カーテンオープン!!唐津湾のオーシャンビュー\(~o~)/
まばゆいくらい奇麗でしたねー


そして日が変わり、本日日曜日ははチビ(孫)の運動会

二日酔いでクラクラする老体にムチ打ち、”帳面消し”に行きました(+o+)


どの子も同じにしか見えない私は、チビを発見できたのはこの時くらい…何しに来たんじゃろかぁ(笑)

先日、嫁ぐことが決まった上の娘とツーショット(いつ以来やろかぁ)


まぁ充実した二日間でした。

以上ですm(__)m







Posted at 2017/05/28 23:33:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

エア取り入れ✖

おはようございます

少し前にご報告したアンダーカバーからの空気取り入れ加工


コレやめたそうがよさそうです(・_・;)

クルマを診てもらっているK本氏に、「こういう案がある」と話をしましたところ、「下から入れたら、その分ラジエターを抜ける空気が減るからダメですよ」と。

ハコスカは、入るとこも少ないけど出るところもないから「入る側を増やすなら、その分 出る方を増やさないと・・・」とのこと

理にかななった説明に「あ~そうですよねぇ」とわたし(>_<)

そういえばK本さんとこで作成されてるレースカーは、エンジンルームに穴を開け、フェンダー側に逃がす加工がしてありましたねー


やっぱり、素人考えの"付け刃"じゃダメなんですねー(・_・;)

しかし、3層ラジエター付けてても、AP5周目で110度超え"ブシュー!"だもんなぁ…俺もエンジンルームをサンダーで"スリット加工"してやっかな(ーー;)

は、冗談ですけど、サーキット走るなら、"血液冷却装置"の増設は必要みたい…

んで、クルマを預けたついでに相談してきました…よ28改さん(笑)



以上ですm(__)m









Posted at 2017/05/18 08:23:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

アダルトグッズ取り付け

今日は朝から地区の"区役"でした。

"区役"(苦役?)恐らく都会の方々のには縁の無い行事だと思いますが、居住地区の道路や水路の掃除や草刈り(メインは草刈りです)を行う、年に2度ある一大イベント(?)です(笑)
3時間ほど草刈り機を回してましたんで、全身がこわばってます(+o+)

それが終わり、午後は先日戴いたアダルトグッズ装着のため、基地に向かいました。

先ずは、同調プレートに、ブローバイホースやキャブエアair口の穴開け加工をします。

これを見てるB師匠は、きっと「ん?穴、上下逆やろ??」と思っているに違いありません(笑)
そうよ~、プレートのキャブへの取り付け穴の位置が"ハ"の字になっていたのよぉ(^^;) まぁ上下入れ替えれば同じやけん!

しか~し、”一難去ってまた一難”加工後キャブにプレートをあてがうと・・・

1・2番側キャブ


5・6番側キャブ

真ん中の3・4番キャブにプレートを仮止めすると、左右のキャブの各穴のピッチがが微妙に合いませんですた(^^;)

眺めていても、解決しませんので私流に加工し取り付けます。ようはプレートの穴をキャブ側に合わせて長穴状に削り(絵は取り忘れました)・・・

はい、何とか付いたの図です(^^)/


そして完成の図です。

上下逆付けのため、フィルターの着脱ピンが非常に操作しにくくなりましたが、まぁそんなに着脱するもんでもないし、”noproblem”だと思います(^^)/

※ブローバイガスのキャッチタンクはスペースの問題で今回は取り外したまま、直にホースをフィルターに刺しました。

「取付けはたぶん無理だ」と連絡をもらったファンネルは、以前付けていた写真のショートタイプだと、何とかフィルターをこじ入れることが出来ました(…よ!師匠(^^)/)

夕方に少し走ってみましたが、若干ですが吸気音が静かになりジェントルでいい感じでした。


本日は以上ですm(__)m

Posted at 2017/05/14 23:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

アダルトなグッズの中身

昨日届いた、ADグッズの中身なんですが

実はコレ

俗にいう同調プレート。しかも"ワンオフ物"!!
(ボルト穴等の面取りまでしてあります)スゲー(゚д゚)!

先日、グレートブリテン国から送られてきたコイツなんですが・・・


ブツにはプレートも何も付いてなく、「取付け用のプレートは自分で何とかしなさい」って仕様だったのでした⁉ (゜o゜;)

そんなプレートなんて簡単には作れねーし、しばらくは"タンスの肥し"になるなぁ・・・と諦めていたところに、大阪の天使様から「ストック品があったの送ったでー!」と、涙の出るような救いの便りが!(>_<)

自分でも食ったことがない"ワラスボ"が効いたのか何なのか!?(笑)

いやー昨晩から、枕の向きを変えて大阪に頭を向けて寝ることにしましたよ
ー・・・(#^.^#)

エアー口等、若干の加工で取り付けられます(たぶん)


"必要じゃない物は必要とする人にあげる派"の私でも、これはちょっとレベルが違う贈り物です。Yオクに出せば1-2万の値は付くでしょう(゜o゜)/

近いうちに、大阪のBOBZO館に向けて"メカジャ"とか"わけのしんのす"とか有明海の貴重な品を発射したいと思います。

待ってろよー~!!(^O^)/

あっ、そうそう自分のに履けなくなった渡辺の14インチ6と6.5J?と林の14インチ6Jかな?(どちらもハコスカのノーマルフェンダー(耳曲げ有)に入るヤツ)タイヤ付でどなたかいりませんかねー・・・あんまり程度は良くないですが、必要な方がいたら連絡下さいです。


以上ですm(__)m
Posted at 2017/05/12 12:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

大阪よりアダルトグッズ着弾!

今日の夕方、出先から事務所に戻ったら事務員らの空気がいつもと違う感じ…

ん?なんかあったのか?

机に行くと机の上にブツが置いてあり、それを見たオレは「あっ!これは大阪のB蔵おっちゃんからの、困ってる俺を助けてくれる例のあれだ」と思い、なにげに品名欄を見ると・・・ウ"ッ⁉Σ(・□・;)



衣類アダルトグッズ!!マジで書いてやんの(゚д゚)!


その後は、事務員さんたちに言い訳に走る私でした(゜o゜;)

でも、送られてきた物は自分ではなかなか作れない大変"ありがたい物"で、本当に感謝しておりますm(__)m

しかし、大阪人は何をするかわからんのぅ・・・覚えてろよ~(笑)


以上です!








Posted at 2017/05/11 18:27:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black Belly JKU さん 事務用のコロが付いた椅子がちょうどいい高さになりますよ(^^;) 前後バンパー交換に重宝しました。」
何シテル?   06/10 20:16
ある日突然思い立ち、ハコスカを売却し02に乗り換え。 残り少ない人生、乗りたいヤツに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123456
78910 11 1213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:13:41
日産(純正) MTミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 17:24:06
オプティマバッテリーに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 16:12:12

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6月に社用車をアテンザからJEEP RBICONに乗り替えてました。こいつはノーマルでと ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
BMW 2002 02 (BMW 2002)
新しく仲間入り。このクルマはあまり手を入れず、ゆったり乗ろうと思います。
日産 スカイラインGT‐R BCNR33改 (日産 スカイラインGT‐R)
今回増車です。 エンジン関係  フルオーバーホール実施  シリンダーブロック ダミーヘッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation