• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

お友達

最近また 立て続けにお友達を失っています
関わりたくない キライ そう思って自分だけを切られるのは仕方ないと思っています
解決できたらいいけど、先方がそれを望まない場合 どうしようもないので追いません

でも、みんカラ自体を お辞めになっている場合
どうなさったんだろう?
何かあったのかな…と思ってしまいます

2年くらい前にも同じようなことを書いて
ネットとはそんなもんだ と言われ続けて
心配するのは自己満なのだろうかと、
知ったところで何もできないとしたら
ただの野次馬根性でしかないのかと、
だったら そっとしておくべきだろうし…と
毎回とても悩む

でも、自分の気持ちは 伝えないと伝わらないと思うので 身勝手な独り言だけど残しておきたい


例えば リアルなお友達の場合
学生時代からずっと関わってくれる友達もいれば
疎遠になる人もいたり、職場を変われば関わる人も変わったりするのは往々にしてあって
恋人同士のように付き合います 別れます みたいなことを明確にしないケースが多いと思うから(恋人でも自然消滅もあれば友達でもケンカ絶交とかもあるかもなので、あくまでも私的感覚ですが)
疎遠 とゆうのは仕方がないとゆうか、
個人それぞれのペースや感覚で普通だと思う
とゆうか 自分もできる時にしかしないし、特に何もなかったら連絡したりもしないし

でも例えば お友達が確実な行方不明になったら
心配になるのもまた普通ではないのかなと思う

しかもネットの場合、お友達になってくださる際に
お誘いの言葉とか、承認の言葉とか
なんらかの明確なカタチがある訳で

なのに切る時や辞められる時は 何も言われず
フッっと姿が消えていたら、心配になるのは変なのかな…

もちろんカタチに拘っている訳じゃない
お友達 とゆうカタチでなくとも関わってくださる方や親身に近いところにいてくださる方を大切に思うし
お友達 とゆうカタチではあっても実はキライて方もいらっしゃるでしょうし
お友達 とゆう括りが リアルの友達の感覚と異なるのも理解してる

でも、私は一応 お友達でいてくださる方のことは お友達と思っていて
ほんとは できればみなさん、どこにお住いか知りたかったり(詳細な住所 とゆう意味でなくて、北海道かぁ〜♪ みたいなザックリな意味です(笑) どんな方か知りたいと思っていたり
できればみなさん、お会いすることができたら素敵 と思ったりしていて
ずっと動きがなくて疎遠な方も 動きはあって関わりのない方も もちろん関わっていてくださる方も
繋がっている限りは絶望しないとゆうか
広く浅くがしたい訳じゃないので、リアルの友達のように お友達のことは お友達と思っていて
お会いしたことのある方なら尚更で

なので、できれば お願いです
切られる時や お辞めになる時、
どうか 最後に言葉を交わしたい

お友達になってくださった時に言葉を交わしたように、コメントや色々な接触があったように、
さようなら や お元気で だとしてもご挨拶をしたい
いきなりフッっと消えてしまわれて、
平気でいられるほど私はまだ成長できてなくて、
気にもなるしブルーにもなるし元気もなくなる

また いつかどこかで会えるかもだし、
ご縁があればと前向きに捉えるのがスマートだと
カッコイイ大人なんだろうなと思うけど
2年前 そうゆう大人にならなきゃと思ったけど
まだ 今のところ なれていないので、
この先 また別れがあるのだとしたら
どうしてもダメなら仕方なく諦めますが
どうかよろしくお願い致します



と思ったけれど、
お辞めになるとゆうことは
関わりたくない 関係を断ちたい
からですょね…

そうゆう時は 放っておいてほしいのかもだし
そんな時に 挨拶なんてしたくないですょね…

やっぱり こうゆう想いは自己満でしかないの
解ったような気がします




って10月に書いてた
でも、やっぱ、upしなかった
みなさん事情があるだろうし
自分の自己満は自分の中におさめるべきだと

でも、たった今 久しぶりの方から申請がきて
びっくりとともに嬉しくてたまらない
だから、やっぱ、正直な気持ち 残しとく
Posted at 2017/11/21 20:14:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

もう7日

もう7日9日は お疲れさまでしたm(_ _)m
ワークスくんや息子や私と接してくださった方 本当にありがとうございましたm(_ _)m
みなさん その後のお疲れ 大丈夫でしょうか?

京都オフのことや写真、整理してupしたくて、
土日にできるかなぁ〜って思ってたのに できず(泣)

個人的にいただく お友達の写真を拝見していたら、
自分の撮った写真のショボさに凹む凹む(ノω・、)
なんやったらもう、お友達が撮らはった写真を
自分が撮ったかのようにupしたいくらい…(笑)

それに、毎年のことだけど 大きな会でボリューミーだから なかなかまとまらない(笑)

でも日々は過ぎて、もう7日で
毎日いろんなことあるし、
毎日いろんなこと想うし、
人間だもの←最近 息子との間で流行(笑)なんでもコレで誤魔化す(笑)
(昨日は はんぺんに味がつかなかったのを はんぺんだもの って誤魔化してやった(笑)


そんなことはさておき、
京都オフの帰り
本当は嵐山側から出て、天一行って、天一祭りのクジ引きして、キーホルダーを当てて帰る ってゆう予定だったのに
早々に嵐山出口が閉まってしまい帰りも高雄側から
京都市内は混むので、必然的に お山から帰ることになる
(わかる方にしかわからない地元ネタで すみません)

高雄から京北経由になると、うちに一番近いルートは 私の一番大大大好きな林道を通ることになる
この林道、いったいどのくらい通ってないだろ
しょっちゅう通行止めになるから、それを確認しにゆくことさえ面倒になるくらいで
もう、かなり、ずっと通ってなかった道

通行止めやったらどうしよ…って思いつつ
えーい! と行ってみたら通れた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

久しぶりな上に、あの日はフラフラの疲れ絶頂
にも関わらず、かなり走れて ただただ楽しくて
私、大丈夫やな☆ まだまだ走れるな☆☆
これで明るい時間で、峠アタックみたいに絶対対向きません ってシュチュエーションなら
プラス20は速く走れそう(*´艸`*)

てなことを師匠に報告したら、
そら誰でも同じや、みんなプラス20できおるわ
……そうですょねorz

ウキった気持ちを一瞬でハエ叩きみたいにヤラれて
自分のアホさに呆れるけど
でも もう とにかく
京都オフ終わったから走ることしか考えられん(笑)
はよ走りたい
走るしかない
Posted at 2017/10/16 09:06:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

自分は何系の車好きか

自分は何系の車好きか
このブログは長いです、すみませんm(_ _)m
そして どうでもいいことです(それは常か(笑)

ほんとは、京都オフ前に書いていて
京都オフで お会いする方に少しでも ほんとの自分を知ってもらいたくて
でも、案の定 京都オフまでに書き上げられなくて
最後の方は だいぶ趣旨がズレてますf^_^;

でも、今日で5才になった ぁるの記念に
残しておきたいと思います



先日トラックバックさせていただいた車好きの件
以前からぼんやりと考えてきたことではあったけど
トラックバック先のお話を拝見してから 更に考えるようになって
自分は何系の車好きなんだろう って
もちろんC系の車好きなんですけど(笑)

でも、たとえば小さい頃から車好きだったかとゆうと全然で(笑)
4っつ上の兄がスーパーカーの名前を暗記?してたりポスター貼りまくったりしてても全く興味なく
その頃はちゃんと女の子らしくリカちゃんとか木のおうち とかで遊んでいたし(笑)
セナとかF-1が盛り上がってた頃にカッコイイなぁ〜とは思ったけど、別世界のこととして捉えていたし
家の車は水色のファミリアで、シートにはレース(走る競技のちごて白いピラピラ)のカバーがかかってて
ザ・ファミリーカーとゆう感じで里帰りの時や海水浴やキャンプの時くらいしか乗らなくて
しかも車酔い酷いタイプだったから、どちらかとゆうと車好きじゃなくて 親が車好きとかもない感じで車や走りの話をしたこともなくて

でもなぜか(なぜかゆうか たぶん馬好きだった延長)独自にバイクは好きになり
家族や周りにバイク好きが誰もいないのに、ひとりバイクが大好きで
特に鈴鹿8耐で見るようなバイクが大好きで、そうゆうバイクには NGKとかHONDAとかステッカーが貼られてるのが ものすごくカッコイイと感じて
自転車に そうゆうステッカーを貼ったりして(笑)

高校生なってバイトしてお金貯めて二輪免許取って
ケチだから、原チャリ免許からのステップアップとかなく すぐさま中免で(笑)
その頃 ガソリンスタンドでバイトしてたから、バイク好きや車好きの人に出会える絶好の場所で
いろんなタイプのバイクや車に接する機会が多くて
その中で一番コレ好き! と思ったのがワークスだった

でも、ひとりで生きてる分に 自分に車は不必要で
雨でも冬でもバイクで十分で
バイクで十分どころか 車は渋滞するし大変だなぁ〜とか
車検あるし大変そうだなとか(自分は250で ないし)
維持費かかりそうだし自分はずっと乗らないな と
18なっても車の免許は取らなくて

そんな自分が娘を授かって
あ、これは車が必要になるやつだ と思って
流石に乳飲み子をバイクに乗っけて移動できないし
いま免許取りに行かなきゃ きっと困ることになる と
妊娠8ヶ月で教習所通って 免許取って(笑)
娘とふたりになって、さぁ車要るぞ ってなった時に
選んだのがアルトワークスだった

バイクの時の影響か ホンダかスズキがいいな って
(ヤマハやカワサキに車てないですもんね? ある??)
シビックとか他にもイイなと思うのいっぱいあるけど
維持費的に考えて軽にしておきたいな と
軽ならアルトワークスって、それしか欲しくなくて
四駆なら安心、MT車しかヤだ、あとは白ツートン
選ぶ項目それだけで、初めての車が先代さんで、
高校時代に憧れた車に 実際乗れるようになって
でもそれは 単にアシであり幼い子供との生活の道具であり、好きは好きで思い出もいっぱいで だいじにしてたけど

でも、たぶん、なにか不具合あったんだろうな
車検を機に乗り換えを考えて
次 何選ぶって、またワークスしか考えられなくて
同じ車に乗り換えるって あほか? と周りに言われまくってたけど、なぜかワークスしか要らなくて
探す条件 初めと同じで、四駆 MT 白ツートン
だったらなんで乗り換えたんだろ?(笑)
いま思うと自分でも不思議でならない

で、出会ったのが今のワークスくん
カーセンサー的なので見つけて、少し遠いお店で
赤なのがネックで悩んでたけど、なぜかどうしても会いに行きたくて
ワークスくんが居た車屋さんにゆく道中で逆オカマ(前の車がバックしてきてフロントゆわされる)があり
悩む余地なく乗り換え決定(笑)

その車屋さんがワークス専門店だったりセントラルに出走なさってたことから、自分も車の競技に興味がでてきて
子供ちいさいし思うようにはいかないけど、できる範囲で仲間に入れてもらい どんどん車好きになって
車好きゆうか ワークス好き かな

その頃にはもう 車の話しかしなくなっていて
職場でも 二度目の高校生活でも車の話して
でも、なかなか意気投合できる人はいない中で、
高校のクラスメイトにダートラやってる人がいて
ワークスおもろいやろうけどダート1回見にきぃさ と
ダートてガタガタ道を走るんやろ? 車が可哀想だし 受け付けへんゎ て見てもないのに言うのもイヤで
ミーティングと練習 見せてもらいにいったら、もう目から鱗の楽しさで(笑)

そこから ますます競技への憧れやらヤル気が最高潮に燃えてた所に息子がやってきてくれて
産んで育てたい それしかなかったからバイクも車も好きなもの全部やめて
一緒に走ってた友達や車でウキってる人達と距離を置いてないとやっていけなくて
ワークスくんは変わらず傍にいてくれたけど、本当に完全なアシとしてだけで、とにかく生活に必死で
色んなことに目一杯な中で気持ちも身体も病んで
車が楽しいものだなんて思い出せない時期を経て

でも、周りの方々のおかげで
みんカラのおかげで
ワークス女子部のおかげで
京都オフや みなさんのおかげで
またバカみたいに車好きてゆうてられる今があって
で、どうゆう系の車好きかと考えたら、
自分は走ってられるのが嬉しい車好き だと思う

今はまだ自分が走っていられるから、ゆきかう車をみて 心穏やかにカッコイイとか思ってられるけど
これがもう 自分では走れない となったら、
それでも車好きでいられる自信は全くない

走る とゆうのは、動かせる とはちがう
たまーに他の車を運転させてもらう機会があるけど、かろうじて動かせる のであって走れはしない
私が唯一走らせられるのはワークスくんだけ
しかも それも まだまだ成長途中な段階で、
きっと 残りの人生ぜんぶ割いても完璧になんて走れないと思う
でも、だから 楽しいし、嬉しいし、好き
(ドリカムのパクりではありません(笑)

走る とゆうのは、タイムが操作の賜物だとしたら、もちろんタイムupしたいし 競技もしていたいと思う
でも、サーキットを走るのは、突き詰めて考えたら
たぶん 私は 怒られないから、捕まりたくないから、な部分が大きい気がする(笑)
もしキャッチボールやバドミントンみたいに そこらの公園でしてもいいですょ〜って環境が車にもあったら、安全で絶対誰にも迷惑かけない保証があったら
わざわざサーキットに行かないと思う(笑)
表彰されたい とか、戦歴がほしい とかではないし
成績や順位を気にして顔を曇らすことしかできないなら もう何も出なくていい

とゆうと 真剣に競技なさってる方々からは軽蔑され批難されるかもしれませんが、
散歩のようなドライブでも、家族のお出かけでも、
そうゆう普段毎日のスキンシップもなしに いきなり本番て 車でも女の子でも無理に決まってる
(稀に普段乗らなくて速い人いはるけど…)

……て、ちょっと脱線してしまいましたが(笑)
なので、べつに、常に速さを追求してるとか、
速くないと走ってると思わない とかではなくて
とにかくワークスくんに乗っていられたら気の済む車好き(笑)

でも、たまにトバしたくなったりウキりたくなるから そうゆう場で走ろう てだけの感じってゆうか
ビクビクしながらウキっても楽しくないって解るようになったとゆうか
そのビクビクは、事故って迷惑をかけること然り
捕まってマイナスとして自身に返ってくること然り
勘違いでイチャビって白い目で見られること然り
何かあったら 現実的にも存在的にも傷つけたり悲しませてしまうのは大好きなはずの車になる訳だし
大切な車が 家族が 何より自分が哀しくなるとか、そうゆうの避けてこそ楽しくなれるような気がして
そして その判断や実行は誰でもない自分がすることな気がして

人のせいや他力本願でいたら楽しいは感じない
自分で選んでしてることに文句や愚痴ってても感じない
楽しいことや面白いことなんて、そこらへんに落っこちている訳じゃないし
大好きなもの 大切なもの、守れてはじめて楽しいって感じるんじゃないかなと思う


そんなんゆうてて、いつ自分が車をひっくり返すかわからないし
いつ何時 事故を起こしてしまうかもわからない

だから正直こわいし、車好きって大変だなと思う
でも、だからこそ、いま乗れている走れていることをうれしいと思うし
異変や異常を気にすることも、音楽聴きながらノリノリでウキる瞬間も、木陰に停めて包まれるのも、ぜんぶ好き
ワークスくんに乗れてる間は 車好きでいると思う


長々などうでもいい話、ごめんなさいでしたf^_^;
こんな私と5年間 関わっていてくださる方、ありがとうございます


Posted at 2017/10/18 09:58:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

あと7日(笑)

あと7日(笑)


この記事はアルト・ワークス ミーティング in 京都 2017 について書いています


朝晩とても涼しくて、いいなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ って思ってても
昼間めちゃめちゃ暑い(ノω・、)

もう9月も末なのに、こんな暑くて大丈夫なのか?
って 毎年体育の日の京都オフも、なんやかんや暑いもんなぁ〜
なのに前夜祭は極寒だったり(笑)


そういえば、娘を産んだ時も 産院に入院した日は暑かったのに 退院の時は寒くなっててびっくりで
タイムマシンに乗ったみたいで、病院いた間に世界が変わってる(O_O) ってなったから、やっぱり10月半ばくらいまでは暑いのかなぁ〜 とか

でも、もう そこここで金木犀の香りに出会えてたり
彼岸花もコスモスも十分に見かけるし
着実に秋になってるんだなぁ〜って
今日明日 雨になるみたいだけど、その後また季節が進むみたいだから
ひと雨ごとに寒くなっていくんだなぁ〜って


そんなこんなを感じつつ、京都オフに想いを馳せて
って もう10日ちょいしかないやん(O_O)
この週末は息子の運動会やダートラだから全く全然余裕ないし、
その次の週末が京都オフ??(O_O)
わかっちゃいたけど実際迫ってくると案の定焦る
特に何もしないのに、身軽な地元民なのに 焦る
何に焦っているのかもわからないけど焦る(笑)




…とゆうような記事を『2週間を切ってる(O_O)』とゆうタイトルで9月27日に一瞬upして、すぐ消して
それからも あっと言う間で今日はもう10月2日…
あと7日しかないやん(笑)

主催者様は相変わらず色々大変そうで、
何日前ですょ〜的なブログもupしていられず
きっと焦りまくっておられることでしょう(笑)

そんなこんなな京都は、今週 雨や曇りが多そうで
それこそ ひと雨ごとに寒くなってゆくようですが、
前日の8日と 当日の9日の天気予報は もちのろんで晴れ☆
昼間は爽やかで心地よいことと思います☆☆

ただ、前夜や早朝 車中泊なさる方や仮眠なさる方には朝晩かなり冷え込むと思いますので、
羽織れるもの、被れるもの、そうゆうものは必須な気がします

私自身、そろそろモコモコ仕様になる予定です(笑)
そして、お祭りと京都オフどっちがいい? と聞いたら 食い気味に京都オフ! と即答だった息子と体調管理しながら
まったりと参加させてもらいたいと思っています☆
当日までも当日も、みなさんも お風邪ひかれませんように ご安全に
お会いできる方は、どうかよろしくお願い致します☆☆
Posted at 2017/10/02 19:00:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2345 67
891011121314
15 161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation