• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

理想と現実

理想と現実タイトル
『申し訳ありませんでした』
にしようかと、ずっと悩んでた

京都オフから2週間
体調も落ち着いて、
京都オフのこと 書かなきゃと思う時
浮かんでくるのは ごめんなさいばかりで
でも、前回 ごめんなさいは書いたし
どう書きはじめて良いのか全然まとまらない上に、日が経てば経つほどに今更感も増して 余計に書き出すことがこわくて

もうこのまま なにも書かずupせずに
終わっていってしまおうかな とか
ぁる自体を削除してしまおうか とか
そのくらい自分の中で おかしくなってて

でも、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! とゆう感じで
まとまらんでもいいし とりあえず書こう と
いま、書いています


京都オフ と書いてしまってるけど
申し訳ありませんでしたと思うのは、C系フェスティバル(仮)のこと

なので C系でない方やC系フェスティバルに関わりのなかった方には、なんの話? みたいな内容です
その時点で まず申し訳ありません

C系フェスティバルについて、当日まで自分なりに あーだこーだと予定とゆうか想像して段取りして
もちろん楽しい想像ばかりで ウキウキしかなくて
とゆうか逆に少なかった時の想定しかしてなくて
でも、実際 当日現場に残ってくださった たくさんのC系の台数に人数に
もう完全に自分のキャパを超えて パニックで
どう仕切っていいか わからない、集まってください すら言えない

10台くらいかなーと思ってた
普通に こじんまりとお話ができて
団欒して お友達になりたい♪ とか思ってた
まさか2列に並んでも長いなんて
まさかメガホンないと届かないなんて
全く想像してなかったから 対応できなくて

でも たくさんなのは嬉しいから、何とかしたいから、個々に あーしてください こーしてくださいとワガママを言って回って 色んな方に迷惑をかけて
グダグダでボロボロで、その終わりに ありがとうございましたさえ 申し訳ありませんでしたさえ言えなくて

お礼や お詫びが言えないことは、
人としてダメだし、終わってるし
楽しかったはずの 嬉しかったはずのあの日が、迷惑をかけた自己嫌悪な思い出になってしまって


それでも あの日、
C系フェスティバルに残ってくださった方々
C系フェスティバルに関わってくださった方々
本当にありがとうございました
本当に心から想っています

C系のことになると周り見えないょね と
お友達に言われたりして、そうかな? と思ってた
たしかにそうなんだなと 今回本当に痛感した
周りが見えないとゆうか自己の把握さえできてない

C系のことを考えると楽しい
C系がいっぱいだと嬉しい
でも、それは、C系乗りさんがみんなそうとは限らないし 並べたからどうなん? て思うし
自分のワガママで枠をもらって、そのワガママに巻き込んで 迷惑をかけて時間を奪って
C系好きとかゆう資格もないゎ… みたいな

それでもやっぱりC系が好きで
C系に関われると嬉しくて
C系乗りさんとも関わりたくて
理想と現実と自分の不甲斐なさと
結局ひとりがいいんかなぁ……とか
まだまだまとまらないし、行き着いてもいないし
だから結局 何なんだょ って感じですが、
あの日、口頭で はっきり大きな声で ありがとうございますや ごめんなさいが言えなくて、本当に申し訳ありませんでした
今更、文書で 尚更に申し訳ありませんが
本当にありがとうございました
Posted at 2018/10/24 10:44:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月18日 イイね!

どんな人生だったか

今日で ぁるとして6歳になった
先日書いた記事のように、
レベル6になった☆ と思いたいけど
普通に6年分歳をとり 6年分老けた

実際30代から40代への6年は
良い変化も悪い変化もあって、
けど、6年なんて実際の歳からしたら
たったの1/7くらいなものだから、
短いなぁ… と思う

ぁる としての自分しか、ここには居ないけれど
ぁる でない自分の方が もちろん当然に長くて
しかも なぜだか 最近、よく人生を振り返る

自分の人生は 大きく分けると、ひとり身だった時と子達と出会ってからの2つかなと
その 子達と出会ってからの期間が
ひとりだった時を上回るようになり
当然 自分の人生は子達ありきで、
人生を振り返ったり終わりゆくに際し、子達を思い浮かべ 子達に伝えたいことが占める

ただ、子達には子達の人生があるので
子達や肉親?に伝えたいことは さておき
自分単体で どんな人生だったか と想う時、
好きな車に乗れていた人生だったな と思う

もちろん好きなバイクにも乗っていたし、
バイクの方が好きだったかもしれないけど
でも、ほぼ子達との長さとかわらないくらいに過ごしてきた車とゆう乗り物は
自分の中で 大きい存在だったと思うから

小学生の時から運動をとめられ、運動会さえ保健室から見学させられるような
悔しい想いを ずっとしてきて、そこへバイクや車とゆう自分の世界や行動範囲を広げてくれる乗り物は
もう ただそれだけでも夢のようなものなのに
そこへ更に自分好みの車種とかデザインとか
好きにならない訳がなくて

好きな車 とゆうのはワークスとゆう意味もだけど
やっぱり ワークスくん だったから、そう想うのだと思う
好きな車 と想うのは、好きでいられるようにしてもらえてきた車だからなんだと思う
修理や補修のためとはいえ、その都度 自分の好みや意見や感想や そうゆうものに耳を傾け 受け入れ 組んでもらえてたからこそ
好きな車に乗れていた人生 と想うほどなのだと
そして それは とても幸せで有難い人生だったと
車に纏わる人の顔を思い浮かべながら 思う

押しがけを手伝ってくれた友達
手を差し伸べてくれた人たち
色々教えてくれた方々
一緒に過ごしてくれた人
その真ん中にワークスくんがいてくれて
おかげで良い人生だったと、
ありがとうございました と思う

ワークスくんのドアを開けるたび
ワークスくんのシートに座るたび
ワークスくんで走れるたびに
ワークスくんを目にするたびに
カッコイイ、ステキ、楽しい と想いながら
好きな車に乗らせてもらえた人生だったと
最近 特に、よく思う
Posted at 2018/12/10 20:00:32 | コメント(1) | 日記
2018年10月10日 イイね!

ごめんなさい…

ごめんなさい…


先日の京都オフ、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
あついですょー と書いた事前ブログは、あたりすぎなくらいにあたりましたので
そこは ちょっとホッとしています(笑)
でも、あんなに暑くなくてもよかったのに と
ほんとに熱中症になれる勢いだったから、みなさん大丈夫だったかな? と思っています

自分は日焼けには強いので平気なのですが
どうも息子の風邪を がっつりもらってしまったみたいで、かなり完全な風邪を発症しています(ノω・、)
久しぶりにこんな典型的な きっちりとした風邪をひいてビックリしていますが、
京都オフでバラ撒いていなければいいな と
みなさんにうつしていないか心配しています

その上、京都オフの日iPhone落として割ってしまい
ガラスの保護シートだけかと思っていたら、きっちり本体のガラスも割れて陥没したりしているし
タッチの感じも怪しくて使いにくいし、はやく直さないと…

みたいな色々不具合ありすぎて、ちゃんとした文章を書くには 少し隙がかかってしまいそうで……
遠方からの大変な方々が続々upなさってる中で、地元のくせに何してんねん と情けなく
でも、お世話になった御礼や ご迷惑をおかけした御詫びは元気な状態で しっかり書きたいし みたいな
風邪な頭でグルグルと、まとまらない感じになっています

なので遅くなってしまいますが、当日関わってくださった方 ご迷惑をおかけしてしまった方
本当にありがとうございました
本当にごめんなさいでした

お詫びに? お友達さんが作ってくださった動画を☆
今年もカッコイイ動画なので、ぜひ見てみてください☆☆

みなさんは お元気なことを祈って
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/10/10 08:56:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

あつくなりそう…

あつくなりそう…毎年、暑くなりますょー とか寒くなりますょー とか書いては
やんわりと外して あまり役立っていない お天気アナウンス(笑)

それでも やっぱり お天気は気になる訳で、
天気予報とにらめっこじゃ済まないくらい にらめっこしてて(笑)

今回も、まさかの台風予報にビビりながら
でも、日を追うごとに晴れマークが増えてきて☆
ワークスくん 雨漏り完治できていないから、晴れは本当に助かる☆☆

そんな10月8日 体育の日の月曜日 祝日
京都市の最高気温28℃ 最低気温19℃ 紫外線強い お出かけ100% 日中の風は1mから2mで そんなに強くない感じ
な予報となっております
そこまで暑くなくてもいいんだけどなぁ〜(笑) と思いながら、去年 飲み物が売切れてたのを思い出す

嵐山高雄パークウェイは、自動販売機 点在してるけど、それでも去年 売切れ続出してて
今年は前日の7日にも大きなイベントがあるみたいだから、去年に増して供給が追いつかないかもしれない…

みたいな、いつものおせっかい心が顔を出し
水分補給のmy飲料持参が安心かもとか、
昼間は絶対暑いけど、陽が陰ると寒いから 脱ぎ着ができて調節できるの大事そう とか
そうゆう細々とした つまらないことを心配したりしています

まさか10月に熱中症はないだろー と思いながら
でも、なかなかな気温だしなー みたいな
暑くてアツいのが京都オフだけど
とにかく人も車も元気かどうか
元気じゃないと困るの、ものすごく知ってるから
せっかく晴れなお天気が引き当てられたように、
気持ちも身体も晴れな日に なれたらいいなと思う


追記・訂正
最新の予報にて、パークウェイの最高気温26℃になっていました
2℃下がっていますので そんなに暑くないかもしれません(笑)
ちなみに降水確率は10%です
又、当日までの道中の台風の影響等は どうかお気をつけてくださいm(_ _)m
Posted at 2018/10/05 07:44:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
789 10111213
14151617 181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation