• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2018年03月24日 イイね!

変態師匠

変態師匠不定期 恒例の師匠ネタです(笑)


ちょうど去年の今頃ゆうか3月の初め頃に
本名を入力したら、それに合った四字熟語が出る とゆう占い? とゆうか遊び? があって
師匠の本名に まさかの変態師匠と出て
あまりに完璧な四字熟語に めっちゃ爆笑しながら、ものすごく納得してた(笑)

変態て 最近は褒め言葉として定着しているし、
もちろん悪口的な意味ではなく敬意として使ってて
その上で 師匠に師匠とヒットしたことがもう
奇跡くらいよくできているなぁ〜と


つい最近も師匠が変態だなぁ〜と思うことがあって
明日が本番の今シーズン開幕のダートラ
先日、開幕戦のコースで練習会があって
息子を連れてチョロっとだけ見に行って
練習会だから横乗りができるのだけど、
息子は最近 車酔いがでてきたからか乗らずで
じゃあ私が乗らせてもらおっかなって同乗して

久しぶりの師匠のダートのナビ
まぁ 相変わらず楽しいなと、
やっぱ この人のナビは1番やなと
どんな遊園地のジェットコースターやテーマパークのアトラクションなんかよりイケてるゎ
みたいな同乗な訳ですが、
先を急ぐ私はタイムの掲示までに会場を後にして
あとから その日のタイムを知って、この人ほんまに変態や と思った(笑)


1本目から3本目で10秒縮めてる師匠
そのタイムがベースとゆうか、3本目のタイムあたりが師匠の基本ぽかったのに
私を乗せた昼イチのタイムだけ更に3秒upで(笑)

普通 人を乗せたら、すこし容赦するとゆうか
私3点ベルトやしね って 事前に話していたし、
なおさら普通 気をつけてしまうと思うのだけど
この人は その日のベストタイムを刻んでた(笑)

まぁ、別に、無理してはった感はなかったし、
まだまだイケる感じはしてたからいいんだけど
しかし、やっぱり、変態だな とは思った(笑)

そんな変態師匠の明日の本番
今週 雨が多かったのに、きっちり晴れるし
きっと安全に楽しく笑える本番になると思う


ちなみにその 四字熟語が出るやつで
自分の本名でやった結果が唯一無二
それから みんカラのページを唯一無二にした

唯一無二に生きてゆきたい
変態弟子にはなりたくない(笑)



…とゆうブログを土曜日にupするつもりで書いてて
でも、なんか、いろいろあってupしなくて

で、そんな師匠の第1戦は
なんかのポンプの故障でリタイア……
走れないって めっちゃ悔しいと思うから
気安め言えず、ロクな言葉もかけられず

ただ、そんな故障状態で1本目を それなりのタイムに走らせはった師匠は
やっぱり ちゃんとした変態だと思う(笑)

残念無念で悔しいけれど、お天気は最高で
色々忘れられた良いひとときで☆
応援にきてくださった お友達さん、
本当にありがとうございました☆☆
Posted at 2018/03/26 10:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月23日 イイね!

新車購入☆☆

新車購入☆☆こうゆうネタ 一度やってみたかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

つか、自分の人生で新車買うって自転車くらいしかない…(ノω・、)(笑)


来月から中学生になる息子
さすがに自転車ちいさいから大きいの必要だょね と
今月初めから何軒か自転車屋さんを見て回っていて
段々とイメージ湧いてきはったとゆうか
好みが固まってきはったみたいで 購入
息子のこだわりは とにかく黒いこと(笑)

黒いと夕暮れや夜道があむない気がして、
赤や黄色や明るいの やんわりすすめたけど
彼の意志は固まる一方で(笑)


ま、周りが何と言おうと
自分が気に入るかどうかが1番なことは
気に入るマシンでないとダメなことは
よくよく解るから否定はしない(笑)

たとえどんなデメリットがあったりとか、
後からそれらに苦しむことがあるとしても
自分がコレ! と思うことなら納得できたり
受けとめてゆけると思うから大切と思う
自分で決めたことにシノゴノ言わない
そうゆう男の第一歩であってほしい


そのためなら協力するし
そのためなら頑張れるし
そんな彼の意志の塊の新しい相棒
たくさんの思い出をくれはるであろうマシンの購入
ちょうど MOVEさんが居てくれはる時で 助かった


明空のこと、
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2018/04/09 17:59:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月16日 イイね!

こうゆうの弱い(〃ω〃)

ジョーズさんとこのとかもそうだけど
かっこいい編集のみると元気でる
しかもこれ、モーターランドだし(〃ω〃)


長いバージョンもみつけた(〃ω〃)
https://m.youtube.com/watch?v=X3SiowPYQZc&feature=youtu.be
Posted at 2018/03/16 19:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

昨日

昨日卒業式の後、本好きな息子と本屋さんへ行って
お互いに好きなコーナーで 好きな本を探したり
久しぶりに 束の間でも贅沢な時間だなと自分自身も楽しみながら

1年以上ずっと、エンディングノート とゆうのを探していて
でも、まず、なかなか本屋さんに行かないし
行っても なかなか コレ! と思うのに出会えなくて

でも、それが、昨日は出会えて
悩んだけど コレしかない! って決めた


それが昨日だったのも縁かなと
これも巡り合わせかなぁ〜^ ^ と
本当は 生きているうちに伝えるのがいいんだけど
恥ずかしいとか照れくさいとかもあるし、
だからって何も伝えないままは後悔するし
って、どっちにしろ ただの自己満足なんだけど

ブログも その一貫みたいなものと思ってるけど
ブログよりもっと 本当の自分で書いて、
いつか大切な人がみてくれたら嬉しいなと思う


今日までのあったかさとは裏腹に
明日は寒くなるみたい
でも週末はまた お天気よくなるみたいだから、
海周りで帰る約束もしてる
あの あったかくてキラキラな
海に会えたらいいなと思う
Posted at 2018/03/15 18:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月14日 イイね!

14日

14日今日は息子の卒業式
そして弟の初めての命日

それが重なってしまうこと
いいのかな と聞いた時、
それも何かの縁だと言った
初めて母親を身内と思った

弟は子達が大好きで、
いつも祝ってくれてたから
きっと今日も祝ってくれる

ここのところ あたたかくて
春のような陽射しや天気は
気遣ってくれてるのかな と
そんな風にさえ思う

思い出す日がないのは
忘れた時がないから
誰のことも どんな時も 覚えてる
卒業とか入学とか3月とか春とか

また新しい春がくるのも
きっと忘れずにいると思う
Posted at 2018/03/14 07:24:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
456789 10
111213 14 15 1617
1819202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation