• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

熊本ナンカンパン遠征(^^)/

最近 ご無沙汰でしたが(^o^;)
10/26~27で九州のパンダお祭りナンダ!カンダ!!パンダ!!!に行って来ました🎵

日付が変わる頃からいつも通り下道をひた走り

9時過ぎには長浜の鮮魚市場に到着

さっそく朝ごはんと市場の隣にあるおきよ食堂さんに🎵

美味しいズケハマチのリーズナブルな定食でお腹を満たすと広島には無いアルペンアウトドアーズへ🎵



いろんなギアに目移りしながらも 次回のDIYに参考になりそうなモノを物色すると
いよいよ熊本に向けて再出発

昼過ぎに到着し 夜の宴会を為に少し控えめのお昼ご飯は

相方がどうしても食べたいって言ってた紅蘭亭の太平燕

春雨を使ったラーメンなんですが コレがあっさりして美味しい(≧▽≦)

そのあとはアーケード街でハロウィングッズを購入し

ロフト付きのビジネスホテルにチェックインすると(笑)

ナンカンパン前夜祭会場へ
パンダリーノ以来半年ぶりの再会を祝って乾杯すると さっそく熊本名物を🎵

カラシレンコンから始まり

お刺身に舌鼓を打つと



あとは馬馬🐴(≧▽≦)

久しぶりに食べた生レバーも美味しい~🎵

もちろんお酒も熊本の地酒で

シメは明太子のお茶漬け🙌

楽しい夜はあっという間でしたが明日の本番もあるので ここでお開き💦

長くなったので2日目は次回に✋
Posted at 2019/10/30 21:34:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年10月06日 イイね!

改造した石油ストーブのレビュー(^o^)/

改造した石油ストーブのレビュー(^o^)/ネタ不足でサボり気味だったんですが(^o^;)
最近のキャンプブームで冬でもキャンプをする方が増えたのか 昨年冬キャンプ用に改造した石油ストーブのPV数がまた少しずつ上がってる様なので🎵
1シーズン使ってみた感想を少し……


まずは昨年の梅雨時期に完成した

タクード冬バージョン

燃焼筒をトヨトミのKR-47Aのモノに替えてますが 燃焼時間が純正の15時間からなんと約7時間に💦
しん式のストーブの場合 暖房出力はどれだけ灯油を焚けるかで決まってくるんですが
時間消費量にすると純正0.209L/hに対して0.442L/hも焚けてる……
なので推定ですが暖房出力はアルパカストーブをも凌駕する4.4kwになる計算に(゜ロ゜)

そりゃ~暖かいわけだ❗

次も昨年の秋に完成した

トヨトミレインボー改

コレはサブストーブとして使ってるので満タンでの燃焼時間を測った事はないのですが
替えたのはRS-FH290ってストーブの燃焼筒で

しんの高さもそれに合わせ純正の6mmから8mmに改造してます
なので暖房出力もRS-FH290と同じ2.9kw程度はあるんじゃあないかと🎵
ただレインボーストーブの特有の明るさはなくなっちゃいますけど💦

両方とも替えた燃焼筒のおかげで横方向にもしっかり熱を放出しますから 要加工の自己責任にはなりますが納期が来夏って噂のフジカを待てないって方やタクード・レインボーストーブが寒いって方にはかなりオススメですよ~(^_^)v
Posted at 2019/10/06 10:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation