• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

☆ 神戸にパトロール

☆ 神戸にパトロール  えー、先日の14日(土)から2日間、神戸・大阪へ用事がありましたので、パトロールに行ってまいりました・・・。


 関西方面に攻め込むのは今年3月以来、半年振りになります。


 何か、目新しい事でもあるのかな!?・・・。



 高知から神戸までは、大体3時間30分程度かかりまして、ルートとしては3つありますが、今回も距離が近い徳島道からお邪魔いたします。

 
 

































































 以前と変わった所がありました。


 吉野川に掛っている橋の上ですが、コーンとLEDライトが設置されておりました。


 田舎者はマナーが良くないので、路駐禁止のためなのかな?。























































 上坂SAで情報収集ですが、神戸までは視界良好のようです。


 時間が早いため、神戸市内の出口渋滞はまだ発生してないようです。





























































 いつもは、藍住ICで降りてしまいますが、徳島道が高松道まで延伸したため、初めて真っ直ぐ高速で鳴門まで、行ってみます。









































































 思ったより藍住-鳴門間は車両が少なかったですねー・・・。


 すいすい走れて何よりです。
























































 鳴門大橋。





























































 その先のチェックポイント。


 検挙されないように、走行はおしとやかに!。


 (笑・・・)


















































 今回は、行きも帰りも明石大橋たもとの淡路SAには寄りませんでした・・・。


 今まで何回も通りましたが、往復で寄らなかったのは初めてのことであります。
























































 なので、こういう光景を初めて見ました・・・。


 (笑・・・)























































 明石大橋近辺は、良く覆面が出没しますので、走行中は速度に注意が必要です。











 デカイ。





 高い。






































 いつも神戸市内は、出口渋滞で悩まされましたが、今回はチョースムーズですよー・・・。


 素晴らしい・・・。































 勝手に撮影失礼します。


 いつも、お街き来ますと、田舎の高知では走行してないような車両が見れますので、ワクワクものですねー・・・。


 素晴らしい・・・。
























































 やっと目的地付近に到着です。

























 この後、困った事がありまして、荷物を降ろした後に車両を駐車するため100円パーキングを探したんですが、どこも満車で隙がございません・・・。


 1個所空いていましたが、狭い上に出入り口の角だったため他の車両に当てられそうでしたので、そこはキャンセル。


 続いて大通り沿いを走行していますと、脇道にあるパーキングが目に留まり、やっと1台だけスペースがあり駐車できました。


 当方が駐車中にもう1台入ってきましたが、当方が出庫していると勘違いしていたようで、直ぐに他を探しに行きましたですねー・・・。


 土曜日の午前中でしたが、駐車場を探すのに30分もウロウロしておりましたですねー・・・。


 この日は、何か近所でもようしものでもあったのかな!?。


 駐車場も、探すと無い時は見つからないものですねー・・・。


 (笑・・・)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/16 06:41:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 18:23
こんばんわ。

淡路SA越えて大橋まで制限時速が100キロから80キロに変わるみたいです。
それを狙い撃ち。

神戸垂水から淡路大橋へ入る料金所ではいつもシートベルトチェック(後部座席狙い撃ち)していますのでご注意を。
コメントへの返答
2017年10月16日 21:48
 こんばんはーです。

 ご指導いただきありがとうございます。
 
 当方も淡路SAから本州側は制限速度が80Kmと理解していますので、御用になることは無いと思いますが、シートベルトまでは気が付きませんでした。

 話は変わりますが、垂水ジャンクションは、何回行っても緊張するジャンクションです・・・。(あそこでシャッフルすると目が回りそう・・・)(笑・・・)

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation