• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

プチオフ時々グルメ(*^p^*)💕

プチオフ時々グルメ(*^p^*)💕先日の火曜日は彼が好きなくら寿司でお夕飯(*^_^*)



来るたびに当たる枚数が増えていく、本当に不思議なシステム(笑)

前回は45枚だったような…( ̄▽ ̄;)
ウチが頑張ったようなもんで…気付けば30枚食べてたのか!?((((;゜Д゜)))

よく食べたなって今更感(笑)


今回行きたいと騒ぐ彼。
当てたいなら自分で頑張りなよって約束で行くことに(; ̄ー ̄A

今回は25枚で当たりました(*^_^*)

当たれば彼は子ども以上に喜んでいて、大人げない感がみられる瞬間でもありますww

ただ…嬉しさのあまり周りを見回しながら、当たった!って騒がれると恥ずかしいんですけどね゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!


その後は海沿いドライブ♪

ハイドラで見ると、水戸でプチオフしているあの方を発見☆

バンドル握っているのは私なので、襲撃でふ♪



復活したばかりの蒼い2号機と、カッコイイR32のゴルフを襲撃~(* ̄∇ ̄*)♪

いやはや、R32のゴルフめっちゃカッコイイ!!!
マフラー音も最高でした(*´ω`*)💕

あれ、本当にイイです(`・ω・´)b☆


恒例の勝手に蒼い2号機を撫で撫でして帰ることに(*^_^*)

さーはるさん、と…お名前が・・・_(^^;)ゞ

あ!ダブルさーはるさん(違)でいいかな?(゜m゜;)

…ダメだろ(゜゜;)\(--;)ビシッ


お二方ありがとうございました(*^O^*)♪



途中のコンビニに寄ったら、後ろからアレレ~(* ̄∇ ̄*)?
あのホイールは…w


第2回プチオフ開催~(*^O^*)♪

あれこれとオーディオ談義してました!
確か日付またがって深夜のプチオフww


初号機さんありがとうございました(*^_^*)♪







次の日の水曜日は、どうしてもあのお店のアレを食べたい!

仕事が終わって電話を掛けるも出ない彼…。
どうやら寝てしまったらしい( ̄▽ ̄;)

寝ちゃうと起きない人なので、試しにどれくらいで起きるのか実験を開始!

名付けて『耐久60分コール!』(爆)


ま、見事に起きませんでしたww




仕方ないので、ご飯食べ終わってしまった両親と甥っ子を道連れ。

デザート食べればいいじゃないか♪って誘いました_(^^;)ゞ




パランでこれが食べたかったんです(≧∇≦)♪

うは~美味しかった☆




デザートもしっかり(//∇//)💕
次は違う味も食べてみよう♪





今度は一人パランしようかな☆

次はパスタ食べよ~(๑´ㅂ`๑)♪
Posted at 2015/10/30 09:33:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旨い処w
2015年10月27日 イイね!

洗車病に磨きをかけて(〃艸〃)ムフッ♪

洗車病に磨きをかけて(〃艸〃)ムフッ♪
先日の土曜日はセレナさんを洗車してあげました(* ̄∇ ̄*)♪

その前の週で降った雨の汚れがついた状態で、とても可哀想なまま1週間放置に…(;>_<;)

そう、フロントグリルのシート貼りつけで洗車出来なかったw



前回から精製水を導入し、洗車病も磨きがかかってきました!(≧∇≦)

が更に精製水使用率を更にアップすることにしました☆

これはお世話になっております、MagicWater様のブログを拝見していて、自分なりにコツコツと洗車の勉強をしているなかで精製水の凄さを知ったからです(*^_^*)♪

ではさっそく洗車開始~☆


まずは水洗いで汚れを落としていきます!

かなり固着してそうな汚れも、軽く撫でるだけでスルッと落ちていったのには驚き!!!(゜m゜;)
おそらく、陶磁器ボディーになりつつあるのだと勝手に思い込んでます(*´艸`*)


次にパーフェクトクリーンと超微粒子スポンジバフを使って、更に見えない汚れ等を落としつつメンテナンス洗車。

しっかりパーフェクトクリーンを流したら、精製水を入れた2㍑ペットボトルに手動加圧式スプレーを取り付けて、シューっと吹き付け☆

残った水道水を流すような感覚で、ざっと吹き付けておきました(^_^ゞ


次にパネル毎に精製水を吹き付け、そして拭き上げて行きます。






水洗い→パーフェクトクリーン→精製水→拭き上げの工程終了!




ボンネットをペイントコンディショナーで磨き♪

今回はパーフェクトクリーンで再度洗い流さず、拭き取り作業を繰り返しました。



次はマジックウォーターEvo.を吹き付けながら、フキフキ…

マジックウォーターEvo.の施工が完了したら、精製水を吹き付けながら拭き上げして今回は終了~(* ̄∇ ̄*)♪






ボンネット




ボンネットアップ!




サイド




リヤゲート。
ガラスもマジックウォーターEvo.で拭き上げています!
透明感が凄い(〃艸〃)ムフッ💕




ルーフ




運転席側のミラーカバーだけ、ペイントコンディショナーで磨きましたd(゚ε゚*)♪




ヘッドライトも運転席側のみ、ペイントコンディショナーで磨きました(`・ω・´)b☆
助手席側のヘッドライトは新品なので、運転席側を磨いて左右のバランスをとれればいいかなぁ~っと(*´∀`)



甥っ子がお邪魔ん坊炸裂してくれた為、相手しながらだったので3倍の時間が掛かってしまいました(=ω=;)







夕方にいつものスタンドにてオイル交換&給油して終了☆


とこんな1日でした(*^_^*)
2015年10月23日 イイね!

やっぱりマジックウォーター(*´∇`*)♪

やっぱりマジックウォーター(*´∇`*)♪
それなりな前になってしまいますが、オプミの次の日はセレナさんを洗車しました(* ̄∇ ̄*)♪

おそらく、オプミに行かれた方々は洗車されたことでしょう!


そう、セレナさんが退院後の初洗車。

引き取りに行った時、テラッテラに光って待っていたセレナさんでしたが、おそらく撥水系で施したのかなぁ…って心配に(;´д`)

また陶磁器ボディーは1からなのかと落胆しつつ、ボディーへシャワー( ´_ゝ`)

がしかし。

水は撥水にならず、親水状態にヾ(*´∀`*)ノ♪

どこを掛けても親水状態♪

これはラッキーかも( *´艸`)フフフ

もしかして、ディーラーは水洗いのみやったのかなぁ~

となれば、あのテラッテラな輝きはマジ水の効果なのか!?( ; ゜Д゜)

もしそうだったら、マジ水めっちゃ凄い!



そう思いながら、とりあえず水洗い。

からの

パーフェクトクリーンで洗いました(* ̄∇ ̄*)

前回の洗車時の粘土がけのキズがうっすらついていたので、ボンネットだけペイントコンディショナーで磨いてみた♪


ざっくりとしかやっていませんが、クリア感が堪らない(*´艸`*)

今度はじっくりやらないとね(*^_^*)♪


マジックウォーターで拭き取り作業した後、マジックウォーターEvo.で施工☆

余剰成分拭き取りとして、精製水で仕上げに拭きあげてみました(*^O^*)♪


そう、セレナさん大きいので精製水かなり使いそうと思い…


20㍑を思いきって買ってしまいました(≧∇≦)

精製水めっちゃハマってますw





明日の洗車が楽しみで仕方ありません(//∇//)💕


洗車オタク度が更にアップした、今日この頃でしたw
2015年10月21日 イイね!

茨城プチオフ(*´Д`*)♪

茨城プチオフ(*´Д`*)♪
先日の土曜日は軍曹さん主催、つくばの方でプチオフが開かれました(*^O^*)♪

今回の参加メンバーはとっても濃ゆい!!!

とにかく濃ゆい!(σ´□`)σオゥイェー♪

参加の皆様は名古屋、千葉、埼玉などなど茨城プチオフだけど全国規模です(≧∇≦)


ん~…言葉で表すのは難しいけど、凄く楽しくて時間があっという間に過ぎていったのは確か!w





集まったのは20台弱ぐらいかな?







も~凄すぎます(*´艸`*)♪
オプミでは遠くから見てましたが、今回は間近で見させていただきました☆

やっぱり凄いの言葉しか出て来ません(≧∇≦)



新型ヴェルファイア♪
すれ違いはありますが、近くで見たのは初めてです!




名古屋からゆってぃ~さんと一緒に来られた、なっっくすさん!
なんと免許取れたて、遠路遥々下道で茨城まで来てしまったお兄ちゃんなんですよ\(^o^)/♪


私が免許取れたての頃は…

助手席専門で、二年間ペーパー状態でしたw



全オフ&オプミで果たせなかった、ゆってぃ~さんとようやくご挨拶できました(((o(*゚▽゚*)o)))♪


また、マノさんとは三芳以来の再会を果たしました☆



本当に本当に楽しかったです(*^_^*)♪

帰りの高速乗り口では、あおかいさん号におケツをツンツンされたセレナさん。

あおかいさん号、めっちゃ速かった…
セレナってあんなに速いのか!?と思うほど…((((;゜Д゜)))


途中、ゆうとパパさん号をどこかで抜いてきていた…(笑)


いやぁ~、ルマン4走りやすい(*^O^*)♪
高速でもロードノイズ全く気にならないほど静か☆


と新しく入れたタイヤの良さを実感しつつ帰路へ。



軍曹さん、ありがとうございました(*^_^*)

そして参加された方々、お疲れ様でした☆






余談w




オフ前に腹ごしらえをするべく、りんごさんとがむしゃへ。
久しぶりのスタミナ冷やし、とっても美味しかった(๑´ㅂ`๑)💕
2015年10月20日 イイね!

その2 スカクーとツーリング♪

その2 スカクーとツーリング♪
大内宿を後にするころには大混雑( ; ゜Д゜)
駐車場空き待ちの車がずらずら~( ̄0 ̄;)

早めに行ってて良かった(=゚ω゚)


そして、次に目指したのはハイドラで観光名所のCPにもなっている、


塔のへつりに行って来ました♪




どうやら昔は海だったようです。



階段を下りていくと、綺麗な景色が広がっていました(*^O^*)♪

吊り橋では後ろを歩いていたスカクーのオーナーさんが、ぐわんぐわん揺らしてくれるので、危うく橋から転落しそうに…(笑)



行ける範囲がちょっぴりしかありませんが、また違う景色に出会えます☆




侵食具合を見上げてみる。



度アップ。




ピースも頂きました♪
モザイクなのがとっても残念…( ´△`;)




しばし観光を楽しんだあとは山中湖へ行く時間を配慮してくださり、


暗くて見えませんね_(^^;)ゞ

南ヶ丘牧場に来ました!

目的は…


これ食べないと帰れないので…ww




モンブラン風ソフトクリームを( ̄∀ ̄*)♪

美味しかった~(๑´ㅂ`๑)💕


あとはちょっと散歩♪




と言ってもニジマスのえさやり(* ̄∇ ̄*)

私も餌あげました。
数分で餌は無くなりますがw

甥っ子がもう一回やりたそうで、他の方にねだりに行ってしまった為、100円投入…(笑)



その後はお夕飯をまったりと食べて、私とお父さんは山中湖へ向かうのでした(≧∇≦)



おしまい☆

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 23
4 56 7 8910
111213 1415 16 17
1819 20 2122 2324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation