• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

今年の一年は

今年の一年はコレに尽きた
とゆうか、コレに何度も救われた
この写真が壁紙になってくれてたから、
大丈夫! ヤレる!! と思うことが増えた^ ^

明日からの新年のお正月は、
息子の受験のスパートだから自分のワガママはできない
そう思って今年の初めに決行した家出(笑)
でも、いま想うと 今年の初めにしておいて本当によかった
この冬や このお正月だったら、
コロナでそれどころではなくて
いくら一人旅でも他府県にロングなんて躊躇しかなかったと思うから

今年の初めにはコロナなんてカケラもなくて、
まさかこんな一年になるなんて思ってもなくて、
本当によいタイミングで
本当によい経験をしておけたと
時間をみる度、壁紙をみる度、思い出すことばかりで

今年の初めは かなり暖冬だった とはいえ、
ワークスくんでの車中泊はそれなり寒くて(笑)
道の駅とかでアイドリングしている訳にいかないから、もちろん完全エンジン停止だし
暗いょー 寒いょー どこだょココ(ノω・、) ってなりながら
毛布にくるまりまくってたのを昨日のことみたいに思い出せる(笑)

あの怖さや不安さや しんどさや色んな思い出
それでも決行してよかったと思う現地での思い出
そうしてちゃんと帰ってこれているとゆう実績と自信
今年の初めにみたもの全てや感じたことの全てが、今年の一年を支えてくれたと
なかったらヘコタレてたかもと
今年の終わりに思ってた

過去を振り返るのってよくないみたいに言われたり、
過去に縛られるのってよくないと思ったりするけれど
支えになる過去は、プラスになる過去は、
過去ってゆうか糧ってゆうのだなと思う^ ^

今はできないことや叶えられないことがあるとしても、
糧があるなら生きてゆけるし いつかまたとも思えるし
ワークスくんが動いてくれている限り、
私には糧しか積まれてゆかないと思う^ ^

かなりの依存だと思う(笑)
もうそれでいいかなと開き直ってる(笑)
失う時を想うと怖いけど、
失う時までは依存していようと思ってる
今年の一年も動いてくれていたワークスくん
一年の終わりにも動いてくれてるワークスくん
明日からも動いてくれますようにと
毎日祈ってるけど(笑)、今日も祈る
今年の一年もありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2020/12/31 04:14:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月24日 イイね!

叶う とゆう字

叶う とゆう字叶う とゆう字は、
口に出して十回言う
とゆう意味らしくて
10人の人に話しましょう と書いてあって

10人はなかなかキッツイなぁー(笑) と
いゃ、1回でも話せる人居ないかも(ノω・、) と
相変わらずひとりで 笑ったり凹んだり(笑)

コロナが急に身近になって、
おかんは事故に遭っちゃうし
息子の受験も一気に佳境で、
今年はクリスマスなんてないな みたいな
ま、子達も大きいからサンタももう要らないし
赤いソリなワークスくんを労ってもくれないし

そんな、なんか、荒んだ心身と
もう今年も終わっちゃう… な暗黙の焦りと諦めと
それでも やっぱり、叶えたいことはある
今年 という括りに間に合わない 間に合わせられない
そうだとしても 叶えたいこと、10回話せますように と
10人がダメなら10回自分に言い聞かせてやる と

脳は1番近くで自分の声を聞いてるところだから、
良い言葉を口に出して聴かせてあげるといいって
アクアまりんさんからも学ばせてもらったから
そうして脳の一歩先を歩いて、
どうにか叶えたいこと叶えてゆきたい


51秒51秒51秒51秒51秒51秒51秒51秒51秒51秒(笑)

相変わらずな自分だけれど、
今年も一年ありがとうございました
良いクリスマスを^ ^
Posted at 2020/12/24 05:54:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

保護猫さんのその後

保護猫さんのその後カメラ目線です(笑)
とにかく耳が大きい
保護されはった時は推定生後10日くらいで
300gくらいだったのが 今は3ヶ月で1.2kg
プルプルよちよちしてはったのが、
今は目がついていけないくらい速く走れはる
人間でゆうと5歳くらいみたいで、
そりゃあまぁ やんちゃですゎな(笑)みたいな
保護されはった直後の 生きるか死ぬか みたいな時も大変だったけど、
今は今でまたちがった大変さがあって(笑)
育児って どの段階もそれぞれに大変だなぁ みたいな
これからまたどんどん ちがった大変がくるんだなぁ みたいな
過ぎてしまえば思い出だけど、そうとわかっていても渦中は精一杯で
年いってからの育児は堪えるなぁ みたいな(笑)
言葉が通じているはずの息子でさえ大変なのに、言葉を分かり合えない猫さんとは本当に根気しかなくて
子達の赤ちゃん時代も言葉通じない時は大変だったなぁ…みたいな
四国の彼女は大丈夫かな……
寝不足でフラフラで大変だろうな みたいな
それでもやっぱり ご出産の報せや ご出産予定のお話は嬉しくなるもので
いろんな想いを巡らせる年の瀬のあと半月の
思いもしないコロナで埋め尽くされた今年の
思いもしない保護猫さんからの後半とか
困ってること 悩んでること 燻ってること
なんとかしたいだらけで焦って疲れて

そんな自分にも 同じように疲れてはる人にも
ちょっとでもほっこりにっこり
そんな風になれたらなぁ と保護猫さんのカメラ目線を^ ^
Posted at 2020/12/13 06:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930 31  

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation