• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2015年12月21日 イイね!

今年のサンタの役目

今年のサンタの役目
あっという間に過ぎる12月
たぶん12月だけではないのだろうけど、
12月は いつも あっという間な気がしてしまう

今年の娘へのクリスマスプレゼントも
物より思い出作戦で、ものすごく頑張った
2年前みたいなことは出来ないけれど
今のサンタでできる、目一杯を頑張った

とっても満足してくれて
全て上手くいくはずの朝
4年前の夏と同じ事が起きて、
3年前の今時期と同じになった


ついこの間 もう大丈夫かもしれないと
年明けに それを確証づける検査も入り、
春からの新しい生活のスタート前の
希望や楽しみだけで満ちるべき冬が
恐くて辛くて不安で潰れそうな、
3年前の振り出しに戻ってしまって、
赤いソリは哀しみを乗せて走るしかなくて
それでもサンタは いつも通りに毅然として
安心とゆうプレゼントをし続けるのが役目


長い長い待ち時間に想う
昔にきいた 誰かの言葉

人生は?神は? どっちだったかは忘れたけれど、
その人に乗り越えられる試練しか与えないのだと


世の中には もっと大変なひとが たくさんで、
私はショボいから きっとマシなはずなんだ
だから私には、もっともっと大変なこととか
乗り越えられないことは与えられてないはずだろう
だから大丈夫
だから頑張る

そう想ったら、かなしいの
少しはマシになるかなぁ…


ある方のページのタイトルで、
死ぬこと以外はカスリ傷 とゆうのもあった
本当にそうだと想う
とても良い言葉だと想う

いろーんなこと、いっぱいあっても
全ては たかだかカスリ傷なんだと


今、こうして生きている
自分も家族も生きている
こうして書けている自分
それは 十分 幸せで、
それは 十分 贅沢で、
そう思っているはずなのに
今年は赤いソリの写真も撮れないくらいに


それでも何とか笑っていよう
私はまだ ふたりのサンタでいなきゃだし、
今年も ゆーたんサンタさんが赤いりんごを届けてくれたから
絶妙なタイミングでLINEもくれたから
赤い美味しい りんごを食べて、
元気なサンタの役目に備えよう

ゆーたんさん、本当にありがとう
明日から りんご、爆喰いします(笑)


Posted at 2015/12/21 22:44:38 | コメント(3) | 日記
2015年12月18日 イイね!

嬉しいのに 悔しい 2

嬉しいのに 悔しい 2ワークスくんのリアのデフオイル漏れが完治できたら
キッチリしっかり走りにゆきたいと思っていたMLS

18日のラッキーフライデーに きみどり30さんが走られるとのことで、自分も行きたい!
と思ったら 師匠も行くと(笑)

普段はランサーでダートラな師匠
通勤車の黒いワークスさんで行くと

やった☆
C系3台とか萌えすぎる☆☆

平日だから大変だけど、とにかく何とか到着し
すでに走行中だった きみどりさんやカプチ弟さんのキラキラな走りを見てウキウキなって、
とりあえず受付 からの荷下ろししーの準備しーの

今回の仕様は、タイヤを前後 入れ替えて
前エナセーブ 後ろスニーカーになったこと
フロントのアシもスズスポになったことと
あとは久しぶりに4点ベルトをつけたこと、
前回とのちがいは そのくらい

基本的に不具合箇所ないし、
心配や不安なく張り切ってイキましょ〜♪ って
CDもガンガンにならしちゃる♫ って思ったら、
カーステ エラーでDragon Nightかけれず…(泣)

音楽でリラックス計画はダメだけど、
普通車いっぱいな混走でビビるけど、
とりあえずいくしかない!って走ってみたら
安定の56秒……
魔の数字に心底ガックリorz

しかも、外周で初めてのスピンをしてしまい
すっかりビビって余計に踏めなくなる始末…
(後ろを走っておられた真っ赤で綺麗なFDさん、目の前でスピンして 本当にごめんなさいでした>_<)


せっかくの晴れでドライなのに…と
気落ちしながら師匠の走りを見学

初めてのMLS、普段 走らない舗装、
シングルカム どノーマルなワークスさんで
しかも、たったの数周で シレっと54秒……
わかってはいたけど、私の気落ちに拍車をかけるorz


何があかんねん
なんでやねん
納得できずにワークスさんを お借りして走ってみたら
ワークスさんの方がコワくない

何がちがうのか なんでなのかは、わからないし
(たぶんタイヤが薄いからかなと勝手に思ってる)
タイム的には速くはなれなかったけど、
明らかにワークスさんの方がコワくないし走りやすい
益々納得できなくなって、ワークスくんで2枠目を走る


そしたら なんか、カーステ鳴るし♪
ワークスさんでコワくなかったからか、ワークスくんでもコワくなくなったし♫

でも、せっかく鳴ったDragon Nightは
ヘアピンやインフィールド毎に音トビしまくり、
結局エラーになって 聴けたり踊れたりしたもんぢゃなく(笑)
次回はMDに録ってスタンバイしてこなきゃだな


そんなこんなを考えながら、
なんとなく走りのことも考えながら、
戻ってみたら54秒でてた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回は魔法のブーコン繋いでない☆
ブースト0.7のまんまでの 54秒☆☆

素直にうれしいし、ニタニタだけど、
でも、私は1枠20本くらい×2枠走って54秒 1回
師匠は10本くらいしか走らず54秒 2、3回…
悔しい 悔しい 悔しい>_<

しかも、自分なりに色々考えて走った周ではなく、
なーんも考えんと ただただ走った周で54秒でてた
あんま、考えんと走った方がいい ってことか(笑)


納得できんよーな、56よりはいいから納得なよーな、
ちょっぴり複雑な心境で終わった今回の走行だけど
普段 滅多に褒めてくれない師匠が褒めてくれた☆

うまいこと曲げてるな〜
ヒールトゥも うまいことできてる って(*´艸`*)


本当は去年の軽耐久までに出来るようになりたくて、
去年の秋から練習していたヒールトゥ
結局 軽耐久までには全然できるようになれなくて、
でも ずっと密かに練習し続けて、1年がかりになってしまったけれど
なんとかできるようになれたっぽい☆☆

しかも、いつもは魔の56秒がいっぱいだけど、
今回は まぁまぁ安定して55秒が刻めてた♪
これで更に練習したら、もうちょい詰めていけるかも♫


私の成長は、ほんとにほんとにスローリーで
自分でも ほんとに呆れてしまうけど、
とりあえず 諦めないでガンバロー☆

当日 走られた方々、お疲れさまでした☆☆





Posted at 2015/12/24 10:42:27 | コメント(7) | 日記
2015年12月05日 イイね!

人を幸せにする

人を幸せにする今日、トップ画の絵を赤星さんがサプライズupしてくださいました

赤星さんの長い長い みんカラ歴の中で、
私は全然 日も浅くて短くてペーペーで、
車も深リムでもなければ漢な車高短とかでもないし
乗り手的にも車的にも全然だと思うから
最後の最後の ずーっと後回しでいいから描いていただけたら嬉しいなぁ…くらいの
とにかく ひたすら、私待つわ♪ いつまでも待つわ♫
って思ってたのに

突然のupをA型さんやz1fさんが知らせてくださって
本当にびっくりして、
そして、すっごく嬉しかった

すごく嬉しくて
すごく感動して
でも、私にはA型さんみたいに動画を作ることも出来ないし
京都オフみたいに赤星さんをハイにすることも出来ないし…

いったい どうやってこの感謝や感動を伝えたりカタチにしたらいいのかわからない……

でも、本当に、言葉では言い表せないくらいに
嬉しかったり 笑顔にならせてもらったり
私が幸せになったのは確かで、
きっと、今まで赤星さんにイラストを描いてもらわれた方々や
先日 同じ絵師さん(←絵師さんてカッコイイ呼び方だなぁ〜と それも感動してた私)に赤星さんが描いてもらわれていた時は
こんな気持ちだったんだなぁ〜 って
身を以て実感した


ちょっと話が逸れますが
私の兄は、代々続いた消防士を選ばずに音楽の道の仕事を選んだ
親族みんなが消防士になるだろう、なってほしい みたいな重圧が幼い頃からあったろうに音楽の道を選んだ

正直、小学校の時の音楽のリコーダーとか あまり上手くなかった兄だったし
歌が上手いとかもない印象の兄だったのに、
中学から いきなりブラスバンド部に入って
高校でも吹奏楽部で部長にまでなって
高校卒業したら音楽の専門学校行って
専門学校 卒業したら、東京へ行って音楽の仕事に就いた

いきなりの転身が不思議で不思議でならなかったから
どうして? って訊ねたときに
消防士は人を助ける事はできても幸せにするのは難しい
音楽は人を幸せにできるから と話してくれた

今 想えば、人を助けることが出来たら
ご本人や ご家族や いろんな人を幸せにするんぢゃね?と思わなくもないですが
その時は その時で、すごく納得したとゆうか
兄は兄で すごく色々考えてるんだなぁ… と思ってた
その兄は今、いろんなカタチで色んな人を幸せにしてる


今日、赤星さんからコメント返信をいただいて、
笑顔にできたら幸せ と書いてあって、
あー… 私の兄も こうゆう感じなのかなぁ… って
人を幸せにできる人って素晴らしいなぁ… と思う


絵や音楽みたいな芸術だけでなくても
お料理だとか、その食材だとか
車を治してあげれることもだし
そのための部品や工具を作ってはる人とか
他にも いっぱいいっぱい人を幸せにする仕事とか幸せにする技術とか
人を幸せにする って、
いっぱいあるんだなぁ〜と
いろんなことを考えて、
いっぱい幸せな ぁるでした


ずっと前にupして
人知れず時折 画像追加していたフォトギャラリーが
本日 赤星さんのおかげで8枚に達し、完成しました☆
そちらも見ていただけたら うれしいです☆☆


本当に本当に ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Posted at 2015/12/06 00:14:21 | コメント(11) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
6789101112
1314151617 1819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation