• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

久しぶりの


洗車ネタを休憩代わりに書いてみます(* ̄∇ ̄*)


先日、久しぶりにセレナさんを綺麗に念入りに洗車してあげました♪

今まではおサボり水洗いか、パーフェクトクリーンのみで洗っていました_(^^;)ゞ


念入りに洗車をしたきっかけの元になったのは、上司のセレナ(笑)
今までは雨ざらしもいいところ、黒筋ちゃんも一筋ならでは取れないだろうレベルだったのに、最近は何故かつるぴかに!?Σ(゜Д゜)

こうなりぁ、セレナさんも負けていらんねぇ!

となったのですww



朝、4時30分に起き出して洗い始めますw

水洗いで汚れもすっと落ちてしまう、ボディーに進化したセレナさん。

タールなんかも簡単に落ちるように♪

水洗いでそれなりにしっかり洗ってあげたあとは、以前からルーフのザラザラが発生していたのを退治することに(笑)

粘土クリーナーとパーフェクトクリーンでルーフの鉄粉を取り除いてツルツルにしました(* ̄∇ ̄*)♪


それから久しぶりにポリッシャーの出番!

魔法の水研ぎでもしようかと思いましたが、今回はパーフェクトクリーンでバフ掛け洗車しました(*^^*)♪

しかも特別メニューで、精製水でボディーを濡らす→パーフェクトクリーンを多めに吹き付け→マジ水Evo.を吹き付け→ポリッシャーON☆

これだけでも十分な艶と発色が良くなったので、魔法の水研ぎはしないことにしましたww

パーフェクトクリーンなので、同じ手順でフロント、サイド、リヤとガラスもバフ掛け~(*^ω^*)♪

水垢もキレイに落ちてピッカピカ☆




水で十分にパーフェクトクリーンを洗い流して、精製水拭き上げ。


次にマジ水Evo.を吹き付けるのですが、バフ掛けの時にマジ水Evo.をプラスしてあるので、1回目を省略化!ww

久しぶりにナノポリを吹き付けて、拭き上げていきます(*^▽^*)♪

そして、マジ水Evo.をその上から吹き付け&拭き上げしてから精製水仕上げでフィニッシュ!!!

マジ水Evo.とナノポリのミルフィーユ施工をしてみました~ヽ(〃∀〃)ノ💕





ボンネット








サイド




この角度堪らないね~(*´д`*)ハァハァ







ステッカーの文字が反射して映り込んでる!




夕日を浴びてます♪



テラッテラを通り越して、テロンテロンな輝きに( ° ¡¡ ° )・:∴ブハッ



明日も早起きして洗車します(笑)







話は変わりますが、サクラとマジ水コラボ企画に参加しましたが、




ほんのきもちシールと一緒に♪


ありがとうございます(*^O^*)💕


これ着て洗車しなくちゃね!



来年も濃紺車に負けないように仕上げて、エントリーしたいと思います( ´艸`)♪
白なのでどうしても不利ですが、参加するだけで楽しいのでオッケーですけどね☆








久しぶりの洗車ネタでしたww
2016年05月27日 イイね!

そうだ!東北に行こう✧٩( 'ω' )و ✧[続二日目]

そうだ!東北に行こう✧٩( 'ω' )و ✧[続二日目]GWを振り返るシリーズ第4弾です!

小分けしないととんでもなくロングになってしまうので、ご理解くださいm(__)m


さて、東北の旅秋田編二日目の続きとなります(*^_^*)
果たして、重大なミスは何でしょうね~(; ̄ー ̄A


では、行きますか!








道の駅かづのまでが営業時間が短いものばかりで、


道の駅かづのは、18:00までなので余裕でクリア☆

今日のミッションも90%遂行されてるのも同然で、後はまったりしてもいい感じ(*^▽^*)♪






道の駅こさか七滝は24時間スタンプオッケーですがコース上、先にポン!



その後、いよいよ秋田県道の駅ラスト\(^o^)/♪




道の駅矢立峠到着♪
営業終了時間が21時00分なので全然余裕でした(*^^*)


次は青森県もへ向かいます(笑)

昨年、彼が取りこぼした道の駅CP回収です(* ̄∇ ̄*)


ものすごい峠道(ある意味絶景)を走っていき、いきなり集落に出たと思ったらまた森の中…(;´∀`)

その時、「そう言えば秋田県の道の駅はコンプしたんだよね?」

と聞かれたので、

「もちろん!!!」
と自信満々に答えたものの、確かにコンプのバッチが出てこなかったような…( ゚ω゚;)

慌ててスタンプブックを取り出し、確認してみると

「あ!一個抜けてる…。。。」


重大なミス発覚!ガク((( ;゚Д゚)))ブル





さぁ、どうしましょ~(; ̄ー ̄A


とりあえず

先ずは慌てずCP回収!w
auはすぐ反応しますが、やはりSoftBankは暫くそのまま待機で反応。

これで、彼も青森県道の駅コンプしました!
残りは観光名所だけかな♪(爆)

観光名所は冬季閉鎖中なので、またそのうち取りに行くとしましょう(*^▽^*)



さて、取りこぼした秋田県道の駅ですが、営業終了時間は20時00分。

ナビで見るとちょっと過ぎるあたり(;´д`)


とにかく高速で急ぎます!




着いた時刻…19時47分!
ギリギリセーフε-(o´ω`o)フゥ

毎度ながらあのドキドキ緊張走るあの瞬間の車内は、時計を見ながら沈黙です(笑)




無事に秋田県道の駅コンプ完了☆




スタンプも制覇!


道の駅ひないの中に、


名物きりたんぽのオブジェや






比内鶏の剥製がありました(о´∀`о)




まだミッションがあります(爆)


実は田沢湖通過の時、余裕で回れると確信したので青森県八戸に宿を調達してたのです。

今度は宿のチェックイン時間です(笑)

遅れるとの連絡をしておいた時間に間に合わない( ̄0 ̄;)


再び高速でバビューン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



ちょっと過ぎましたが許容範囲でしょう!





夕御飯はホテルからすぐ近くにあった、なか卯にて。

お昼も親子丼を食べたような…ww







てな訳で、二日目の夜は八戸で過ごしましたとさ(*'▽'*)♪


ゴールデンウィークが本格的に入る前だったって事もあるのか、どの道の駅も空いていて、すんなり入ることができたので二日間で秋田県コンプリート出来ました\(^o^)/♪


これも運転を頑張ってくれた彼のお陰ですね~(*^^*)

果たして三日目は世間的にGW初日です。
どうなることでしょう…(;´∀`)


では、二日目の走行レポートと走行地図です♪



間違えてセレナさんであげてしまいました(笑)

ハイドラ上ですが、出発から二日目終了までの総走行距離は1519.58㎞。

給油は出発前と1日目の夜で2回。




走行地図。
端から端までですね(笑)




三日目へ続く☆
2016年05月24日 イイね!

そうだ!東北に行こう✧٩( 'ω' )و ✧[二日目]

そうだ!東北に行こう✧٩( 'ω' )و ✧[二日目]
二日目の朝、ホテルの朝食オープン時間を待ってからの朝ご飯(*^▽^*)♪

そして本来スタート地点が道の駅おおがた でしたが、前日に回れなかった道の駅二つを先に行きます!




道の駅みねはま、ポン!




続きまして、青森県が目の前な道の駅はちもり。


ハタハタが有名らしく、ハタハタの壁画が描かれています♪




スタンプポン!

ここは外にスタンプ台が設置してあり、やはり夜中に来るのは勇気が必要かと思います(^o^;)
森にか囲まれて真っ暗そうだし、熊に遭遇しそう…(((( °Д° ))))


来た道をひたすら戻っている途中で


駅上級をゲット♪

駅のCPは狙って取ってはいないので、500か所も通過してたのにはビックリですΣ(゚Д゚;)



干潟付近は延々と広大な田園が広がっていて、隣で彼は「運転が詰まらない~(´ºωº`)」って嘆いておりました。


道の駅おおがたのオープン時間は8時00分、到着した時間は


約9時30分。
1時間30分のロスタイム(*'▽'*)

いくらミドルスケジュールでも大丈夫だろうか…(;´∀`)

ま、
この日、秋田県を制覇出来たら宿は八戸。
制覇出来なかったら大館市か鹿角市付近にしようとしていたので、今宵の宿はどうなるやら(笑)



スタンプポン!


では、秋田県二日目のスタートです(* ̄∇ ̄*)ノ♪



また広大な田園地帯を戻ります( ̄▽ ̄;)

隣で「もぅやだ…( ´△`)」
嘆いておりますww



やっと町うちに出て、暫くすると


道の駅ことおかに到着!



菜の花が満開でしたね~(*^^*)



うわぁー、汚ねぇ…って拭いてるところ(笑)
マジ水やれば、スルッと落ちるのにね?( ´艸`)




さてと、次へ向かいますよ!



道の駅かみこあに





道の駅ふたつい






道の駅たかのす





大館能登空港!


道の駅としても稼動してるんですよ~(*^^*)♪



空港内になまはげが居ました~\(^o^)/♪

さすがに自衛隊の航空機は飛びませんが、大館能登空港内の雰囲気は、茨城空港(初期の頃)と似てました(^^;




次へ向かう途中に、私は( ˘ω˘ )スヤァ…

記憶が飛び飛びですw





道の駅あに。
道中は寝てますが、目的地に着くと自然と起きる(笑)

彼はちょっと休むとの事だったので、スタンプブック4冊抱えて押してきました(* ̄∇ ̄*)

暫し休憩した後、出発☆


この時重大なミスを気づかず、次へ向かうことに…(;´д`)


秋田県を南下して


秋田県最後の観光名所CP回収!
田沢湖周辺は電波がなく、一瞬不安になりましたが無事に回収完了です(*^ω^*)♪





秋田県観光名所コンプです(`・ω・´)b☆



それから北上していきますww




遠くに見える山のてっぺんが雪で白いなぁと思っていると、だんだんその雪は近づいてきて






あら?( ̄▽ ̄;)





ヒャー!!!
寒いィィィー(((寒゚Д゚寒)))カタカタ





ワインディングロード、快適ドライブでしたwww



そして


道の駅かづのに到着!

お腹もいい加減、減ってるのでここでお昼ご飯(*^▽^*)♪



比内地鶏の親子丼定食ヽ(〃∀〃)ノ♪

甘くてウマウマでした☆


お腹も満たされたので、次に向かいます\( 'ω')/









続く☆



2016年05月23日 イイね!

そうだ!秋田に行こう\(^o^)/♪[初日の続き]

そうだ!秋田に行こう\(^o^)/♪[初日の続き]
さて、前回のお話の続きになります(о´∀`о)♪



次の道の駅の営業終了は18:00。



果たして…



道の駅五城目は、道の駅しょうわから近くなので余裕で到着でした(*^^*)



スタンプポン!


しかし、気はまだ抜けません( ー`д ー´) ✧*。





ここから高速に乗って南下します(笑)




向かった先は道の駅岩城。


ここは20時00分に営業終了なので、余裕ですね(*^▽^*)♪



風力発電が一機あったので記念に∑【◎】ω ̄*)パシャッ☆





やはり、海に沈む夕日は見れず…(;´∀`)






気を取り直してスタンプポン!



ゆっくりと国道7号線を北上していきます(*^_^*)





道の駅あきた港到着!
21時00分までなのでオッケーですね(*^▽^*)♪





スタンプポン!

ポートタワーセリオン、タワーCPでもありますが展望台を無料で利用できます(*゚д゚*)
折角だし、昼間は道の駅巡りすし詰め状態で観光らしきものもしていないので、行ってみることに(*^ω^*)♪



エレベーターが上昇し始めてから暫くすると、隣で「うぅ~、気持ち悪い…」の声が連呼( ̄▽ ̄;)

展望台はやはりカップルが沢山w
ベンチに寄り添って座ってたり、仲良く夜景を眺めたりとラブラブなカポー達ww

対するウチらはと言うと、おじちゃんはずっと「気持ち悪い…」しか言ってないし、どちらかといえば壁側に居て夜景どころではない様子(°m°*)プッ

ウチ一人で楽しみました♪(爆)







秋田の夜景、なかなかに綺麗でした✧\\d(°∀° )b✧

おじちゃんが可哀想なので、夜景写真だけ撮って早めの撤収ですw

ロマンチックの欠片もなかったですが、楽しかった💕(笑)


高いところ苦手なのに付き合ってくれてありがと(≧w≦)♪




3104号とセリオン♪

三脚無いので辛いですね~(^^;
彼のお財布が犠牲になってくれました(*`ω´/)/シャキーン



色々堪能したので、本日最終目的地へ向けて走り出します☆




道の駅てんのうに到着!
ここは22時00分までです(*^^*)

温泉も併設されいる為か、駐車場は広いけど車中泊組でほとんど埋まっていました(^_^;)




スタンプポン!

時間内行動は無事に終了です(*^^*)♪

次は時間外行動に移りますw



暗ーい、街灯もない道をナビに案内されるまま、ひたすら走っていき…



観光名所CP、なまはげ館をゲット♪


因みに


赤◎がなまはげ館CPですが第3駐車場辺りで反応するので、Uターンもしやすいです(*^^*)



そして今宵の宿は、次の日のスタート地点から近くの能代にしました。


ホテルにチェックインしてから24時間対応の道の駅に行こうとしましたが、お互いに体力の限界の為、二日目の朝にすることにしました(=ω=;)


4/30~5/1の走行レポートと走行地図!




茨城~道の駅鳥海まで。







道の駅鳥海~能代まで。


今回のルートは行ったり来たりが若干発生してしまいましたf(^_^;

実は最初、下から上に行こうと組んでいました。
なので、

道の駅協和→岩城→あきた港→てんのう→しょうわ→五城目

のルートでしたが、どうしても道の駅しょうわと五城目がギリギリ又は間に合わない状態になりかねない(^_^;)

かと言ってこの二つを次の日にまわすと、またキツいスケジュールをなってしまいそうでした。


なので、しょうわと五城目を早めに入れて、営業時間が遅い道の駅を後に組み入れればちょっと余裕になります(; ̄ー ̄A

私は基本スケジュールを組む時は、初日はハード、次第にソフト傾向に持っていき、最終日にはソフトになるようにしています。

やはり、道の駅スタンプ巡りは時間との勝負!
最終日にやっぱり回りきれなかった、、と言う結果にはしたくないからなんですね(* ̄∇ ̄*)♪






とまぁ、初日はこんな感じでした(*^^*)


二日目へ続きます♪
2016年05月17日 イイね!

そうだ!東北へ行こう✧٩( 'ω' )و ✧『初日編』

そうだ!東北へ行こう✧٩( 'ω' )و ✧『初日編』
皆さん、こんにちは~(・∀・)ノ

待っていた方、そうでもない方、どっちでもいいよって方!
大変長らくお待たせしました!!!


(*´罒`*)笑


ようやく書ける時間がとれてきましたので、GWの様子を振り返って見たいと思います♪



遡ること4/30。
この日は普通に仕事だった私でしたが、生産も少なく定時2時間ちょい前に終わってしまったので、この際に計画を再度練り直しと新計画を立てました!

まぁ、いつものごとく直前プラン設定です( ̄▽ ̄;)


今回は昨年のスタンプラリーブックと、今年のスタンプラリーブックを交互に見合わせて決めていきましたが、嬉しいことに24時間対応が2つ増えてました(*^▽^*)♪

やはり、新しくスタンプブックを入手して良かったと思った瞬間ですね☆


という訳で今回のターゲットは


秋田県です!


その前に山形県の道の駅で一番遠い鳥海からスタートすることにしました(* ̄∇ ̄*)ノ☆


下道か高速か選べるようにしましたが、結局下道で向かうことにしましたww


茨城を21:00に出発し、私は福島県の猪苗代手前辺りから記憶が飛び飛びです( ̄▽ ̄;)

気づけば山形県の月山付近を走っていて、更に気付いた時には空が既に明るくなった頃…(°Д°)

一瞬ここ何処だ?ってハイドラを確認してみれば、


道の駅鳥海に居た!(爆)
しかも結構早めに着いていたのね~( ´_ゝ`)

アラームかけずに寝ていましたが、いつもの時間に起きれたので寝過ごすともなく♪(笑)
隣で彼は爆睡中だったので、オープン時間までゴロゴロ(笑)

8時00分頃に外の様子を見てみると、スタンプブックを手にした人がうろついてる!?Σ(゜Д゜)

あわてて彼をたたき起こし、お店の前をウロウロしてみるものの開く様子もなく…(^o^;)
再度確認してみれば、オープン時間は8時30分(; ̄ー ̄A

雨も降っているし、一旦車に戻って待つことに。

オープン時間ちょっと前におばちゃんが自動ドアの鍵を解除\(^o^)/♪
スタンプコーナーに一目散に行ったのは言うまでもありませんw

2015年Ver.と今年の分を合わせて2冊、彼の分を合わせたら計4冊(°д°;)

気づけばいつの間にかスタンプ待ちの人がいっぱい(^^;


いい感じにスタートを切って、次の目的地へ向かいます☆



いよいよ秋田県に突入し、向かった先は道の駅象潟♪


スタンプポン☆

ここにはもうひとつ大きなスタンプが!


重量もあります(*'▽'*)



こちらは100円で半紙を購入すると押せますよ(* ̄∇ ̄*)

そしてここには、マジックウォーターのエントリーセットが販売されてるとの事なので見て回ったのですが、オープンしたばっかりなのでどのお店も準備に大忙し(^_^;)

此方も時間に追われているので、ゆっくりする間もなく次の目的地へ。

因みに道の駅象潟で身近な物を発見!





ガルパンが(*^^*)♪

大洗町と友好都市だったんですね~(・∀・)ノ
茨城の産物が売られていましたよ☆



そして次の道の駅に向かう途中で


秋田県観光名所CPを回収します(* ̄∇ ̄*)♪

ハイドラーに必須なハイドラ攻略マップを今回もありがたく使わせていただきました(*゚∀゚*)☆


そして



道の駅にしめに到着!



スタンプポン☆



次へ向かいます。




道の駅おおうち。





めっちゃ薄いですが、道の駅東由利!
キョロキョロしてたら、店員さんらしき人が丁寧にスタンプ置き場まで案内してくれました(*^_^*)

朝ごはんも食べていなかったので、ここで早めのお昼を食べることに♪



黄桜ラーメン♪
胡椒かける前に撮ればよかった(笑)



黄桜が(*^^*)



レモンの酸味がさっぱりした味わいに♪



お米を焼いた串団子は、暫くスープに沈めておいてから食べると美味しいです(`・ω・´)b☆




黄桜ソフトもいただきました!
かなりボリューミーで、味は桜独特の味→ディズニーランドのハニーポップコーン味に(*'▽'*)
個人的には美味でしたが、好みが別れそうな…(^o^;)



最後まで中身が詰まって260円はお得ですな( ´艸`)♪


待ったりもしてられないので、食べたらさっさと次へ向かいます。



道の駅清水の里・鳥海


スタンプポン☆




道の駅おがち。
小町の郷という事でかの有名な小野小町誕生の地だそう。
それにちなんで小町の旅姿な建物で、市女笠をモチーフにデザイン!




スタンプも小野小町です~♪




お次は道の駅十文字!





道の駅さんない♪
写真撮るの忘れましたが、いももちが美味しかった(≧∇≦)






道の駅雁の里・せんなん♪
この辺りから雨がやんで晴れてきました☆

ここまでの到着予測時間…15:00。



実際は


14:25!
いい感じ(*^▽^*)♪



まだまだあるので、気合いを入れて行きますよ~(・∀・)ノ☆





道の駅なかせん♪





道の駅かみおか♪






道の駅協和♪






道の駅しょうわ♪

道の駅しょうわは、とにかくお花がいっぱい\(^o^)/♪






チューリップが満開でした☆




アップ!




ヒヤシンス♪





ミックスの中に赤いチューリップ☆





チューリップの群生から♪



時間もないのに写真を撮ってしまいました(爆)


ここの道の駅営業終了時間は18時00分。


17時00分近く。ε-(o´ω`o)フゥ


次の道の駅も18時00分に営業終了…(;´∀`)


果たして間に合うのか…w


急いで車に乗り込んで出発です!








ちょっと長くなりすぎたので、次回へ続きます( ´ ▽ ` )ノ




プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 2 34567
8 91011121314
1516 1718192021
22 23 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation