• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

魔女の宅急便⁉

ウチのチビちゃん 大のアンパンマン好きなのですが、最近それ以外にもはまったものが(^o^)

どうも空を飛びたいご様子🎵

ウチの仕事車のプラドさん、先週スタッドレスを外しちゃったので💦明日はデッキブラシで送って欲しいところです(笑)
Posted at 2016/02/29 21:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!

前に仕事させてもらった小学校に✋

3年前に新築に携わった小学校の改修工事をする事になり、昨日から工事に取り掛かってます。




小学校なので、休日を使っての作業💦
仕方がないですが… 出来れば春休みにさせてくれれば良いのに(>_<)

公共工事では作業員に適正に休みを取らせているのか❔ な~んて検査の時に質問されるけど、結局これっぽっちも考えてないようです(笑)
学校の先生も工事の為にと休日出勤(>_<)
申し訳ないですがと来週もお願いして帰って来ました(^_^;)

ただ校舎はとても綺麗に使われていたので嬉しくなりました(^-^)
Posted at 2016/02/28 16:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年02月24日 イイね!

カーオーディオ談義

今日は夕方からたまにお邪魔させてもらってるオーディオショップに(^-^)

1人でされているショップなのですが、広島ではなかなかお目かかれない様なデッキやアンプ、スピーカーなどに生で聴くことが出来、普通はDIYでなんでもやってしまおうとするとなかなかショップと仲良くさせてもらえないのですが、とても気さくないい方でいろんな相談や考えを聞かせもらえとても親切なショップです🎵
しかもアナログ重視で1台1台をじっくり仕上げるってスタンスです👍
最近はそんな話を出来る友人も少なくなりなんだかなぁ~って思ってたのですが、久し振りに楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)v

ただ、デモカーやお客さんの車を聴かせてもらうと帰りに自分のオーディオのクォリティーの低さに凹むのですが(笑)
広島で本気でオーディオを頑張ろうって方にはオススメですよ~(^o^)/
Posted at 2016/02/24 20:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月19日 イイね!

ハイマウント移設作戦❕3

昨日材料を揃えたので工作を開始しました🎵
まずはコレクションBOXの蓋をサンダーで切断整形。

切断した天板部分のみを使用し角度合わせの台座にします(^-^)/
これをハッチにビス止めししてます。

台座が透明なのでスペーサーに木材を挟んでるのが丸見えですね(笑)

ハッチを開けて正面から見るとこんな感じです。
台座がハイマウントより大きいのは、純正のカバーの取り付け穴を隠す為だったのですがあまり格好良くないです(^_^;)
まぁ💦 台座を塗装してしまえば目立たなくなるでしょう🎵

完成後 外側からがこちら✋
とりあえずこれで車検も大丈夫でしょうf(^_^)
Posted at 2016/02/19 20:17:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年02月18日 イイね!

ハイマウント移設作戦❕ 2

ハイマウントを移設する為に購入したN-ONE用のブツ、取り付けの角度がパンダ3とは違うので台座を制作して角度を合わせる必要があります(^_^;)
なので仕事帰りに材料になりそうな物を探しに100均とホームセンターをウロウロと、
購入したのがこちら✋

フィギュアや小物を飾るコレクションBOXですね🎵
この蓋部分を加工して台座を制作することにしました(^-^)
一から制作するとめんどくさいので💦

そして今回大活躍しそうな工具を購入❕

型取りゲージ。
内装の曲線をトレースする工具です❕
前々から欲しかったんですよね~\(^-^)/
これで材料は集まったので次回からボチボチ工作です。
Posted at 2016/02/18 20:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 23456
7 8910 1112 13
141516 17 18 1920
212223 24252627
28 29     

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation