• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

猫のきもち

猫のきもちってゆう本があって
読んだこともあるけれど
本当の猫の気持ちって
どうなんだろ…って考える

人間でも色々な人がいる
怖いものや嫌なものは見ないでいたい
知らぬが仏とゆう言葉もあるし極力避けよう
とゆう人もいれば
怖いものや嫌なものも知っておきたい
見たり知ったりしておいて把握できる方がマシ
とゆう人もいるだろう

だから個人差あるし 一概には言えないけど
まだ人は順序や事態や状況を
頭で理解や納得することができる

でも猫にはただただ怖くて嫌なのかな…と
猫にも個人差あるかもだけど
不安そうなモカに
外の景色をみせるべきかどうかさえ悩む

色んな音がする
色んなにおいもするだろう
いつもとちがう
不安にきまってる

見たら見ただけ不安になるなら
それらを遮って隠してあげるべきだろうし
見えないことで不安が募るなら
全てを見せながら全部全部話してあげる

説明して解ってもらえるのなら
いくらだって説明するょ
解ってもらえなくても
説明してるけど

どうしてほしいかが言えない話せない聞けない
不安そうなモカに
ただただ少しでも落ちつけば…と
ただただゆっくり撫でながら話すしかできない自分

でも、みつめ返してくれる瞳や息づかいから
ちゃんと何かは伝わっていて
きっと願いは叶うんだと思う
Posted at 2016/03/26 18:56:09 | コメント(3) | 日記
2016年03月24日 イイね!

本とか、本とか、ほんとか?

本とか、本とか、ほんとか?
タイトル、おもんないf^_^;

3月も終わりになってきてしまいました
3学期も終わって、今日は終業式で、今年度が終わる

年度末って、本当に あっという間
いつもいつも あっという間 って言ってる気がするけど
3月も本当に いろんなことがあり過ぎた

良いことも
悪いことも
結果的には半々みたいな感じだけど、
よくもまぁ、そんなに次から次へとあるもんだと
つくづく予定は未定で、いつ何があるかわからないものだなと
そんな3月の終わりかけ

大好きな来月は
来年度こそは
もう少し 余裕やゆとりを持っていけるように
そのために助走をつけてジャンプしなきゃ と想っている ぁるでした


…って、話を〆ちゃダメ(笑)
いろんなことがあった3月のことや、
それまでや去年や いっぱいいっぱい
upしたいこと溜まりに溜まっていて、
ほんとは時系列的に きちんとupしてゆきたいのだけど
なかなか全然upできてないままで……

でも、その中の『本』についての お話

ゆーたんさんのフォトギャラリーにチラ見せしてもらえていましたが、
4月1日発売のハチマルヒーローとゆう本にワークスくんも載せていただける予定です☆

でも、その前に ラスティさんや みんなでワイワイ撮影していただいたアルトワークスの本にもワークスくんが載せてもらえているはず☆☆

その本は、明後日の26日(日付け変わってしまったので、もう明日ですが)に発売されます
詳しくは、こちら ↓
https://www.kotsu-times.jp/mooks


どちらの記事も 私はまだ見ていないので
どのくらい、どんな風に、載せていただけているのかは わかりません
ちょ〜〜〜〜ちっちゃく米粒くらいかもしれないので、見つけられないかもしれません(笑)

でも、どんなだとしても、
今回 立て続けに貴重な機会をいただけたこと
いろんなことを一緒に過ごしてきたワークスくんが、
いろんな方々のおかげで今があるワークスくんが、本とゆうカタチで残していただけること
本当に本当に感謝しています

スーパーカーでもない
レースカーでもない
なんなら ちっちゃくて駐車場で埋もれてしまうような
ただただ毎日を普通に過ごすワークスくんだけれど、
普通に過ごせる
動いてくれる
走れている
まず、そのことに本当に感謝だし
今回のような機会をいただけた繋がりや、
各場所で お世話になった方々に本当に感謝で
その日 その場所に居れたこと
また新しい思い出が増えたこと
本当に幸せだなと思っています


どんな方も、どんな車も、そうだと思いますが
ワークスくんにも本当にたくさんの大切な人や思い出が詰まりに詰まっていて
7年後には息子が乗る気満々でいるから、きっと ずっと 詰まりに詰まり続けてゆく掛け替えのない車

……あれ?
なんか ワークスくんについて語り始めてるf^_^;
いゃいゃ、そうではなくて
どちらの本も色んなアルトワークスいっぱいで素敵な本だと思いますので、ぜひ本屋さんへ!(笑)
Posted at 2016/03/25 03:23:54 | コメント(8) | 日記
2016年03月04日 イイね!

寿命とゆうものとか 人生とゆうものとか

寿命とゆうものとか 人生とゆうものとかなんか、また、壮大なタイトルにしてしまいましたが
思い悩んでるとかではありません
ただただ 最近よく考えていること


先日、1型糖尿の女性の平均寿命が58と発表されて
娘と その話になった時、
え?! もうすぐやん!!
とソッコーで言われました

おい、まて、
もうすぐではないぞ(笑)

ま、もうすぐと言えば もうすぐな感じもするけど
例えば今すぐ子供を産めたとしたなら、娘くらいまでは育つのだから
それって、まぁまぁすごいことだし
それなりに人生ってものがあると思うし

でも、ま、
娘くらいの歳からみれば、40も50も60も変わらないようにみえるんだろーなー と
しかも、近年 平均寿命80年や長寿や高齢化的なことを耳にすることが多いから
58は短く、すぐそこに感じるんだろーな


ただ、平均寿命 なだけであって
もっと長生きな方もおられれば、短命な方もおられるでしょうし 一概には言えない
そんなこと言いだしたら、目安としての統計や情報が元も子もないから
とりあえず58として考えてみるとして、
でも 寿命とゆうのは、あくまでも亡くなられた年齢 とゆうだけであって
亡くなる寸前までピンピンしていられるかとは、また別の話で

足が壊死して切断となったり、目が見えなくなってしまったり、透析しなきゃいけなくなったり、
それらが寿命のどのくらい前から始まるかによるけれど
寿命 としてではなく、元気でいられる時間 としては
たしかに もうすぐやん って思う

昨日の診察でも、パンパンのコロッコロに浮腫んだ足の話をしたら
ちょうど足を切る人が入院されてますと
同じようになるから、赤く腫れたら 救急ですぐ来てください と言われて
浮腫の原因が心臓からかもと心臓の検査も入れられて
なんかもう、悲観するとかではなく
足がなくなったら こうしたいなー とか
目が見えなくなるのはイタイなー とか
しっかり ちゃんと 落ち着いてたりする


だって、
例えば 持病がなければ確実に長生きできるのか?
って考えた時に
先日の梅田の事故のドライバーさんは、持病がなかったとの報道を見たし
持病がなかったとしても、いつ何が起こるかなんて 本当にわからない

事故に巻き込まれてしまわれた方も、ただ普通に歩道を歩いていただけで
たぶん、その日、自宅に戻れないなんて考えもしないで出て来ておられただろうし

例えが適切ではないかもしれませんが、
車に関わろうが関わらなかろうが
持病があろうがなかろうが
いつ何時、何があるかなんて わからない

だから、とにかく、
後悔しないようにしたい
Posted at 2016/03/04 23:59:37 | コメント(9) | 日記
2016年03月01日 イイね!

オトナ

3月ですね
なのに雪だったり

で、今日は娘の卒業式
私が26の時、高3の分の1年間だけ通った同じ高校を
初めから選んで4年間通った娘
その娘が 今日、卒業する

長かったような、短かったような、
思い返せば いろんなことがあった娘の4年間
娘が成長すればするほどに
私は その頃、親と暮らしてなくて経験がないから
娘との距離感とか 悩みながら手探りで過ぎてきた

でも、例え親がどんなであれ
本人がしっかりしていれば、きちんと育つ
娘は いろんなことを越えて オトナになってる
いろんなこと我慢したり、
いろんなこと飲み込んだり、
いろんなこと自分の中で変換しながら
娘は娘独自の、世界にひとつしかない人格として きちんと立っている

この4年に限らず、子達に対して ずっといつも
もっとああしておけばよかった とか
もっとこうしてあげたかった とか
すまない気持ちばかり

でも、きちんと立って
ずいぶん強くなった娘を
誇らしいと思う
思い残すことはない


もちろん息子も誇りだけど、
息子は もちょっとコドモでいてくれるかな
自分のエゴだとは思うけど、
私のために もちょっとコドモでいてほしい



オトナな話から、ちょっと無理矢理な感じもしますが
大人の運動会のお知らせも

一昨年、とってもお世話になったヒカリオートさんが
4月9日にモーターランド鈴鹿で大人の運動会を開催なさいます

詳しいことは↓に、とてもわかりやすく書いてあります
http://www.hikariauto.com/information/event_guide005.htm?GM=CH00000295&HPCD=A&HNCD=000414

女の子やカップル(2人1台)だと、お得です
もちろん男性も嬉しいですが、一緒に走って はしゃげる女の子 ほしぃです

ご参加いただける方は、私のお友達枠とゆうので取ってくださるそうなので
コメントいただけたらうれしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Posted at 2016/03/01 17:22:16 | コメント(13) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   123 45
6789101112
13141516171819
20212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation