• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

う、うめーなんだな!!!

う、うめーなんだな!!!と言うことで眠気と格闘しながら帰った数時間後は、ツーリング兼らーオフに参加してきました(*≧∀≦*)♪

先に出発して行った、かねりんコンビ。
日立港まで行ってるんだろうなぁ…と思って給油後にハイドラon☆


…あれ?
まだ245号線すら出てない…(((;゚Д゚))))

その後の追い上げが恐ろしかったですがw


飲み物買ってない、朝ごはん食べてないって事でコンビニに寄ると、およ?

ロンリーさんに久しぶりにお会いしました(*^O^*)♪

浜の宮で集合し、ゆーじさん先頭でラーメン屋さんまでツーリング☆

途中、道の駅四ツ倉港に寄ったりしてCPゲットを地道に進めて行く…ww


そして、着いた☆
麺工房 TAMAYA!!!



この日は特別にお店を開けてくださりました(*´ω`*)♪



他に素敵なステップワゴンがいっぱいありました(*≧∀≦*)☆


いざ、お店の中へ!

私が注文したのは、白湯チャーシューめん。



めっちゃウマ~(*^O^*)♪
餃子もウマウマ♪


また食べに行きたいです(*^▽^*)

日曜日は店休日らしいですが、土曜日もお休みなのかな?



一同お店に出て、私はここで解散!

ついでに道の駅 ならはのCPをゲットして帰路へ…。

これで海側の道の駅は、南相馬と相馬になりました(*^O^*)
福島県道の駅CPコンプ頑張らないとね♪



短い時間ではありましたが、らーオフお疲れ様でした(*^_^*)♪
Posted at 2014/07/29 16:12:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会☆
2014年07月29日 イイね!

行ってきました!

行ってきました!そう、へそオフに(*^O^*)♪

みん友さんである、ポコさん主催のナイトオフ会です☆

今回はKカーがメインと言うことで、セレナさんはひっそりと参加です(^o^)

初めまして~な方が大半を占めていましたが、ハイドラの話や車の話など色々なお話をしちゃいました(*^▽^*)♪

オフ会の様子はコチラ☆


たあくんさん、ミラ復活おめでとうございます(*^O^*)
ボンネットのラインステッカーも復活お願いします!w

セレナさんはホラ!
ひっそり☆




ミラ&タント、タントカスタム
で合ってますかね?f(^_^;)




ルークス&エッセ☆
赤い線みたいなのは、カメラのせいです( ̄▽ ̄;)

実は来る時、このルークスの後ろを着いて行きましたww
オーディオ組んでいらしたとは、露知らず…(;´_ゝ`)




パレット、ルークス、ワゴンR☆

これまたイケてるんですよ~(*≧∀≦*)
そんでもって弄りもそれぞれ違うし、個性がありました♪
本当にそらリン誘って良かった(*^▽^*)


ってか、みんなめっちゃイケてっぺよぉ~(* ̄∇ ̄*)♪

また新たな素敵なお車拝見できて、お腹いっぱいになりました!w

次の日も予定がありましたので、早めにあがらせていただきました(。>д<)

へそオフに参加された皆様、お疲れ様でした(*^O^*)☆
こんな私と絡んでくださった方々、ありがとうございました♪







余談ですが…
会場に向かうまでのお話をw

その日は仕事だったので終業後、勤務先から直接向かうことに☆
今回選んだルートは、フルーツライン、表筑波スカイライン。そして、謎の道路!w

筑波山を越えて行くコース♪


フルーツラインまでは好調に進んでいましたが、表筑波スカイラインにて前に車が…( ´△`)

仕方なくゆったりまったり走っていると、反対側車線をものすごいスピードで下ってくる車が(;゜∇゜)

先頭を走る黄色いスイスポさんに続き、32スカイライン、34スカイライン、15シルビア等々…。

峠本気組パネェー(;´_ゝ`)

これはある意味前に車がいて良かったパターンでしたw

これで、表筑波スカイライン完走です☆
Posted at 2014/07/28 23:49:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会☆
2014年07月26日 イイね!

結局洗車…


してきちゃったよねー( ̄▽ ̄;)

いつものスタンドで2日連続!w
ガソリンは前日に給油してたから、入り口に乗り込んでも案内の指示は無かったよ(笑)


今週は洗車料金が半額(*^▽^*)
お財布にとても優しい!w

でもポリマーコートは選ばず、撥水コートを選択☆


最後は拭きあげと、コーティングをするのですが、ここで本題!



昨日は、先日スーパーオートバックスで購入したものを使ってみました(^o^)


ディテイラー モジョ。

缶スプレータイプのもので、汚れも落ちるし、万能タイプで全色対応の優れもの。
ホワイトボディには天敵のタールも落ちますね(*^O^*)♪

コーティングも厚めのような気がする…w

ただ、問題なのは臭い!
マスカット系の様な甘ったるい香り…(o゚ω゚)

昨日、セレナさんは甘ったるい香りに包まれていました(*;゚;ж;゚;*)ブッ


液体(クリームタイプ)のシルクもタールを落とし、全色対応に加えて、無臭☆
ただ、塗った後に拭きあげ作業があるんですよねぇ(゜゜;)






で、以前使っていたのがこれ!


マックスマールワンコーティング。

こちらも缶スプレータイプのもの。
タールは落とせないものの、なかなか良いかんじだったりします(*^^*)
臭いも気になりません♪

最近はトリガー引くタイプの物より、缶スプレータイプの物にハマっていますww


因みに缶スプレータイプの前は、シュアラスターのゼロプレミアムを使っていたのですが、なんせミニバンに使うとあっという間に無くなっちゃいますf(^_^;
しかも、お値段も一葉1人、または一葉1人プラス英世1人ぐらい?

モジョは、英世三人とちょっと。

マックスマールワンコーティングは、英世三人未満。


皆さんはどの様なタイプを使ってるんですかね?

と、洗車ネタでした☆
Posted at 2014/07/26 10:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナさん
2014年07月25日 イイね!

明日は~!? ※追記有


皆様、おはようございます!

昨日の湿り気を吹き飛ばすがごとく、朝から快晴ですな(* ̄ー ̄)
ってことは暑さも増すことでしょう。くれぐれもお身体には気を付けてくださいね(*^O^*)


さて、本題!
明日はへそオフへ参加してきます(*^^*)♪

はて、へそオフとは何ぞや?と思われている方の為に詳細をコチラにて。
今回はKカーのみだそうですが、普通車にもチャンスはあるようです!

気になった方は、幹事のポコさんにお問い合わせくださいませ(*^^*)


私、初めての参加なので緊張しています( ゚ω゚;)
っていつもオフ会に参加する時は、緊張しているんですけど…w

私は明日もお仕事なので、仕事場から直で向かいます☆




参加される皆様、宜しくお願いします~(* ̄∇ ̄)ノ
2014年07月22日 イイね!

ついにやっちゃったよ~( ̄∇ ̄;)

ついにやっちゃったよ~( ̄∇ ̄;)
リムステッカーで色々悩んでいたところ、

「オレンジで決定でしょ!」

と言う声や

「オレンジの反射するやつ」



「赤!」


と色んな声をもらいまして。

オレンジと赤…実はどちらとも候補にしてた色なんです(^w^)♪

迷いに迷ってると

「アシメントリーやっちゃって!!!」

の声が何処からともなく聞こえ…。




ってな訳で変態車両のプリウスG'S乗りな方の影響により






アシメにしてしまいました(;・∀・)
細かいことは整備手帳にて☆


なにやら他にもアシメ計画のお誘いを受けているので、もしかしたらやってるかも…ww

Posted at 2014/07/22 21:00:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナさん

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12 3 45
6 78 910 11 12
13 14 15 1617 1819
20 21 222324 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation