• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2019年07月22日 イイね!

天気予報とにらめっこキャンプ(^o^;)

台風が近付いてた先週末💦
性懲りもなくまたしてもキャンプに行って来ました(^o^;)
今回はママ友3家族でのファミリーキャンプ
当初 予約してたキャンプ場は島根と言う事もあり 中止しようかととも考えましたが、少しでも影響が少なそうな岡山の経ヶ丸グリーンパークキャンプ場に🎵

晴天とはいかないまでも曇り空の中 チャッチャと設営すると

時折パラつく中 家で作って冷凍してたカレーでさっそくお昼ご飯✋

その後は貸切状態のサイトでのんびりと🎵

チビちゃん達は最近のマイブームの神経衰弱


そういえば 今年の7/20は↑だそうで

コーヒータイムはアポロ繋がりです(笑)


そして夕御飯はGWキャンプで好評だった瓦そばとお摘まみ的な二品🎵

その後は台風対策で張り綱で補強したロッジテントでいつもの様に宴会タイム🎵

雨の音で起きた翌日は

昨日3軒も周りやっと見つけた豚まんで簡単に(^o^;)

それに牛テールのスープを作ると

昨日の残りのご飯でテールクッパを(^-^)v

その頃からですかね💦
岡山では曇りがちながらも少しずつ良くなってきた天候でテントも乾き始めてるのに

広島で豪雨が発生してるなんて防災メールがバンバンやって来る様になり💦
挙げ句の果てには家の周辺に避難指示まで( ̄□||||!!
心配で早く切り上げて帰ろうかと話してましたが かえって危なそうなので……



水遊びをさせながらゆっくりすることに✋

お昼前には無事 乾燥撤収を終え🎵

安心してお昼ご飯(≧▽≦)
この頃にはあんなにうるさかった防災メールも少し落ち着いてきたようで🎵
ぼちぼち帰路につくことに

幸いにも家の方は何事もなく とんだ疎開キャンプになってしまいました(^o^;)
Posted at 2019/07/22 21:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月16日 イイね!

雨でも我慢出来ずにキャンプ(^o^;)

先週のカヌーで少しはストレス解消したはずだったのに……

雨が降るこの3連休もやっぱり(笑)

予約無しの早いもん勝ちキャンプ場へ💦

毎年この頃にはタープとチビっ子テントで過ごすのですが……
こう雨が続くと仕方ないので今回もロッジテントで出撃です

設営後はいつもの様にチビちゃんは宿題✋
遊びにも行けない雨のおかげではかどりますね~(^o^;)

宿題が終わると次はお絵かきタイム🎵

水で水彩画風になるパステル筆は雨水で(笑)
なんか楽しんでるな~🎵

一方 相方といえば することが無いからって早々にごそごそとキャンプ飯の準備に取り掛かり

行き掛けに農家で頂いた夏野菜で

とうもろこしご飯と鳥肉と野菜のトマト煮込み(^-^)v
旬の食材で作るキャンプ飯は旨いですね~🎵

で……多く作ることが得意なウチの料理長💦
見るからに三人前をゆうに越す量を作ってしまい
お隣さんにお裾分けし意気投合(笑)
夜更けまでワイワイでした(^-^)v


翌日の朝ご飯は最近ごはんばっかりだったので久しぶりにフレンチトーストのチーズハムサンド🎵

そして雨の午前中はやっぱり宿題(笑)
2日目からは反対側のお隣さんとこの娘さんと一緒で楽しそう

お昼は昨日の残りでパスタとチャーハン(^o^;)

ほんとはここで帰る計画だったんですが❗
天気予報とは違い昼からも雨が降ったり止んだり💦
雨撤収がめんどくさいのでもう一泊することに(^o^;)

そうと決まればさっそく食材を買い足し炭を起こしていろいろ焼きモノを🎵

お隣さんと合同でやっぱりワイワイガヤガヤ(笑)


最終日は朝から晴れて暑くなりそう🎵
ミニ豚まんをホットサンドメーカーで焼き簡単に済ませると

チビちゃんが川で遊んでる間に

湿ったテントや寝袋を乾かし

テントはまるでタープのよう

雨で不完全燃焼のチビちゃんも遊び疲れて寝てる間に撤収を済ませると今回もなんとか乾燥撤収することが出来ました(^-^)v


そういえば 無事4年生に進級出来ました\(^-^)/

オマケ


梅雨の間に折り畳みハンガーとブランケットホルダー作ってみました(^-^)v
Posted at 2019/07/16 21:25:40 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年07月08日 イイね!

キャンプに行けないストレス解消に(^_^)v

週末のコロコロ変わる天気予報のおかげでキャンプにも行けてない不完全燃焼なココ最近ですが💦
この週末は 久しぶりにナイトオフのお誘いを頂き🎵


宮島SAに集結(≧▽≦)

暑くも寒くもないちょうどいい気温でワイワイガヤガヤと🎵

チビちゃんは4C押し☺️
いつかはスポーツカーに乗ってみたいな~(。>д<)

解散後はドライブがてら山賊までドライブ🎵
閉店後に車が居なくなった頃合いで


1日早かったですが、七夕っぽい~(笑)

そして翌日はチャムスのキャンプギアが展示してあるっていうことで島根のカヌーの里おおちに🎵

キャンプ場のホームページ……
かなり過大広告でした(笑)

まあ~でもヘリノックスのイスを利用してのDIYネタ的なも


今度作ってみよう🎵

その後はお昼ご飯でピザ作り体験



ちょっと焦げてますががなかなかの出来に🎵

やっぱりそとメシはウマイ\(^-^)/

そして昼からも体験メニューを✋
まずはキャンドル作り

相方がかなり手伝ってましたが(笑)

その後はカヌー体験


初めての一人乗りカヌーなのですぐに音をあげるかと思いきゃ 負けず嫌いなチビちゃん 終わる頃にはなんとか乗れる様に\(◎o◎)/

久しぶりの野外活動でしたが やっぱり楽しかったな~


おまけ

チビちゃんの作ったキャンドル🎵
フライング気味ですが今年の夏休みの工作はコレにしよう(笑)
Posted at 2019/07/08 22:01:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation