• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

私を支えるもの

私を支えるもの息子に 本屋さんへ連れていけと言われて
本屋さんへ行って、久しぶりに自分も店内をみて

車の本もサラッとみたりしたけれど
(車のサイトなんだから車の本 重要かもだけど笑)
フラフラとみていて、 あ!銀色夏生だ!! と思った

若い頃、とても好きだった銀色夏生
お友達のmikotoさんのページをみた時も銀色夏生みたいだなぁ と思ったし
基本的に風景と文字ってゆうのが好きなんだろうなと思う

久しぶりに手に取ってみた
やっぱ好きだなぁと思った
好きなものって そんなにあんまり変わらなくて
それがきっと私を支えるものなんだなぁ と思う


猫も好きだし、支えられてるし、猫の本もかなりソソった笑
GAMMAさんもソソらはりそうだなぁ〜笑 とか思った笑

なんか、小学生の日記?作文?みたいなブログになった笑

好きなもの、書ききれないくらいたくさんあるから
プロフィールに書いたりせずにきているけれど、
好きなものは私を支えるもので 自分を構築しているものだから
こうしてポツポツ残していけたらと思う^ ^
Posted at 2021/05/29 23:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月19日 イイね!

説明

説明私はほんとに、よく人から影響を受ける
それには年上年下とか関係なくて、
どちらかとゆうと好きな相手からのだと影響受けるんだと思う
だから特に 子達からの影響はよく受ける

今年の初めに 娘の影響のヒゲダンの話を書いたけど、
息子からの影響も、ほんとにたくさんたくさんあって
もちろん音楽に限らず自衛隊とか色々あるけど(笑)
画像の歌詞は最近?息子から影響を受けたもの

正直 音源だけ聴いてた時は早口で何を言ってるかわからなくて
しかも めちゃ高音だから超音波みたいに聞こえてて(笑)
動画で歌詞付きでみたら、ええことゆうてるやないか ってなって
その後は曲だけで聴いても何言ってるかわかるから、
ひとりで車内で聴いた時、不覚にも泣いた(笑)

お母さんはボカロ受け入れられるねんな と
お母さんくらいの世代はボカロに先入観あるやろ?
と息子に言われたけれど、
何それ? それってロック聴いたら不良や的な?(笑)
クラシックはつまんないとか何ならどうとか、
そんなこと一言たりともゆうたことないし、
そんなジャンルで括って先入観もってると決めてかかる事こそが先入観やろ(笑)
もちろん私にも苦手意識や敬遠するものはあるけれど、
知らないジャンルや苦手なジャンルと思う中に好きと感じるものと出会ってきたのは事実だし、
ジャンルで括って受付ないより、1つ1つに好きは好き 嫌いは嫌い でいいような気がする^ ^

こんなにも人に影響を受けて、
こんなにも括りに拘らなくて、
こんなに柔軟な人間なのに 人は私をガンコだとゆう…
なぜなんだー(笑)


つか、ほんと、
言葉にしないと伝わらないけど
言葉にしたからて伝わるとも限らないし
伝えたいと思うことが既にエゴかもだし
それでも、だいじだから言葉にするのだけれど
だからってどうでもいいことのような気もするし
わからないこといっぱいで、悩むこともいっぱいで、
ただ、この唄のゆう通り アンテナを張って
触って つねって 確かめてゆく人間でありたい
Posted at 2021/05/19 22:49:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月10日 イイね!

だって延長なんやもん

だって延長なんやもんここのところ、ワークスくんの様子に
ん? と思う症状?具合?とかあって
でも、今日は とっても元気で(笑)

どうも湿度に関わっている気がして
今年の梅雨は早いらしいから、ゆうてる間にまた
元気のないワークスくんになったり雨湧きしたり
そんななってしまうまでに、今しかないと思ってた


4月の頭に、緊急事態宣言とかまだない時に、
今週末の初めてのサーキットの走行会に行こう と
お友達に声をかけたり、あーだこーだと想像したり

そうこうしてたら緊急事態宣言になって、
11日に解除かなと思ったら延長になって、
延長になってもまだ悩んで、雨ならやめとこうとか
自分が誘ったお友達が行かはるなら行こうとか
優柔不断を何かのせいにして
自分で決断することから逃げて

悩んでる時点でダメなんだけど、5年ずっと機会を待ってた
またの機会なんていつあるのかもわからない
他府県ナンバーいっぱい見かけるやん
みんなアチコチ走り回ってるやん
府内ならいいなら、じゃあ丹後半島やったらいいん?
まぁまぁ遠いで?? たぶん道中トイレも行くで???
逆にトイレも車内でして、コンビニも寄らない 車から降りない どこも一切触らない だったらいいん?
感染拡大地域を避けて田舎から田舎への移動ならいいん??
withコロナとかゆうてたやん
みんないっぱい努力してるやん
そうして気をつけて暮らしてきたやん
いったいどうならいいん??? みたいな

美徳とかない、自分はそんな良い人間じゃないし、なんて開き直りをしたりとか
バレなきゃいい? 極秘に秘密裏にしとけばいい??
そんな頭痛くなるくらい、なんなら泣きそうになるくらい、
いっぱい悩んで 悪魔になったり善人になったり
精神分裂するんちゃうかてくらい2人の自分が戦って(笑)


でも、たぶん、ちがうなーと解った
何かのせいにして逃げたり悩んだりでなくて、
やぶれかぶれになって開き直ったりでなくて、
バレなきゃなんて思ってる時点で間違いだし
緊急事態宣言下なんだから
サーキット行かなくても死なないから
不要不急なんだから、今はやめとこうって言えるのが本当の友達なんだろうなと

せっかくの機会を潰したくないしとか、いい対応をしてもらえて良かったからとか嫌われたくないからとか、
たくさんたくさん言い訳しながら 何が正しいか判りながら
正しいことって辛いなー(ノω・、)とか思いながら(笑)
ま、それが自分なんだろうな
私はいい人ではありませんて公言もしてるし(笑)

浮いたり沈んだりした分めっちゃ疲れてしまったけれど
今日元気だったワークスくんは、堂々と走れる日まで元気でいたるがな^ ^と言ってくれているみたいで
そうだょね、それまで頼むで^ ^って会話しながら
他府県に行っていい時まで 健康維持に頑張ろうと思う

…ってゆうか、じゃあ京都にサーキット作って(ノω・、)笑


トップ画は 娘がディズニー+に入ってくれたおかげで見れるようになった番組^ ^
GW中、師匠もこんなしてはったなぁと思いながら見てた
自粛延長な分、勉強いっぱいしときたいと思う^ ^
Posted at 2021/05/10 18:18:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9 101112131415
161718 19202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation