• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2020年01月04日 イイね!

年越しキャンプ 3 (о´∀`о)

キャンプ最終日の朝ご飯は

昨日の鍋で作った雑炊と

チビちゃんがクリスマスプレゼントでもらったゆるキャン△ホットサンドメーカーで焼いた肉マンを(≧▽≦)

肉マンが小さいので絵柄が微妙ですが(笑)

食べ終えると大急ぎで撤収すると
干潮時だけ渡れるっていうエンジェルロードに🎵

ウチの家族は山育ちなせいか海をみるとはしゃぐチビちゃん(^o^;)


はね転けそうなところを行ったり来たり💦

危なそうなので展望台に連行し

チリンチリンさせてます(笑)


ココにもインスタ映えしそうなポストさん🎵

お昼ご飯は

醤油ベースのスープにもろみのアクセントが効いた小豆島ラーメンと佃煮を乗せた白ご飯のセット🎵

この組み合わせは最近ラーメンが遠退いてる自分にも美味し~い(≧▽≦)

あとは小豆島限定のオリーブポテトチップスをツマミながら名残惜しくも島をあとに(><*)ノ~~~~~


今年もやっぱりの無計画だなぁ~💦
今回はキャンプだったのでご当地料理はあまり食べることが出来なかったですが(^o^;)
キャンプ飯が美味しいかったんで結果オーライですかね🎵
Posted at 2020/01/04 11:19:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年01月03日 イイね!

年越しキャンプ 2 (≧▽≦)

年越しキャンプ 2 (≧▽≦)元旦は初日の出から✋

初めて訪れる島ですから初日の出スポットなんて知るわけもないので💦
キャンプ場が連れてってくれる初日の出ツアーは助かりますね~
それも無料で(≧▽≦)
6時半にキャンプ場を出発し

シャッターチャンスを狙います🎵

ほどなく海面からの日の出🌅
写真では分かりにくいですが鳴門大橋越しの日の出

まさか瀬戸内海から太平洋の日の出が見れるとは~
こんなの地元の方じゃないと知りませんよね~
スタッフさんありがとうございました🙇

キャンプ場に戻ると雑煮の準備を🎵

ストーブでお餅を焼くと

昨日から地鶏でとってた出汁にハマグリ セリ 海苔に柚子を入れるシンプルな我が家のお雑煮

旨いな~🎵

食べてる内に次のお餅を焼くと
次はきなこ餅🎵

ちょっと食べ過ぎた💦


その後は道の駅でお餅つき体験するとその足で島内観光に✋

まずは道の駅オリーブ公園に



オリーブ色のポストやスペイン風車を見学すると 魔女の宅急便みたく園内で借りたホウキで

運動音痴のチビちゃんではコレが精一杯ですが(笑)

よく頑張ったんご褒美ソフトはオリーブソフト これはオススメ🎵

そこからは対岸にある二十四の瞳映画村に移動

ここはもともと映画で使われたセットですがなんとも懐かしい街並みが再現されてます


小学校の校舎では


チビちゃんの協力のもと いろいろ撮影を……


コレが一番かな(笑)

その後は給食を食べ

キャンプサイトに帰ると

晩御飯までのんびり過ごし

幕内に籠っての夕食は雑煮で作ったお出汁を使ってちょっと贅沢なアンコウとカニのお鍋
いろんな出汁が出てて旨い🎵
もうコレだけでも十分だったんでお籠りで銅壺で熱燗でも良かったんですが……


今日は去年からコツコツと自作してた野燗炉を使って熱燗(≧▽≦)
炭火を利用してるので幕外専用ですがソロで チビチビやるにはもってこい✴️

チビちゃんに焼いた端から摘ままれながら元日の夜も更けていきました(笑)

続きは次回です✋
Posted at 2020/01/03 17:02:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年01月03日 イイね!

年越しキャンプ(^^)/

今年は初めてとなる12/31~1/2で年越しキャンプに行って来ました(^_^)v

例年は車中泊旅行に行ってたんですが
探してみると小豆島のキャンプ場に空きがあったので今回はそこに🎵

まずは港のある岡山日生に

ココでカキオコをと考えてたんですが 年末で開いてるお店も少なく断念💦

港の隣でお弁当を買い航路 小豆島に向かいます(^^)/

島に着くとさっそくキャンプ場のある小豆島ふるさと村へ

暖房の効いた店内でスモモとバニラのオリーブかけでソフ活すると隣接するキャンプ場に

予約したのは3日前だったので サイトは期待してなかったんですが……


着いてみてビックリ(゜ロ゜)
綺麗な芝生に電源と専用流し台

そして専用のシャワートイレ完備(笑)
コレで年末年始一泊5000円弱とは(≧▽≦)


さっさと設営を終えると


今回はしっかり正月飾りも(^_^)v

晩御飯は焼き物を適当に




案外イケたのが炭火で焼いた枝松(笑)

ほとんどツマミですね(^o^;)


ヤフオクで格安だった銅壺をストーブに置くと

熱燗で乾杯🍶




あとは外せない年越しそばでシメると
キャンプ場の日の出ツアーに備えて早めに就寝です💦

続きは次回に(^^)/
Posted at 2020/01/03 08:01:33 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation