• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

本当は 羨ましいこと

本当は 羨ましいことうちのワークスくんはフイルム貼ってない

これからの暑くなる時季、貼ってる方がマシなのだろうと思うけど貼ってない

見通し悪くなってしまうし、
何も貼ってないのが好きだし、
だから透明なフイルムも貼らないし
ずっと貼らずにきたから、貼らない

できれば先行車も貼ってない方がすき
見通しいいし、色々わかりやすいし、
でも今時 貼ってはる車の方が圧倒的に多い


でね、本当は 正直 羨ましい
なぜって、フイルム貼った車は みんな
空がしっかり映るから
空を背負えるて、素敵

昼間も 夕方も いつも、
空を背負ってる車をみて
いいなぁ〜 羨ましいなぁ〜 って思ってる


それでも自分は貼らない
なぜって、ガンコだから(笑)



Posted at 2016/07/16 17:46 by ぁる
Posted at 2016/09/27 03:40:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

ずっと嫌ってきたこと 3

ずっと嫌ってきたこと 3タイトル考える怠慢か?(笑)

いゃ、でも、本当に、そうゆう事案が多いんだから
仕方ない

今回はタイヤの話
ずっと嫌っきたネオバとゆうタイヤ
なぜ嫌ってきたかとゆうと、息子を産むより前の その昔
地元にワークスがいっぱいいてくれはった頃、
周りのみんながネオバ ネオバって騒いでたから

私は幼少の頃から 根っからのヒネっくれだったみたいで
フミヤも好きじゃなかった(本当はものすごい好き(笑)
諸星くんも好きじゃなかった(実はそれなりに好き(笑)
高校で福山くんを好きになったくらいには、素直に好きと出せるようになったとゆうか
福山くんは 当時そんなに騒がれてなかったか(笑)
桜坂が流行ったくらいから、べつに…ってなってったしなぁ〜(笑)
とにかく あまのじゃくゆうかヒネていて
みんなが騒ぐと嫌う性質がある(笑)

例のごとく余談が長くなりましたが
他にもネオバは すごく高いと聞いていたし、
そのくせ めちゃめちゃ減ると聞いていたし、
そんな高価なタイヤ、すぐ減るタイヤ、嫌だなと
そんなタイヤに頼らなくても ついてってやるわ!みたいな負けん気(ただの意地?(笑)と

そんなこんなで嫌ってきたネオバ
お誕生日のサプライズでゲットして
実は めちゃめちゃ嬉しかった(笑)
あまのじゃくなだけで、本当は興味あったから

しかも、頭の片隅で
これで2秒アップかぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ って、
めちゃめちゃタイヤに頼る気満々(笑)

でも、アクシデントで4月には使えなかったネオバ
エポさんとの集まりで やっと使えるチャンスがきて
めちゃくちゃ張り切って使わせてもらったのに、
タイムアップどころかダウンさせてしまった…


これは悔しい
物凄く悔しい
アシでも何でもそうだけど、スペック高いモノを使って
モノに頼って結果出せないほど悔しいことはない

あまりの悔しさに、そのまま履き続けて大好きなお山にいって走りちゃちゃくってネオバの感覚に慣れたい!と思ったけれど
やっぱり大事にしたいし減らしたくないから すぐ替えた

そのまま走る機会なく、お蔵入りしているネオバ
このままじゃ終われない



ってゆーのを
Posted at 2016/07/03 08:23 に書いていた訳ですが、
グチゆうかネガティヴなだけだしupしなかった

それからも 修理や色々考えている中で、タイヤのこともずっと考えてた
活かせなかったネオバにトラウマゆうか引け目がある
だから来月の本番もネオバじゃなく普段履きでいくか

引け目だけが理由じゃなく、一昨年のパイロン練習会で
フロント新品、リアずるずるのディレッツァで走って、
ものすごくイイカンジだったのもあって 普段履きの方が細かいクルクル系にはイイのかもしれないと

でも、せっかくのネオバも活かしたい
せっかくのネオバを使える人になりたい

だから、フロント/ネオバ、リア/普段履き にしたら どうなんだろうと
ちょっとネオバが強過ぎるかもしれないけど、今は普段履きのエナセーブもズルズルではないから ちょうど良さそうな気もする

でも、問題はネオバとエナセーブのサイズ
ネオバは 155/60 13 で、エナセーブは 155/65 13
どうも外径がちがうらしい

四駆のワークスくんに外径の異なるタイヤで走るなんて
あかんことなんだろうなとは思う
それでも、どうしても、ネオバとエナセーブの組合せで走ってみたい

ただ、外径ちがうとペラシャ?に負担がかかるらしいし
自分のエゴでワークスくんを壊すのはイヤだから、絶対に壊れてしまうなら諦めるしかないし…

ゴチャゴチャ考えてないで 試してみたらいいのだと思うけど、やっぱり壊してしまうのは結果が出せないのよりヤだし……

そこで、そうゆう外径ちがいで走ったことあるょ とか
そうゆうのして壊れたょ とゆうご経験や
ご経験でなくてもタイヤに詳しい方のご意見とか
そうゆうの ご存知な方がおられたら教えていただきたいですm(_ _)m
Posted at 2016/10/04 17:30:30 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation