• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。

皆様こんばんは☆

いやぁ、今年もオプミに行って来ました!

今回は旦那と一緒(^◇^)♪
しかも旦那と車のイベントに行くのは初めてだったりw

今年も前泊で

朝もゆっくりしてから、会場へ出発!



天気も今年は予想通り(?)晴れましたね♪


1日富士山に雲が隠れないほどの快晴でした。

来年は...怖いですな(;´д`)
猛烈な雨だったりして💦💦




さて、今年は会場が変わって一般駐車場から会場まで、ちょっと距離がありました(^o^;)

会場に入ってすぐに旦那はネコかみくんのオデさんを発見Σ(゚ロ゚;)
私は直ぐに発見できず、、、。


本部でシュアラスターの来場記念品を受け取り、早速オデさんの所に突撃☆

しかしオプミに行くとは知っていたけど、まさかのドレコン枠で参加だっとはΣ(゚ロ゚;)

中間休憩ポイントとして使わせてくれたり、色々ありがとうね♪

他、




旦那がものすごく食い付いたBMWリセッタ。んー、リセッタ改が正しいかな?( ̄ー ̄)



トロピーちゃん(^◇^)
すごく大人しくて可愛かった♪
50年生きるんだって❗


それから奥のオフィシャルグッズ売り場へ向かい、今回のメインであるミントちゃんのぬいぐるみを4体GET(*≧∀≦*)♪


さすがに4体持ち歩くのは大変だったので、ブースで預かってくれるかスタッフさんに相談したところ、心優しく快諾してくださり、お陰様で十二分にイベントを楽しむことが出来ました♪

スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

ミントちゃんは1体は私の所に。
他の3体は両親と妹の所にそれぞれ行きました(*^^*)


それから


ドレコンエリアをフラフラと見て回り、ショップブースエリアを回りながらスタンプラリーをしたりとあちこち歩き回りました(о´∀`о)

オフ会エリアでは


イケメンなシロッコたんを発見(/ω\)💕



ヤバい~たまらんですー(;//́Д/̀/)ハァハァ



お尻もセクスィー♪

旦那と一緒にぐるぐると見てしまいました_(^^;)ゞ

やっぱりシロッコ良いですね~✨✨



あとは恒例のimpact blueの所へ行って


かっつさんのジュークをパシャり☆

かっつさん本人とはドレコンエリアでお会い出来たので、良かったです(^O^)♪
なかなか会えない人にも会えるのがオプミなんですよね☆

他、あうてちさんにご挨拶したり、(挨拶のみでスミマセン(>_<))えるまーたさんにお声掛けしていただいたりと、楽しい1日でした(^◇^)

あうてちさん、えるまーたさん、来月の里帰りでまた宜しくです♪


時間解放CPを取得したあとは、





富士急ハイランドのCP取得しに徘徊ww

とりあえず今年も

コンプリート❗


ハードなアトラクションは苦手なので散歩で終わったのはナイショ...(笑)

その分




スイーツを堪能♪



おそめの昼食(^∀^;)




帰る頃にはすでに西日が富士山を照らしてました(´ー`A;)


それから中央道の超渋滞に巻き込まれて、談合坂SAで渋滞解消待ちで仮眠。

しかし、解消されたと思って本線に戻ったらものの数秒で渋滞にハマる...。


結局自宅に帰ってきたのはAM2時30分でした(爆)





走行レポート。
ハイタッチしてくださった方々ありがとうございました(*´∀`)♪




付き合ってくれた旦那に感謝感謝☆


お疲れ様でした❗
Posted at 2018/10/23 20:44:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベンチョw | 日記
2018年10月21日 イイね!

9月後半のお話。(下)

9月後半のお話。(下)皆さま、こんばんは☆
何だかんだ言いつつ、もう10月も中旬後半…(; ̄ェ ̄)

会社では今の時期になると生産量も増えて忙しくなりますが、私自身はISOの審査の資料作成に追われ、かつ今年はJIS審査も控えているのでてんてこ舞いです💦💦

さて、本題に入りますか!

猛烈な台風が来るとニュースでも騒がれた9月ラストの30日。

どうしても欲しい御朱印帳がありまして、売切れて買えなくなるのが嫌で、ニュースと天気予報と睨めっこ( ㅍ_ㅍ )

どうやら台風がこちらに来るのは夜らしいので、これは行くしかないでしょ!
って事でいつもなら下道で行くのですが、台風の時間の都合で高速でビューン―=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
台風接近のせいなのか、高速がガラガラですごく走りやすかったww



何処へ向かったのかというと、


赤城神社へ(^o^)♪



前回のちーばの旅でもそうでしたが、拝殿で参拝せずに御朱印をもらっている方が非常に目立ちました(ー ー;)

私は勿論、拝殿で参拝したあと授与所にてお目当ての御朱印帳をゲット!
御朱印もお願いしました☆



お目当ての御朱印帳は秋バージョン。

そして


赤城神社の黄昏バージョンも購入( ^ω^ )♪


次は冬バージョンかな(^ω^)



お目当ての御朱印帳もゲットしたので帰ろう思ったのですが、ちょっと行きたかった所に寄り道。




崇禅寺に来てみました♪


この日は郵送対応との事で、郵送をお願いしてゆっくり帰路へ。



数日後、郵送にて届いた


御朱印帳と書置きなどなど。

ものすごい早い到着にビックリ!




崇禅寺の御朱印帳、けっこうお気に入りです(´∀`)




9月限定の御朱印と



秋らしい御朱印と




気に入った書置きタイプのやつをチョイス☆


また行こうと思います(^o^)♪




10月は甥っ子の運動会があり土曜日は通常出勤で、時間がなくて何処へも行けず、、、(;´д`)
唯一、8日の日に


素鵞神社へ☆




限定祭神画をを2枚!!!
因みに下のやつですf^_^;




これで片祝いにならずのすみました(;´Д`A





9月ラスト〜10月の前半はこれでおわり!

次はオプミレポートかな?



でわでわ(* ̄▽ ̄*)ノ"
2018年10月17日 イイね!

9月後半(上)なお話。

9月後半(上)なお話。 皆様、こんにちは!

なかなかブログを書くことができず、ちょっとモヤモヤしています(^_^;)
このブログも書いては下書きを繰り返すこと3週間ぐらいあたためていますが、特に詰まった内容ではないかと・・・(笑)


さて9月後半のお話。
9月ラストの三連休はお手伝いと仕事で終わり、唯一23日はちーば県へお出掛け♪

折角の遠出なので御朱印巡りを(^O^)


一番最初に行ったのは

alt
豐受稲荷本宮です!

前々から気になっていた所で、次に千葉へ行く時は寄ろうと思っていたところでした(*^^*)
ここ豊受稲荷本宮は可愛いくかっこいいタッチの福絵が書置きで基本あるみたいですが、前日に調べていたらなんと!偶然にも福絵師のあず之助さんが来るとのことΣ(゚ロ゚;)
これは余計いかねばならないでしょ!!!

なにぶん初めて行くところで、どの程度の混雑かも把握しようがないため、受付が始まるちょっと前に行ってみると結構な人が(;´∀`)
一方、郵送は混んでいなさそうなのでとりあえず
alt

拝殿にて参拝。
その後郵送の手続きをした後、書置きの期間限定の福絵をいただきました。
郵送でお願いした絵の内容は分からないので、届いてからのお楽しみです( *´艸`)♪

郵送の便利さを覚え、最近では郵送対応の場合は積極的に利用してます☆
長時間待つことなく次へすぐ行けるし、郵送料もそんな高くないし、届くのが楽しみという個人的にはいいこと尽くし!

因みに別途でいただいた書置きの福絵はこちら。
alt

可愛いですね♪
好きなタッチです(*´Д`)💕


ということで次へ向かいます('◇')ゞ




とその前に途中のコンビニで
alt
艦これコラボシューをゲット☆
家で食べるのはいいけど、車内で食べるのはNGだったww

ちーば県を徘徊の旨を何シテルであげると、ハイドラでnaopeiさんからすぐに発見の報告が(笑)

捜索早すぎますwww


先日お盆の時に出歩いた時とは大違いの交通量に驚きつつ、次に来たのは
alt
大原神社です☆

こちらもお盆の時は大違い!
車もいっぱいで一瞬止められないかと思いましたが、運よく空いたのでラッキー♪

きちんと拝殿で参拝をしてから御朱印をお願いします。

alt
しばらく順番待ち~(/・ω・)/

  alt
ご縁のスタンプは2か月置きに変わる(だったような・・・)ので、お盆の時と同じですが、9月は中秋の名月なのでお月さまが団子を食べようとしている可愛いスタンプが(*´ω`*) 💕

また来ますね♪

大原神社すごくいい所なのですが、駐車場が。。。
次来るときはノート君で来るかな~(゜-゜)
セレナさんでも来れないことはないのですが、出るときはもう一つの方からじゃないと出れないので(;^ω^)


次に向かったのは
alt
大原神社から近い所にある菊田神社☆
ここも次来る時は来ようと思っていた所の一つ。

しかし!ここも駐車場がいっぱいでどうしようか迷いましたが、なんとか1台空いたのでこちらもラッキー( ´ー`)フゥー...

菊田神社と言えば
 alt
この 狛犬ちゃん!

alt
アイーン具合が素晴らしいです(*^▽^*)
やっと会えました~♪ 



alt
前回の栃木散策もそうでしたが、この日もそちらこちらでお宮参りとか時期的に七五三で来ている方々が多かった(^o^)
そんな中、拝殿でまずは今回の旅の安全と入院しているあの方の全快をお願いしました♪

参拝後は御朱印をお願いして
alt
順番まちの番号を渡され、しばらく待つことに。


alt
またもやコレクションとしてあの狛犬さんが描かれている御朱印帳を購入。


alt
中を開くと1ページに旅の安全のお札と金ぴかの御朱印が...って朱印じゃなくて金印???(笑)

こちらには

alt
見開きの狛犬御朱印をお願いしてました(^^ゞ

またアイーン狛犬ちゃんに会いに行きたいと思います♪


次に向かったのは
alt
千葉神社🌙

alt  
個人的に千葉神社の神紋にとても惹かれてコースに入れました( *´艸`)
何だか懐かしいような?なんだろ?とても不思議な感じがしました。

拝殿で参拝したあとは御朱印をお願いし、まるで抽選券みたいな番号チケットを持って順番待ち。

待っている間に
alt

千葉天神を参拝。
あとは境内をぐるっと散歩して御朱印を受け取りました(*^-^*)

alt
いただいた御朱印はこちら!

また行こうと思います(*‘∀‘)



時間を見ればいい時間(^_^;)
セレナさんに積みっぱなしのパーツをそろそろお届けに行かねば 💦💦

待ち合わせ場所に向かって走っていると、何処も混んでる混んでる(;^ω^)


その途中で
alt

とうとう150000㎞になりました(;'∀')
新車登録から5年9ヵ月と2日でした。


待ち合わせ場所につく頃には日がかなり傾て、暗くなりはじめてました😨
もう少し早く来るはずだったのに...
alt
平面駐車場は満車に近かったので屋上の駐車場に上がろうとしたら、セレナさん顎をまさかの強打ww
しかも結構派手にやらかしました(笑)

ちょっと前に連絡をと思っていたのに、結局到着報告になってしまったので、とりあえずウィンドウショッピングを楽しみつつゆっくり待つことにしました☆

ところで実は今回の旅のメインはパーツの配達でしたww
何のパーツかというと、妹が乗っていたルークスのパーツでマフハーと車高調です☆
お友達のまぁちゃんがルークスに乗り換えたとの事でパーツの配達がてら、せっかく千葉に行くならということで御朱印巡りも一緒に計画しました(笑)


お喋りに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、久しぶりにまぁちゃんとGUNさんに会えました♪

マフラーと車高調のお届け無事に完了です(*^-^*)



帰りはのんびりと帰ってきましたとさ(^◇^)♪
Posted at 2018/10/17 11:43:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 社寺巡り(。-人-。) | 日記
2018年10月11日 イイね!

な、なんだってー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

な、なんだってー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚この記事は、【オプミ通信Vol.3】今年のみんカラ公式グッズの新商品は、気合いが違う!について書いています。

み、ミントちゃんのぬいぐるみが!!!!

ずっとずっとスタッフさんに要望してたミントちゃんのぬいぐるみ!
しかもデカイ(/ω\)キャー




65㎝あるんだとか!


いくらなんだろ・・・o(*゚∀゚*)o


誕生日プレゼントとしておねだりしようかな(笑)


あ、今年もオプミいきます♪
Posted at 2018/10/11 13:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベンチョw | 日記
2018年10月03日 イイね!

9月前半は。。。

9月前半は。。。  皆様、こんばんは☆

何だかんだで気がついたら10月入ってるし...(゚∀゚;)
この間9月に入ったばかりだったような気がするのだけれども(笑)

しかもちまちまブログを書いては保存を繰り返すこと約1か月経ちそう(爆)


さて、今回は9月前半のお話でも(^o^)


9月1日(土)は父と母で横須賀へ♪


alt
母が当選したので来ましたが、私と父は落選したので只の付き添いです(´∀`;)

しかし、すごく暇。
超~暇w

母が夢中になってる傍ら、暇すぎてどうしようもない父と私は散歩へ~(爆)


alt
数量限定販売だったよこすか海軍カレーパンを残り1つをGET☆

味は...揚げたてだったら良かったのかも(;^_^A


alt
フラフラ奥の方も散策します♪

この日はこれまた暑い日💦💦


alt
暑すぎるのでクールダウンw


alt
これはすごく良かった美味しかった(^w^)♪

三笠公園を後にしてつぎなる公園(名前忘れた(汗))へ歩いていき、母が満足するまで再び公園内を散歩しようと思いましたが、思った以上に暑すぎて無理(´∀`;)

隣のイオンに避難。

alt
お昼もイオンの中で食べました( ̄▽ ̄;)


疲れましたが楽しい1日でした(^O^)♪


次の日の2日(日)は前日の横須賀で体力消耗したので、近場をウロウロドライブして終了となりましたww


8日土曜日は最近ぐんまーばっかり行っていたので、たまにはお隣の県ってことで栃木県へ行って来ました(^O^)

初めに行った所は


alt
白鷺神社へ☆

ここは日本武尊がご祭神で

alt

alt
日本一の平和の剣があります。


alt
白鷺神社なので白鷺さんも居ます!

拝殿で参拝し、御朱印をお願いして20分ぐらい待ってようやく受けとりました(^o^;)


alt
格好良い御朱印です♪

次に向かったのが

alt

alt
下野大師 華蔵寺です(^O^)
ナビで来たら後ろにある城跡に案内されるハプニングが(笑)
ついでにポチポチ城攻めしながら、再度ナビとにらめっこしながらようやく駐車場に入れました(´∀`;)

御朱印も沢山種類があって迷いましたが、

alt

alt

alt
月限定のものと4種セット、猫神をいただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


alt
にゃんこ印が可愛い💕

猫好きの方、オススメです☆


次に向かったのが
alt

大神神社☆
写真は撮り忘れてしまいましたが、境内は広く個人的に好きな雰囲気のところです(*^-^*)

alt

拝殿で参拝を済ませ御朱印を頂こうとしたら何やらお昼休みに入ってしまった様子で、電気はついているものの人がおらず、お守りのところに白い布が掛けられていました(;・∀・)

時間を見れば12時間00分過ぎで確かにお昼時間だ💦

ここで待つか否か母と相談し、12時30分まで待って開かなければ諦めて次へ行くことに決めました。

待つこと30分、社務所へ行ってみたら開いていたので御朱印をいただきました(^o^)♪
alt





次に向かったのは

alt
鷲宮神社へ♪

ここは咳止めの神様としてお酉様があちらこちらにいらっしゃいます(*‘∀‘)

alt
手水舎にもいました☆

alt
拝殿で参拝を済ませて社務所へ伺うとどうやら不在のようで、御用の方は連絡をくださいと札が・・・。
どうするか迷っていると、母がお守りが欲しいとの事で連絡しようとしたら丁度戻ってきました(笑)

とても人当たりの良い宮司さんで熊手についても丁寧に説明してくださり、また来たくなりました(*^▽^*)
ってまた来ますけどww

 alt
旅のお供が映り込んでいますが、熊手を買いました♪

いただいた御朱印はこちら 
alt
上の花のスタンプが季節によって変わるみたいで、9~10月は菊なんだそうです♪


次は
alt
(平柳)星宮神社へ来ました!

alt
こちらはなでうなぎ!
自分の干支を撫でた後にうなぎをなでなでします☆

神仏習合の時代は虚空蔵菩薩を祀っていたそうで、そのお遣いがうなぎだったそう。
信仰が篤い人の中にはうなぎを食べない人がいるようです。
 
alt
拝殿で参拝した後、社務所へ向かうと15時30分頃に戻るとの紙が貼られていたので、駐車場に一度戻って待つことに。

予定時間ちょっと前に戻ってみると、既に列が・・・(^_^;)

待ちに待ってようやく御朱印をいただくことができました。
 alt 
うな朱印!
可愛い~(≧∇≦)♪


時間もいよいよ迫ってきていたのでここで帰るか、もう一つダメもとで行ってみるか考えてダメもとで行ってみることに。

次の所はナビの通りに行ったら通行止めで回り道をする羽目に💦
次のところを曲がろうとするも花火のイベントの関係で一通らしく曲がれないw
どうしたら神社へ行けるか聞いて教えてもらい、ようやくたどり着きました( ´Д`)=3 フゥ

alt
太平山神社☆
こちらも個人的には好きな雰囲気♪

実は長ーい階段を上ってきたほうがいいのですが、時間がなく足腰悪い母を連れているので今回は勘弁ということで、、、。
alt
んー、そんなに長くはないのかな?
次来た時はこの階段をのぼってきます('◇')ゞ

時間の都合により御朱印を先にいただこうと、宮司さんに大丈夫か伺ったところOKとの事で御朱印を無事にいただくことができました☆

  alt
御朱印をいただいた後は拝殿にて参拝をし、帰宅の安全をお願いしました。 


駐車場からの眺めも良い感じで


このまま花火を見てもいいかなぁとは思ったのですが、渋滞を考慮すると帰りがとんでもなく遅くなりそうなので、帰ることに( ̄▽ ̄;)


夕御飯は久しぶりの

パランにて(^ω^)💕

むちゅさん、ちょっと元気が無かったように見えたんだけど大丈夫かな?(・ω・`*)


母を送ってから帰路へ...。

走行レポートはこちら


距離がこれまで押さえてたのにー(;´д`)
最近300㎞前後のお散歩が激しいww




次の日の日曜日は、前日の疲れがあったので近場をウロウロしてみることにしましたw
そして毎月恒例の




素鵞神社へ行きました(*^^*)



さっそく月限定の祭神画をいただき、また気がつけば通常の御朱印をいただいていなかったので、



通常の御朱印をいただきました♪


その後は特に何処も行かずに帰路へ。



という事でちょっと長くなりましたが、9月前半のお話でした(´∀`;)


今月も宜しくお願いします☆
Posted at 2018/10/03 01:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社寺巡り(。-人-。) | 日記

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
78910 111213
141516 17181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation