• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2019年01月21日 イイね!

エージングと言う名のお散歩☆

エージングと言う名のお散歩☆
 皆様、こんにちは!
新システム導入で色々ありましたが、私は承認方式にいたしました。
それにも関わらず、フォロー申請してくだり大変嬉しい限りです( *´艸`)♪

私の方でも何人かの方をフォローさせていただきました。それに対しフォローバックしてくださった方、ありがとうございました(o^―^o)

以前からみん友の皆様はこれまで通り、新たにみん友になった皆様はこれからも、どちらも宜しくお願い致しますm(__)m



さて、1月の三連休は珍しく今年はちゃんと三連休!!!
いつもは年末年始休暇があるため、休暇が明けた土曜日は大体出勤なので二連休なので、三連休は稀です(笑)

せっかくの三連休。
もちろん無駄にするはずもなくw

今年もオートサロンには行かず、群馬県へ出撃してきました( ゚∀゚ )アハ
いうまでもなく御朱印の旅です☆

エージングの為にセレナさんでGO!!!!

最近は専ら国道50号線の常連になりつつあります(爆)

早朝出発からいつもの道を通って群馬県に潜入!
思いの外、早めについたので最初に行く予定だったところはまだ早すぎるので、二番手を先に行くことにしました♪

alt

ってことで初めに来たのは宝徳寺です(^^)/

先に御朱印をお願いしてから本堂にて参拝をすませます。
ちょうど日が当たって暖かいので本堂の端にて腰掛けて(そういうスペースが設けられています。)ぬくぬくしていたのですが法要の方がぞろぞろと来ましたので、さすがに仏さんに尻向けは出来ませんのでその場を即座に離れ、境内を散歩することにヾ(o´∀`o)ノ

alt
お地蔵様も寒いので毛糸の帽子をかぶっていて可愛らしい💕

他にもマフラーをまいたお地蔵さまもいたりして、なかなかこだわっています。


そんなに待ち人がいないのですぐに番号を呼ばれ、いただいた御朱印がコチラ。
alt


alt 
1月限定御朱印(上)と季節の御朱印(下)をいただきました。
今月も素敵な御朱印です☆

次に向かったのは
alt 
崇禅寺です(*´ω`*)

私が来るときは、いつもご住職様が不在の為郵送または書き置き対応の日なので人が居なくてのんびりできるのですが、今回はかなりの人が( ゚Д゚)
なんと初めてご住職様がいらっしゃる日に当たりまして、にしてもすごい人、人、人ーーーーー!!!
茨城弁なんでも使える「いや、どうも」がぴったりなくらいです(笑)

待ち時間を聞いてみたならば、おおよそ1時間待ちとのこと・・・。

受付開始時間から1時間ぐらいで、待ち時間約1時間!!??
1時間も待つ時間の余裕がないので、郵送でお願いしました(;^ω^)

他、いつの間にか新しいバージョンの御朱印帳があったので
alt 
ゲット☆


alt 
んでもって一点もの御朱印もゲットしてコチラはお持ち帰り(#^.^#)


そして後日、郵送にてお願いしていたものが届きました。
alt
いつも心温まるお手紙ありがとうございます。
手書きっていいですね!仕事から帰ってこれを見ると疲れも一気に吹っ飛びます♪

alt
このご御朱印は2回通って出来上がるもので、前回右側を書いてもらっていたで今回は左側を書いてもらって完成です(*^-^*)

alt 
そして今月の御朱印を書いていただきました♪




宝徳寺と崇禅寺はともに桐生市にあって、どちらも近場にあります。
次は高崎市へ向かいます!
alt
於菊稲荷神社へ来ました♪
先ほどの宝徳寺、崇禅寺とここ於菊稲荷神社は群馬県の通いですww
他も沢山あるのですが、まだ私が把握しきれていません(^_^;)
把握できれば今後も増える可能性ありますねぇ(笑)

alt
ちょうど胎内くぐりをやっていて、心身共に清めてまいりました。
※1月15日までなので現在はやってません。

先に参拝をすませて社務所へ向かうとお昼時間のようで。。。
前は午前・午後を挟まなかったのですが、知らないうちに受付時間をわ分けてありました。
まぁ、確かに時間を分けないと休憩時間もままならないかと思いますね💦

午後の再開には結構時間があったので、一旦車に戻って時間潰し...。
10分前ぐらいに行ったら物凄い行列になってました(゚Д゚;)

並んでいる人数を数えて一人あたり待ち時間10分と計算すると、おおよそ1時間ぐらいかなぁと予測しましたが見事にそれが的中!
1時間待ちました(笑)

alt
お菊さんの御朱印は書き置きですが、15日までだったのでこれを手に入れるべく来たんですよね(;^ω^)

そのついでに
alt
初春Ver.と冬風の御朱印を書いてもらいました♪
初春Ver.は15日まで。冬風はまだ期間がありますね(*´ω`*)


それからちょっと埼玉県寄りのように向かいまして
alt

小幡八幡宮へ来ました♪
何回かここに来るべくアタックしてましたが、時間切れで寄れなかったんですよね、、、。

ここはかの狛犬シリーズの一つでして、
alt
愛くるしく出迎えてくれてます( *´艸`)💕

alt
カメラ目線をくれますよ~♪
※たまたまカメラ目線で撮れてた(笑)

時間も時間だったので、先に社務所に寄って御朱印をいただきました。

それから
alt
かなり急な第一階段を登りきるとさらに第二弾が(゚Д゚;)


alt
山門を抜けたら第三弾が待ち構えていました💦💦

階段幅がとても狭く急なので息切れ半端ない(;´Д`)

やっと
alt
拝殿にて拝むことができました(笑)
ちなみにこの拝殿には天井画あり、撮影していいのか不明だったので天井画を見るだけにしました。

先ほどの階段の急な具合がコチラ。
alt

ここまで寄ってるのに下が見えませんww

階段ギリギリに立って
alt 
下が見えます(;・∀・)

降りようと思いましたが、日ごろの運動不足が祟って足がガクガク(爆)

右手の緩やかな階段から降りました( ̄▽ ̄;)


帰り際に
alt
 狛くじなるものを引いてみた!
たしか中吉だったような。。。


ここ小幡八幡宮は御朱印の種類が豊富で全部となると大変なことになるので、厳選しましたw
alt
どちらも書き置きですが、左側のものはお正月限定。右側のものは12、1月限定なんだそうな。

alt
他、狛犬ちゃん印バージョンを書いてもいらいました。
因みに月毎に印の色が変わるようで、今月はゴールド。


今回の旅は無事、予定通りにまわることができました(*^-^*)♪

往復300㎞ちょっとかな?
いいエージングタイムになったかなと思います。
100時間なんてまだまだですが、少しでもエージングを進めなければ(;^_^A


今回も楽しい旅でした☆


三連休の残り二日はのんびりと過ごしましたとさ(笑)
Posted at 2019/01/21 18:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社寺巡り(。-人-。) | 日記
2019年01月15日 イイね!

元旦のその後。

元旦のその後。皆様こんばんは☆

昼間も風が冷たく、朝晩はものすごく寒いですねプル((,,´Θ`,,))プル
関東でも雪が...なんて言ってましたが夜中なので降ったかどうかも分かりませんw


さて、新年早々に御朱印巡り始めをし往復300㎞ドライブをしたわけですが、2日の日は夫婦揃っての初詣をしてきました(;´∀`)
初詣の後は私の父の“俺のハウス”へ向かい年始の挨拶へ行きました。
帰りは寄り道してからの帰宅。

3日はふと雪道を走りたくて旦那を「寒いところへ行くよ!」と言って目的地を告げることなく助手席へ乗せてレッツゴー( ̄0 ̄)/☆

どんどん北上し雪がチラホラ降ってくるなか羽鳥湖レークラインを走り抜け、道の駅羽鳥湖を通過してその先を行けとナビが案内してくれましたが、その先はちょっと狭くなる道だったと思い、別荘が並ぶ方へ曲がった瞬間道路も雪で真っ白な銀世界(´∀`;)

その上、かなりの上り坂で一瞬上りきれるか不安を覚えるも、これは行くしかないと横滑りランプが付いたり消えたりする度にアクセルワークと横滑りOFFスイッチを押したり消したりしながらなんとか坂を上りきったww

そこからは道路が広いものの真っ白\(^o^)/♪


山の上は更なる一面銀世界で



旅のお供もはしゃいでおります(笑)
※旦那撮影


楽しみながら無事に国道に合流。
国道は道路に雪もなく、快適走行♪

標識に目的地の名前が出て来て、旦那が気づくꉂꉂ(๑˃∀˂๑)



無事に駐車場にIN!
何故か駐車場料金が無料でした(^o^;)


目的地は大内宿(^o^)

雪が降るなかレッツ散策♪
足元も気を付けないと滑りますww

だがしかし!お昼を食べずに来たのでお腹ペコペコ(;´∀`)
ってことで取りあえず腹ごしらえ...

入ったお店は



歴史溢れる店内になっていて、ついキョロキョロしてしまします。

頼んだメニューは

寒いので高遠そばではなく、けんちんそば(*^^*)
一人前ってこんなにあるの!?と言わんばかりの量とデカイ汁椀です(笑)



天ぷら盛り合わせを別途で頼んだら、ケンミンショーでやっていた天ぷらまんじゅうが(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )💕

天ぷらの衣に饅頭の皮とほのかな甘さのこしあんが絶妙で美味しかったです♪





雪のせいなのか、行った時間が遅かっただからなのか空いてるお店は少なかった。。。

けど


雪景色の大内宿を見れたので満足です(^^)


帰る頃には薄暗く、雪がかなり強めに降ってきたので雪街道をさっさと抜けることに!



途中の道の駅で雪もなくなったので運転交換してもらい帰りました\(^o^)/




次の日の4日は午前中セレナさんを行きつけのショップに預けて1日家でまったりと過ごし、夜は気になっていた




いきなりステーキへいってきました(*^^*)



次の日の5日は仕事始めでしたが、帰りにセレナさんを引き取りに。
エージング100時間頑張ろうと思いますww


と元旦の翌日~はこんな感じでした(^-^;



ではでは( ゚∀゚)ノシ
Posted at 2019/01/15 00:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブヽ(・∀・)ノ | 日記
2019年01月07日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!1月6日でみんカラを始めて6年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラ生、6年生になりましたw
来年はみんカラ中、1年か!(笑)

ってもう6年経つのかぁ...
早いな(゚Д゚;)

相変わらず車バカは健在であります( ^∀^)ウハハハ

みんカラを開く余裕もあまりなく、ブログを書く頻度も落ちまくってますが細々とやっております(^o^;)


今年は少しでもみんカラ開く余裕をつくりたいところです💦💦

これからもどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2019/01/07 18:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | なし
2019年01月04日 イイね!

新春一発目は!

新春一発目は! 皆様こんばんは☆

新春一発目は久しぶりの夜ドラ(^o^)♪

新年早々酔っぱーな旦那は寝てしまい、私はこれの為にセーフティドライバーです!

まず始めに行ったのは

素鵞神社(*^^*)
1時30分ごろ来ましたが、超寒い🥶

なんとこの日のこの時間帯は-7℃だったんだとか(^^;



元日は気が引き締まります。
参拝を済ませてから御朱印待ちの列に並びます。

待っている間

温かい甘酒をいただきました(^o^)
普段は猫舌ですぐに飲めない甘酒ですが、寒さのためかすぐに飲める温度にww

それからしばらくすると順番が回ってきました♪



今月の祭神画御朱印を通常タイプ(上)と限定(下)をいただき、


百里神社の整備事業の奉賛をしました(^^ゞ

因みに限定の131枚の祭神画御朱印は1日で終了したのだとか...(^o^;)




無事に目的も達成できたので帰ろうかなぁと思いましたが、目も覚めていたのでもう少し足を伸ばすことに(笑)




筑波サーキット近くの東蕗田天満社へ来てしまいました( ゚∀゚)

不思議なことに車が1台もない(゚Д゚;)
到着時刻3時30分。

これはもしかして休憩時間になっちゃのか?
ちゃんと時間を確認すればよかった💦

とりあえずここまで来たので参拝だけでも...ということで


参拝を済ませまして、、、

お守り販売所の所は電気が点いていて、中から話し声が聞こえる。
どうしようかウロウロしていたら、こちらに気づいてくださった!

やはり休憩時間のようで、もう少し遅かったら引き上げていたのことでした。




特別にと初詣の御朱印をいただけることができました( ;∀;)
ホンとにすみません💦💦

しかも

美味しいおやつまでいただいてしまいました・゜・(つД`)・゜・
新年早々嬉しい限り。
おやつは美味しくいただきましたm(__)m



家に帰ると急に眠気が(^^;
初日の出に行く予定がそのまま寝てしまいましたww


起きたときは既に日は高くなっていて、なんとなくドライブへ。







新年早々レトロ自販機でトーストとうどんを食べに来ました(笑)

それから


スタバの福袋を買って帰宅となりました(*^^*)

夜ドラで往復200㎞、レトロ自販機ドライブは往復300㎞と距離を伸ばしまくるセレナさんでしたw

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  123 45
6 789101112
1314 1516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation