• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

嫁はんに感謝m(._.)m

嫁はんに感謝m(._.)m
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / ロードスター S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 欲しかったけど買えんと思ってた車が手に入り、それだけで満足(^^ゞ
ノーマルで乗っていても満足感で満たされる。
不満な点 試乗もしてないけど、不便さは承知の上で買ったから不満は無い。
いろんな意味で目立つ(笑)

何も触らんとこって思ってるけど、きっと改造したくなるのも不満(笑)(笑)

ぎっくり腰の後の腰痛持ちには乗車姿勢が辛い(-_-;)
総評 乗ったら書こf(^_^;

とにかく良い♪
あんまりネガティブな事を感じない(^^ゞ
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ヘッドライトの鋭角な感じが苦手やけど、乗ったら分からんし(笑)
NAに比べると各部が洗練されてて、シュッとしたカッコエエデザイン(*´∇`)
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
試乗してないから分からんけど、きっと楽しい筈(*´∇`)

久しぶりに百馬力を超えるエンジンはトルクフルで、各ギアの守備範囲が広いからオートマみたいに走る事ができる(笑)
山坂道に入ると軽快に走るし、街中のコーナー1つ1つが楽しい(*´∇`)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
試乗してないから分からんけど、きっと耐えられる筈(*´∇`)

思ってたより全然良いです~(^o^)v
積載性
☆☆☆☆☆ 3
試乗してないから分からんけど、農作業で使う草刈り機や鍬は乗せられんかな(笑)

150cmの荷物を助手席に積むことができた♪
燃費
☆☆☆☆☆ 5
今どきの車やから、きっと良いかと_(^^;)ゞ

早め早めにシフトアップすると楽に20㎞/Lは走るし、踏んで5千回転も回すとメッチャ気持ちいい…比べるのが前のデミオのやけど(笑)
価格
☆☆☆☆☆ 5
32万㎞走行したDEの下取りが13万(笑)、本体やら用品からの値引きが7万。
実質DEは0円やろうから、値引きは20万?
頻繁に乗り換える上客でも無いのに、頑張ってくれました(*´∇`)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/05/21 11:13:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フイルムスキャナー購入
大チチローさん

イタ車です
ディアブロ67さん

この記事へのコメント

2023年6月6日 22:07
Σ( ̄∇ ̄#)!?こちらにもDE降りられる方がwwww

え~と、32万kmで13万円!?

σ( ̄∇ ̄#)20.6万kmで4万でしたねwwww。

用品値引きは~♪
σ( ̄∇ ̄#)総額25万円からの-15万円にwwww


ってか、ロドスタとマツダ2とでは
車体価格が違うから
利益になる高価格帯のロドスタと
そこそこ廉価なマツダ2とではww。
(※とはいえ15SPORTの6MT)


20万、30万kmの個体がどうなるか?
ま~それに関しては.......


σ( ̄∇ ̄;)も公私の立場上やら
年齢やら色々......

アガリのクルマで清水の舞台から
飛び降りましたwwww。
コメントへの返答
2023年6月11日 14:07
デミ王さんのニューウェポンに触発され、2018年式のデミオXD6MT(6万㎞)を140万で契約する寸前まで行ってました_(^^;)ゞ

二転三転しながら、とにかくデミオは手放す事が決まり、部品を外すのにてんやわんやしてます(-_-;)
4月からの社福は休日が少なくて、手放す準備が終わるのか心配してますf(^_^;

白いSport…タイプRみたいな方向性なんでしょうか?
楽しみですね(*´∇`)

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation