• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

今年最後の弄りは快適グッズ(≧▽≦)

仕事納めの今日は、またしても昼休みを使って着弾したばかりのブツをハイエースに装着(≧▽≦)

中身は前々から欲しかったベッドキット🎵
26日の夕方、受注生産で正月明け出荷を承知で発注しましたが ありがたい事に年内発送して頂きました🙇

組み立てはいたって簡単で、15分くらいで完成(^-^)v

セカンドシートを倒した高さに合わせると、ご覧の通り快適な車中泊空間に(≧▽≦)

実は今年のGWキャンプでどしゃ降りと強風に見舞われまして💦
テント泊が危険な場合に就寝出来る場所が欲しいって思ってましたが、ショートプラドさんではそこまでのスペースがとれる訳もなく😅
今回の箱替えの発端にもなってました(^_^;)
相方も同じように考えてたみたいで、普段は怒られながらの弄りですが、今回はかなりすんなりとお許しが💡
あくまでも仕事時のお昼寝用じゃありませんよ(笑)
初戦は初詣&年越し車中泊を決行予定です🎵
これでまた行動範囲が広がりそう(^-^)v
Posted at 2016/12/29 22:07:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

オフシーズンの間にいそいそと(^-^)/

趣味として車弄りと同じくらいキャンプ好きな自分ですが、箱替えによりいろいろやりたい事も増えて来して(^_^;)
オフシーズンにアイテムを少しずつ🎵
とりあえずはコチラを(^-^)v

キャンピングスタッグ製のカージョイントなるモノですが、タープの幕をハイエースの雨樋に引っかけるフックで意外と便利そうなので✨
開幕までにもう何点か買い揃えなくては(≧▽≦)
Posted at 2016/12/27 18:19:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

休日出勤ドライブ(^-^)v

今日は休日出勤でしたが、道中走ったのはこんなところ(^-^)/

ハイエースさんに替えて始めての雪道でしたが、さすがは四駆🎵 プラドさんにはかなわないまでもしっかり走ってくれました(^-^)v

ところで最近、ハイエースさんばかりイジっててパンダさんをかまってない気がしてたので、罪滅ぼしにほんのちょっとだけパンダグッズを(笑)

パンダ三色ボールペン💡
ちょっと分かりにくいでしょうが、ペン先はこんな感じ(≧▽≦)

コレで当分はすねないでくれるかな(笑)
Posted at 2016/12/18 21:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

ハイエースのルームランプスイッチをフロントに(≧▽≦)

購入当初から、ルームランプに不満があったハイエース(>_<)
実はリアのランプは後ろのスライドドアかバックドアを開かないと点灯せず、フロントから後ろの荷物を取ったりするのに便利が悪かったんですね~💦
ネットで調べて見ると、やはり同じような不満を持っている方があり いろいろされてましたので、自分もしっかりパクってしまいました(笑)

10人乗りのワゴンには純正であったんですね~ 全然知らなかった(^_^;)
なので早速購入です❗
ついでにもう少し使いやすく改良もしたのでかなり便利に(≧▽≦)
(詳しくは整備手帳で✋)

コレでチビちゃんが後ろで寝ちゃても直ぐ確認できますね(笑)
Posted at 2016/12/17 18:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

ハイエースフォグ追加計画 2(≧▽≦)

先週から少しずつフォグ配線してましたが、ようやく完成しました(^-^)v
付属のリレーハーネスがあればもっと早く出来てたんですが、無いのでこんなモノを代用して✨

ヘッドライト用のリレーハーネスですね🎵
CIBIEのフォグはミニオスカーってモノでフォグとドライビングランプの切り替えが出来るタイプだったんで、都合がいいので(笑)

スイッチももちろん近くのホームセンターで購入したモノ(笑)
オンオフを下で ハイロー切り替えを上のスイッチで✋
ちょっとごちゃごちゃしてるのですが、ココがみそでして✨
下のスイッチは三段階スイッチになってまして、一方ではスモール連動でスイッチオンで点灯しますが、もう一方にはヘッドライトのハイビームで点灯する様に配線してます❗
ご存知のこととは思いますが、フォグランプ4個では車検に通らないので4ナンバーの場合、1年に一回外さないといけなくなります(>_<)
なので、車検時はハイビーム連動となる様にしてみました💡
実際は通してみないと判りませんから、結果は来年の車検時のお楽しみということで(笑)

この方法の注意点ですが、ハイビーム以外では点灯しないことと、最近の車の場合はイエローランプではマズイはずです💦
あくまでもヘッドライトのハイビーム扱いですので(笑)
全点灯ではこんな感じに💡

かなり明るくなりました(^-^)/
これでもし吹雪でLEDライトに雪が積もってもなんとか走れそうです🎵
Posted at 2016/12/15 20:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5678910
11121314 1516 17
18192021222324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation