• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

音の変化と散歩と毎年恒例の…!?

音の変化と散歩と毎年恒例の…!?皆さん、こんにちは!

先日にエナジーボックスfeelポイント2を導入し、エージングを順調にしていますが、ここまで変わるの!???と劇的過ぎる変化に驚いたCDがありました(*´-`)



一番上に写ってるワルキューレです!

サウンドナビにエナジーボックス、ジャンクションスタビライザーで再生した時は、「う~ん…イマイチ(;´_ゝ`)」と思っていたので暫く聴かなかったのですが、ふと聴いてみたらビックリ!
キンキン高音が聴きにくかったのですが、キンキンがなくなり普通に聴けるようになりました~(^o^)/
これは化けましたね♪

あと

こちらのCD。
これは純正ナビだけの時に聴いた時、あまりにも酷すぎて一周聴かずにそのままになってましたが、ワルキューレを聴いてそう言えばと思い聴いてみました。

こんなCDだったっけ??
とこちらも劇的変化をしましたヾ(´∀`ヾ)


あれからCDコレクションが色々と増え、今日も届く…(笑)


平原綾香のJupiter、楽しみです(^w^)♪






そして先日の日曜日はひたち海浜公園へ行って来ました(^o^)



スタンプラリーをやっていたので、散歩しながらやってみました☆




早咲き水仙の見頃がピークで、とってもキレイでした(*´-`)




みはらしの丘の養生シートが剥がされているのは初めて見ました!
いつも時期的に養生シートなんですよねぇ(^_^;)



ネモフィラがちらほらと咲いていました(*^^*)



でもどちらかと言えば、ホトケノザの花で紫の丘になってますがねw



人混みになる前に見れて良かったです♪





快晴で景色もいい感じ~




スタンプラリーも無事にコンプリートしました☆






そして!
毎年恒例になりつつある桜撮影会がそろそろかな????(笑)
ここのところ、気温もかなり高めのせいか一気に咲いた感じがします、、、。

明日、明後日が満開になりそうな。
土曜日がピークになりそうな感じですかね(^∀^;)






でゎまた( ゚∀゚)ノシ
Posted at 2018/03/28 14:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年03月28日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOPスムースショット】

Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:yes!

Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:yes!

Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:yes!(但し今回の細身のタイプのやつはこれで知った(汗))

Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:セレナ

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/28 13:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月22日 イイね!

春分ドライϵ( 'Θ' )϶ブーン♪

春分ドライϵ( 'Θ' )϶ブーン♪皆さん、こんにちは!

昨日は年に数回あるかないかの私の休日と旦那の休日が重なる日だったので、喜多方ラーメン食べに行くことにしました(*^▽^*)♪

天気予報では午後あたりから雪の予報でしたので、早朝出発からの朝ラー、帰りに那須塩原あたりを散歩、雪がひどくなる前に帰ると勝手に予定組んでいましたw


が旦那がなかなか起きない…( ̄▽ ̄;)


連日仕事で遅いのもあり、疲れも溜まってるだろうからと放置することに(^_^;)

ふと気がつくと10:00。
旦那をいい加減叩き起こし、出発するころには雨がちらついてきました、、、。

とりあえず北上してみることに!



福島県に入るや否や雪が降ってきました(笑)




様子をみながら更に北上してみるものの、山々の木々が雪化粧していきます💦💦

帰りのことも考えて、喜多方ラーメンは諦めることにしました(  ̄- ̄)


白河ラーメンに切り替えてみるも、行きたかったラーメン屋さんはお昼営業終了…(T-T)




時間的にどこもお昼営業終了なので、近くのコンビニで腹ごしらえしました(笑)


ここまで来たのなら!
と思い、第2の候補である那須のステンドグラス美術館に行くことに(*^^*)








まぁ、分かってはいたのですが雪がかなり降ってきていて、道路以外は真っ白💦

美術館に着いたものの、滞在している間に帰れなくなってしまうのは困るのでこのまま素通りww



結局、雪を見に行っただけのドライブとなりました(笑)


早めのお夕飯を食べたあと、食後の運動へ。


先日のホワイトデーに買ってもらった(?)クラブセットを担いで、一緒に練習してきました(^o^)

10何年ぶりにクラブを握ったので、手の指が痛いですwww


まぁ、こんな感じの休日でした☆
2018年03月19日 イイね!

久々の洗車とイベント。

久々の洗車とイベント。
皆さん、こんにちは!

先日の土曜日は、昨年大晦日以来のセレナさん手洗いしました(*´-`)♪

バフ掛け洗車しようかと悩みましたが、風が時々強く吹いてくるのと快晴の為、やめました(^_^;)

今回の洗車手順としては
ソナックスのグロスシャンプーで凄まじい汚れを落とす。
→大量の水で流す→それから8㍑タイプの加圧式シャワーを使って精製水を贅沢にかけまくり→濡れたボディーのままマジックウォーター洗車プラスで拭きあげ→マジックウォーターEvo.施工
にしました(^∀^;)

次回は水垢落としを含めてパーフェクトクリーンでバフ掛け洗車します(*^^*)

そう言えば、ペイントコンディショナーそろそろ買わないとなぁ~🤔
昨年、友達のミライースがかなり酷い状態で大量に使ったからもう残り少ない💦💦
業販用1000mlタイプのヤツ買えればいいんだけど…。
そうすると出張洗車もやりやすい!(笑)



これで花粉予防にもなったでしょう!





夕方、夏タイヤへ交換しに祖母の家まで(笑)
作業はいつものごとく父です(^_^;)




次の日はHot springs 3rdのイベントを覗いてきました♪



行きつけのショップが出展していたので、遊びに行って来ました(^o^)




インスパイアを試聴~




ランエボ試聴~


個人的にはインスパイアが好みかなー🤔?
ランエボは凄すぎですけどね(^_^;)


ウチの耳がまだまだなのか、衰えたのか…(;´_ゝ`)




それからとある方を探し歩くこと2時間ww


車はとっくに見つけてはいたのですが人がいない…w


帰ろうかと思った矢先にようやく連絡が取れ、無事にお会いできました(*´-`)♪



遠路遥々、遠征お疲れ様でした(*^^*)




目的を無事に果たせたので、満足満足♪



母を連れて北上し、お墓参りをして帰路へ( ̄ー ̄)



とこんな週末でした☆





でゎまた( ゚∀゚)ノシ
Posted at 2018/03/19 16:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベンチョw
2018年03月14日 イイね!

暖かくなったら…もう1つ!

暖かくなったら…もう1つ!|д・) チラッ…

皆様、こんにちは!

暖かくなったら…イベント目白押しの他にもう1つありました(*´-`)


それは洗車!(笑)



いい加減、セレナさんのイオンデポジットを除去しなければ…( ̄▽ ̄;)

そんでもって花粉との戦いがあります(;><)

そんでもって!

出張コーティングの依頼が4台早速入りました(笑)

今年は体調崩さないように頑張ります_(^^;)ゞ


2年前にコーティング施工されている


フィアット500X


ダッジデュランゴ




ちょうど1年前にコーティングされた


レンジローバー

の3台メンテナンス。

と!


輸入したてのほやほやド新車のアウディQ3のコーティング施工…((((;゚Д゚)))))))


てか全部輸入車(;´_ゝ`)

SUV祭www


順番的には
花粉被害対策からすると、ド新車アウディQ3を先にやらないとだな(^o^;)

それからダッジデュランゴとレンジローバーを梅雨前にはメンテナンスコーティング。

最後にフィアット500Xですかね!

フィアットは前回しっかりコーティングしてあるので、メンテナンスをしっかりやろうと思います☆




久々な出張コーティングなので、セレナさんでしっかりと慣らしをしなくてはw

あー、持ってるバフの劣化具合の確認やらマジ水注文やら、やらなきゃいけないのが増えた~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ

精製水入荷もしないと…(笑)





とりあえず頑張ります_(^^;)ゞ
Posted at 2018/03/14 14:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
1112 13 14151617
18 192021 222324
252627 28293031

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation