• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

夏休み[8/13]

夏休み[8/13]皆様こんばんは!
先週は中頃より仕事が忙しく、家に帰ってきても家事があったりとなかなか時間が取れず、ブログを書く暇がありませんでした( ノД`)…

さて、8月も最後になってしまいましたが夏休みの続編でも書きたいと思います(笑)

13日は早く起きてセレナさんで出発!

天気が良くドライブ日和で、下道でのんびり走りました(^^)

東金のショップに行ってた時に通っていた道を久しぶりに走り、ちょっぴり懐かしく思いました(*^.^*)


約3時間30分ぐらい走って、最初の目的地に到着☆



大きい車だと駐車するのになかなか苦労する駐車場でしたが、ガラガラだったのでラッキー(´∀`;)



少し歩いて鶴峯八幡宮に到着☆
この写真を撮っていると背後から声を掛けられ、これから新盆の所へ行きその後も用事が入っているので御朱印が書けないとの事でした。

丁寧にそう言う事を告げてくれるなんてありがたいですね(^o^)

ちゃんと参拝してきましたよ☆
そしたらなんと!書き置きの御朱印があったので、初穂料を納めて頂いてきました♪



日付の部分は自分で記入ですw


鶴峯八幡宮さんは色々限定とかやってるみたいなので、また行こうと思います(^o^)/




次に向かったのが住宅街にある大原神社!

写真撮るの忘れたーーーーーー(|||´Д`)ガビ-ン


書き置きですが繊細なイラストが入った御朱印がまた良い感じで、好きなタッチです♪



上が御朱印帳配布記念で、下が期間限定。

さらに!


直書きタイプのもので、下のカラーの印が季節で変わるらしく鬼灯おばけの印はお盆限定だったような...(^o^;)

御朱印帳コレクションがまた一つ(笑)


大原神社の御朱印帳です( ̄ー ̄)


この日の目的は一応達成したのですが、時間的にまだ余裕があったので



櫻木神社へ時間ギリギリ滑り込み(´ー`A;)

御朱印をお願いしてから


拝殿で参拝しました♪



限定の色文字は書き置きとの事だったので、直書きできる黒文字にしました(^_^)
上の方にあるカラフルな印は期間限定印だと思います!


帰りはお城をポチポチ攻めつつ帰路へ。


13日の走行レポートと走行地図。





またもや300㎞超えのドライブとなりましたww
2018年08月21日 イイね!

夏休み[8/11ー12]

夏休み[8/11ー12]皆様こんばんは!
さっそく導入したキーボードを使っています(^o^)♪
いやぁ~快適快適☆

さて、今年はちょっぴり長い夏休みで5日間✨✨
酷い時は3日間ってのもあったな...(泣)

今年は遠出をしないと決めていたので、近場を散歩していました(^∀^;)

夏休み初日の11日は、栃木の方面へお散歩へ♪
いつもは母と御朱印の旅なのですが、夏休みなので今回は旦那と御朱印の旅ですw



運良く空いていた駐車場へ案内され、さっそく歩いていきます。

分かった方もいるとは思いますが、今回来た場所は


古峯神社です(*^^*)
ここは天狗の御朱印で有名で種類も沢山あります。

気温的にはかなり暑い!
でも時々吹いてくる風が気持ちいいε- (´ー`*)
でも暑い!!!(笑)



青紅葉が綺麗で、紅葉になるとまた違うのでしょうね~。


境内内の様子。
ここの写真のどこかに天狗様が写っています(^_^)


兎に角すごい人なので、取り合えず先に御朱印をお願いしてから参拝しました(´∀`;)
沢山種類がありますが、運任せの必殺おまかせコースでお願いしてきました(笑)

番号指定だとかなり待ち時間も長そうで、おまかせコースだと2、30分短くなるww

そう言っても人数が人数だけに4、50分待ちでしたが、、、(^^;



しばらくここの橋で涼み、



拝観料を払い、ついでにコイキングの餌も購入(笑)



もののけ姫のこだまが居そうな雰囲気(* ゚∀゚)♪

この先にはもっと涼しい所があると信じて進むも意外と暑かった...ww



何気なく撮った1枚ですが、個人的に良い構図で気に入ってます(o^∀^o)

早速コイキングに餌さやりタイム!



旦那がとっても楽しそうに餌さをあげてます(笑)
因みに人生初のコイキングに餌さやりだそうなw







コイキング達は餌さの争奪戦に必死でした( ̄▽ ̄;)




その辺をプラプラ歩いて時間を潰し、
出来上がった御朱印を受け取って車へ戻りました。


頂いた御朱印。
格好いいです(*^^*)♪
写真に写らなかったのですが、実は文字がラメパールが入っていてキラキラしているんですよ💕

旦那のはまた違うデザインの御朱印でした!


帰り際に道路の真ん中に爺様が突っ立っており、帰る車を止めて何か言ってます。
駐車場が無料なのは止めた時に、誘導してくれたお土産屋のおじちゃんに確認を取っていたので、一体なんだろう?

危ないような気がしてスルーしようとしたら車の前に出て来てもっと危険💦💦

窓を少し開けると、どうやら乗せていって欲しいとの事で後部座席をチラチラみながら行って来ましたが、断りました(^∀^;)
そもそもあの爺様はどうやって来たんだろうか...。


その後は大子町へ寄り道☆


月待ちの滝に来てみました(^o^)
ここの滝は裏見の滝とも言って、文字通り滝の裏側に行けるんです♪



滝裏に行ったことが無い旦那は、さっさと降りていきます(笑)



ちょうど前日が大雨が降ったのもあってか、滝の量はバッチリでした(^O^)♪

でも涼しい訳ではなく、めっちゃ蒸し暑い(T-T)



ものすごいマイナスイオンを浴びまくってビチョ濡れ(^o^;)



そばソフトを美味しくいただき、暑すぎで急いで車へ戻りました(´ー`A;)

一旦家に戻ってセレナさんに乗り換え、つくばへ(^O^)
今度は私が運転です☆



飯村製作所のらーめんを久しぶりに食べて、久しぶりな方々に遭遇(°Д°)

みんなに内緒のまま



プチオフを楽しみました(^O^)
※写真は拝借ww



次の日の12日は、午前中はロメちゃんとサヨナラ会。




午後は高萩へ向かい、そのまま城攻めで福島へ。

ものすごい山道を走り、3104号が走れるような所ではないのですが結局走破しました(爆)

途中で大雨に降られ、城攻めは断念。

そのまま帰路へとなりました(^∀^;)


11日の走行レポートと走行地図。






12日の走行レポートと走行地図。






連日300㎞超えのお散歩でした(笑)










次回13日編です☆





( ゚∀゚)ノシ
2018年08月13日 イイね!

サヨナラ、青い子牛。

サヨナラ、青い子牛。
昨日の午前中、ロメちゃんは新たなご主人様に出逢うべく旅立っていきました…(^_^;)




マジ水で磨いたボディーは艶ピカに輝いていました☆
我ながら、これで2年間青空駐車保管していたようにはとても見えませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

初めてローダー引き取りの所を見ました( ̄▽ ̄;)
まぁ、車検が切れてるのもあるのですけど…。



最後にハザードをたいてくれて、引き取りの会社もすごく良い所でした(*^^*)




ありがとうロメちゃん!

素敵なご主人に出逢ってね♪
Posted at 2018/08/13 07:29:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | なし
2018年08月09日 イイね!

タイヤ交換~in台風接近中~

タイヤ交換~in台風接近中~
皆さん、こんにちは!

台風13号が関東直撃か!?と騒がれていますが、掠っているような・・・。
私が住んでいるところは風が強いものの雨はさほど降らず、大きな被害はなさそうです。
まだ油断できない地域もあるので、引き続き警戒してくださいね('◇')ゞ


さて、タイヤ交換しなくちゃなぁ...と思うこと数ヶ月。
以前履いていたグッドイヤーの側面のクラックではないですが、溝底あたりが全体的にクラックが入り始め、所々ちょっぴり切れているところも・・・(;´・ω・)
溝も4.5分山ってところでロードノイズが半端なくうるさくなってきたし。
走っていても何だかグットイヤーを限界まで走っていた時と似てきたような、、、😱

あの日の悲劇は繰り返したくない!
ってことで違うアジアンタイヤにしようか迷いながらも今回も同じピンソタイヤでリピート注文♪

台風の影響で遅れるかと思いきや、昨日注文していたタイヤが着弾!
さすがオートウェイ。到着が早いです(*‘∀‘)♡

一足どころではないような気がしますが、夏休み満喫中の旦那より届いたとの連絡をもらっていたので、仕事帰りに前々から気になっていたショップへタイヤ交換の予約をしようと立ち寄りました('ω')

すると、今からでもできるとの事で急いでタイヤを積みに帰宅(笑)


それから戻って受付☆

その間にセレナさんは入庫。

せっかくなのでプレミアム会員(年間1,000円)になってみましたw
工賃などなど会員価格にて実行だったので、タイヤ廃棄料入れてもお財布にやさしい✨✨

接客対応も良くていい感じでした(*‘ω‘ *)♪

alt

ピンソタイヤは4本合わせて2万円以内(クーポン利用)でこれまたお財布にとてもやさしい・・・(笑)

かつ、前回のピンソタイヤは約2年、走行距離:約32000㎞ でした☆
個人的にはこの値段でここまで持ってくれたので十分ではないかと思います(*^-^*)

おNewなタイヤにしたことだし、これでまたあちこち行けますね✨✨





alt

会員価格で色々できるみたいなので今後はお世話になろうかと思います。









でわ(。・ω・)ノ゙
Posted at 2018/08/09 13:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナさん | 日記
2018年08月06日 イイね!

日没後のダム攻めと青い海

日没後のダム攻めと青い海皆様、こんにちは!
今週頑張ればお盆休みです(*´▽`*)♪

と言っても2018年後半は遠出はしないです...。


そんなこんなで先週金曜日は水戸の花火を見る予定でいましたが、旦那がそんなに興味がないとのことで旦那が取れていない水沼ダムのCPを取りに行くことのしましたw

家を出る時点で夕暮れ時だったので、現地に向かう頃には当然ながら真っ暗・・・(;'∀')
Softbank泣かせの水沼ダムなので圏外になり、やっぱり無理じゃねぇかと若干ふてくされる旦那を横目に、私はキャリアがauなので自分のスマホさんからデザリングで旦那のスマホをつなぎます(^^)/

Softbank自体は圏外でもデザリングでWi-Fiにつなげば、au経由になるからOK♪




無事にCP回収できました☆



近くに小山ダムもありau泣かせは解消できていたのか検証してみたかったのですが、暗いのでやめておきました(;^ω^)


やめた理由はまた別の機会にでも。




土曜日は通常通り仕事、、、。


そして昨日の日曜日は旦那と一緒に、旦那のお友達の家へBBQしに行ってきました(*^^*)

海が目の前のオーシャンビューなリゾート地で、波の音が心地良い。

そんな中でお庭でBBQだなんてリッチ過ぎる!(笑)

途中で
alt
海を眺めながらサイクリングを楽しんだりしました✨✨

サーファーは沢山いましたが、残念ながら水着のおねーさんは居ませんでした(´ー`A;)


そんなこんなで楽しい時間もあっという間。

下道でのんびりと帰りました(^o^)
Posted at 2018/08/06 11:04:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブヽ(・∀・)ノ | 日記

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
5 678 91011
12 131415161718
1920 2122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation