• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

必ずとゆう言葉

必ずとゆう言葉弟の持ち物から出てきたノート
いろんなことが書いてある中で、
必ず食べる物と 必ず行く場所が
びっしり書かれてるページがあった

警察で二度会った時も泣かなかったし
昨日からの斎場でも泣かないようにしてるけど
このノートの、このページをみた時は溢れてしまった

こんなに食べたい物があったなら、
こんなに行きたい場所があったなら、
そして 必ずと書いたなら、
それは必ず食べるべきだし 行くべきだろうと
必ずとゆう言葉を使ったならば
それは叶えるべきだったろうと
無念が抑えられなくて、泣くのを止められなかった

こんなに食べたい物があったなら言えよ
こんなに行きたい場所があったなら言えよ
いくらでも、は無理かもだけど連れてくやん
ま、私と食べたい訳じゃなく、
私と行きたい訳じゃなかったろうけど(笑)


弟が亡くなってからのワークスくんは、
オートマなのか? オートクルーズなのか?
ってくらい優しくて、軽くて、スムーズで、
こうゆう時は決まって私に負荷をかけないでくれて
今もまだ誰も起きない朝に優しく私を包んでくれる

こんなして、人ではなくても優しい居場所でいてくれるものがあることや
優しく労わってくれて一緒に居てくれるものがあること
それすら私は弟に教えてあげられなかった

ま、ワークスくんは、たくさんの人の優しさのカタマリだから
結局は人の優しさに支えられ、だから包まれてる感触がするのだと思うけど

そうゆう車があるってこと
伝えることが出来ていたら
何かが少しは違ってたかな



私はいつものみこみが遅い
そしてすこぶる諦めが悪い
だから、姿形があるうちは
まだ何とかなるんじゃないかって
まだやり残してるんじゃないかって
切り替えられずに 留まりたくなってしまう

だから火葬が嫌だったり、
その後の自分に自信がない

だから今、書いておく
弟が書いた全ては無理だと思うけど、
弟が行きたかった場所へ行こう
弟が見たかった景色をみて、
弟が吸うはずだった空気を吸おう

口だけ人間は嫌だから
必ずとは敢えて書かないけれど、
出来るだけ、出来る範囲で、叶えてゆこう

そうして自分のペースでのみこんだり
自分が生きる理由の一つとしていこう
Posted at 2017/03/19 06:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

今から

警察に行ってきます
弟を迎えに

3日前にも行ってきて
顔をみてきた

若い頃から何度となく
弟のことで警察に呼ばれて
いろんなことがあったけど
3日前に行ったのは、ちょっとちがって
こんな気持ちで車を走らせてる人、今 世の中に何人いるんだろうって
いろんな人がいる世の中だから、きっと自分だけじゃないんだろうなって
そう思いながら、まだ信じてなかったから、なんとか落ち着かせながら走って

顔をみても、弟かどうか、
はっきりとはわからなくて
だからまだ なんとなくフワフワしてて

今日はまた、少しちがう
どんな気持ちで走らせたらいいのか わからない
それでもまだ 信じていないから、本当はこのまま関わらずに目の当たりにせずに、避けていけるなら そうしたい

でも、私はお姉ちゃんだから
大事な大事な兄弟だったから
毅然として、落ち着いて、迎えに行って、
そして送らないといけないんだろうと思う


NSRに乗ってた頃、一番多くケツにのせた相手
もう車にもバイクにものせることはできなくて
それどころか もう話すこともできないんだと
そうゆうの、受け入れていくの、私にできるのかな

もう、空をみて誰かを想うのは嫌なのに
もう金色の空の主を増やしたくなかったのに


週末、お通夜と告別式
それも正直、逃げ出したい
受け入れたくない
信じたくない

それでも私は、お母さんだから
ちゃんとしなくちゃいけないし
私は お姉ちゃんだから、ちゃんとしなくちゃいけない
Posted at 2017/03/17 06:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation