• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

本番がしたい!

本番がしたい!下ネタではないです(笑)


走りたい火は ずっと消えずに燻ってる
走れなくても 走らなくても 消えたりしない

ただ、なんか、ちょっと変わってきてて
モーターランドぐるぐるも もちろん走りたいけれど
なんてゆうか、位置について〜 ヨーイ、どん!!
みたいな

もちろん モーターランドも計ってるんだから
ヨーイどんには変わりないのだけれど
3.2.1 はい!
みたいな
そうゆうヨーイどんがしたい

なんでだろ、運動会シーズンだからかな(笑)

前は 走ってナンボだから、少しでもいっぱい走りたくて
本番の2本や3本に出走費払うなら
丸1日走れる方が絶対お得だし みたいな
損得でしか考えられなかったし、
本番のプレッシャーとか耐えられなかったし、
どう考えても練習会や走行会の方が好きだったのに
なんでか、無性に本番がしたい


ずっと独りでフツフツ思ってきたことだけど
昨日 口に出して師匠に話したから、もう自分独りの考えじゃない
無言実行がカッコイイとは思うけど
あえて有言しておこう


去年の秋に 今年の目標として掲げながら、走らず
走りたいステージ いっぱいいっぱいあったの、
ぜんぶぜんぶ我慢してきたんだから
言わずにいたらまた 我慢という名の諦めをしそうだから
口に出して叶えるように動いて
今年の私は それに懸ける
絶対きれいに走ってやる


※ 写真は娘制作のイメージです(笑)

Posted at 2016/09/24 12:00 by ぁる
Posted at 2016/09/27 03:34:52 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!

日曜日は

日曜日は去年、あんだけ、散々、付いて回ったダートラ

今年はダートラ、1回も見に行ってない


ま、それには、深いよーな深くないよーな理由とゆうか事情があるので
今年はダートラの話題に あんまり触れないようにしてきたけれど、
でも、日曜日の最終戦
知ってる方々のお名前いっぱいだから見にゆきたいな

元々日曜日は用事で出かけるから、その前にチラッっとだけでもゆきたいな

ほんとは見るだけてストレス溜まるから困るけど(笑)

あー…
走りたい……


って、82ちゃん治さないとf^_^;
オルタ交換、してみたいと密かに企んでいる ぁるでした
Posted at 2016/09/17 05:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

うちの息子、男前でっしゃろ?^ ^

うちの息子、男前でっしゃろ?^ ^以前に第1回目の釣りに行って、書いてたのにupしてなかったブログ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1659288/blog/37960520/


土曜日に第2回目の釣りに行ってきて
今回は ちゃんと狙ってた魚が釣れた^ ^

ま、それでも、釣れ出すまでは なかなかで、
セッティングや片付けも大変で時間かかるし
糸や針のもつれを直してる時間の方が長かった気もするけど(笑)

でも、
息子10匹 自分8匹な結果は ちょうど良い気もするし
釣れた 釣れないとかだけじゃなく、
1つのことを懸命にしている時間が大切で
何かに夢中でいると 滲み出てくる何かがあって、
そうゆうのが人のカオをつくっていくんだろうな と思う


可愛い可愛いだけだった子達が、
どんどん成長して 可愛い以外のカオもできてゆく

そんな日々の色んな写真、
残してゆくのが追いつかない


やりたいこと、
しておきたいこと、
追いつけない自分に情けなかったり

でも、追いつけないほど たくさんの
色んなカオや景色を見せてもらってることに感謝
Posted at 2016/09/13 18:20:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

アルト・ワークスミーティング in 京都 2016

アルト・ワークスミーティング in 京都 2016

この記事はアルト・ワークスミーティング in 京都 2016 について書いています




もうあとほぼ1ヶ月で京都オフ
去年の京都オフのフォトも 一時中断したまんまなのに、どぉしよう((((;゚Д゚)))))))

いゃ、諦めませんょ
今年の京都オフまでに何とか整理してupしたいので 興味を持ってくださる方は 今年のオフの参考にでも見ていただけたらうれしいですm(_ _)m

てか、京都オフが近づくにつれ お友達さんからチラホラご連絡をいただいていたり
まだ お友達ではなくても絡んでくださる方とのコメントやり取りで京都オフのお話が出来てたり
今年も いつもの方々や新しい方と お会いできるの楽しみだなぁ〜って
去年の京都オフ以降に お友達になってくださった方も来てくださると嬉しいなぁ〜って
今年は いったい、どれだけのC系の列を見れるんだろぉ〜なぁ〜(〃ω〃) って
もちろんC系でなくても たくさんの愛車が並んで、みなさん笑顔でワイワイなるの 本当に楽しみで
京都オフのこと、あれやこれやと考えずにはいられない今日この頃なのですが、
ふと今までを思い返してみて 思う

私は今年で4回目の参加になりますが、去年までの3回
毎回 解散後のガランとするまで現場に残っていて、
まるで夢のあとのような会場を見渡すのが淋しいくせに好きなのですが、そこで ゴミだとか良くない跡だとかを見つけたことがない
一度だけ 明らかに落とし物の 中身がいっぱいに入ったタバコを拾って届けたことはあるけれど、
見渡しながらゴミ拾いでもするつもりで歩いてみても、そんな必要は3回ともに全くなかった

主催者さんのイベント案内は年々長文になってゆき、
いろいろ注意しなきゃいけないことや大変なことが増えていっているのは否めなさそうだけど
そのイベント案内にも ゴミの注意やポイ捨てを注意する文言は全く見当たらないにも関わらず、イベント終了後の会場が荒れていたとゆうことはない
それって、当然と言えば当然で 至極自然なこととは思うけど
でも、とても素晴らしいことだなと思ってる

あんなに盛り上がって、あんなにワイワイして、あんなに たくさんの人が集まる会場なのに
注意書きなんてなくても、集まった方々がみなさん自主的に当然のこととしてゴミを持ち帰ったり所定の場所に捨てたり、もしかしたら気付いて拾ってくださってたり
当たり前のことを当たり前のこととして自然にしてはるんだと思うと
なんて素晴らしい人達の集まりなんだろう って
そうゆう方々がワークスのオーナーさんかワークス好きの人達なんだと思うと、本当にうれしくなってくる

うちの子達を含め お子さんも たくさんおられる会場だから、大人が、オーナーが、ドライバーが、そうゆう方ばかりって
当たり前のことなんだけど、本当にうれしい

普段目にする道路や色んな場所で、ドライバーが捨てたであろうゴミを見かけたりして本当に残念になるから
京都オフに参加なさっている方々は そうではないとゆう痕跡を、私は3回 とても幸せな気持ちでみてた

まだ3回しか参加したことのないヒヨッコな私が、こんなことを書くのは変かもですがf^_^;


でも、そんな素敵な京都オフ☆
今年も お天気になりますよぉに☆☆


Posted at 2016/09/07 03:46:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

またまた本の話

またまた本の話ちょうど3年前の今頃にメンテナンスの本の話を書いたことがあって、
その翌年には うれしい本の話としてフォトを上げたことがあって、
今年は2月3月に撮影をしていただいたりしたから、その後 本のことを書いたりもしたけれど
どうも私は 定期的に本に魅了されるみたい(笑)
ま、読書の秋とゆうのは 自然の摂理とゆうことかな^ ^


夏休みの終わり、息子が本を買いたいとのことで久々に本屋さんに行ったら
少し前に ゆーたんさんが紹介なさってた、ゆーたんさん特集の載っている本がまだあって
立ち読みしてみたら、ゆーたんさんのページはもちろん
他にも旧車ならではの良い記事がいっぱいの素敵な本だったから手元に残したくなった


最近、またワークスくんが本に出てましたね と、数人の方が連絡をくださって
全然知らなかったから本屋さんに見に行ったら、その本はなかったけれど 目を惹く本をみつけた

表紙にでかでかと書いてある電装の文字
少し前の私なら拒否反応がでて絶対 手に取ったりしないし、へたをすると目を背けているような見出し(笑)

でも、今の私はちがう
なんちゅうタイムリーな本!! と飛びついて、パラパラと中を見てみたら 解る解る
解らないことも もちろんたくさん書いてあるけれど、今や これからの私のために出してくれはったような本で
解ることが書いてあるから面白いし、じっくりしっかり読みたくなる
電気のことだけでなく、こちらの本も読み応え十分


そんなこんなで立て続けに愛読書になった2冊の本
どちらも表紙の絵が好みだったのも決め手だけど、
どちらの裏表紙もまた、たまらなくカッコよくて

最近の本て、まるで写真集みたい
紙も写真も、とても高品質な感じ


読んで読んで読みまくって勉強してゆきたいけれど
綺麗なまま大切に残してもおきたいような、
そんな気持ちに苛まれるのもまた、しあわせ
Posted at 2016/09/07 03:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 56 789 10
1112131415 1617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation