• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

冬支度🎵

ボロだな~(。>д<)





ゴソゴソ
カンコンカンコン
ジ~ジ~
ペタペタ
シュ~🎵









新車~(≧▽≦)

Posted at 2017/10/26 08:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

雨ニモマケズ 風ニモマケズ💦

行って来ましたナンダ!カンダ!!パンダ!!!

チビちゃんが寝落ちしたのを見計らって、パンダさんの後部座席に寝かせると いざ熊本に出発です✋

今回はパンプキンランタンでハロウィンぽく🎵
2号線・3号線と順調にひた走り、朝には会場近くの道の駅まで(^o^)v

台風の接近で降雨は覚悟してましたが💦
なんとかもちそうな雰囲気🎵

その後は時間に合わせて会場入りして

一年ぶりのご挨拶🇮🇹

脳パーさんはリーノぶりですね🎵





昨年と同じようにお洒落に並べるとまるでフィアットショー(≧▽≦)

しかも今回は室内からの後ろ姿を眺める事も🎵

ここからはワイワイし過ぎたチビちゃんズを✋

カラオケ❔

写真撮影会❔

家族みんな楽しく過ごさせてもらいました(≧▽≦)

そしてまた来年も参加する事を宣言して名残惜しくも帰路に😢

台風の影響で荒れた高速💦

途中SAで休憩しつつなんとか湯田温泉までたどり着き

風が落ち着くまでゆっくりと(^_^)v

結構 午前様にはなりましたが 12時過ぎには無事帰宅❗

くじ引き大会での戦利品🎵

くじ運が良かったのかこんなに頂いてしまった💦

最終に実行委員会の皆さまお疲れ様でした🙏
Posted at 2017/10/23 21:28:46 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

くまもとで、オフろ~う。(≧▽≦)


今週末はパンダさんで熊本に🎵

そう九州のパンダ乗りの皆さん主催の 第2回 ナンダ!カンダ!!パンダ!!!
今年も参加させて頂ける事に(≧▽≦)

あいにくの天気予報とはなってますが💦張り切って参りたいと思ってますのでよろしくお願いいたしま~す🎵

ところでくじ引き大会に持って行くウチの不用品💦

シビエのスーパーオスカーを予定してますが、かなりでっかいんだけど誰かもらってくれるかな(^o^;)

とりあえず❗

Posted at 2017/10/18 23:40:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

行けなかった運動会の罪滅ぼしにf(^_^)

またもや行って参りました車中泊旅行(^o^;)
土曜日にあったチビちゃんの運動会に仕事で行けなかったので(´д`|||) そのお詫びにと、仕事終わりに着替えを済ますと晩御飯もそこそこに出発🎵

いつもの通り夜の下道を走り💦
やって来ました鳥取県の奥大山

そしていつも通りの無計画(´д`|||)
とりあえず大山寺のモンベルショップまで✋


いい天気で大山や麓の境港もくっきり(^o^)v
歩いて散策しようと思ったんですが、登山客で駐車場も満車だったので諦めて近くのミルク牧場まで下り

牛のモニュメントで乳絞り体験(笑)

芝生にぽつんとあったブランコ

ほんと特等席ですね(≧▽≦)

ぶらぶらしている間に山頂もガスって来てしまった💦
ここからはみんともさんに教えてもらった沢に行こうと企んだんですが、相方からチビちゃんの楽しいがいいと却下され💦 蒜山の小さな遊園地に✋
(せっかく教えて頂いたのにすみません🙏)

ブナ林の環状道路を抜け


完全にガスで見えなくなった大山を尻目に岡山県に✋
蒜山の遊園地に着くと駐車場にはこんな光景が(≧▽≦)








たまたまやってたんですが、コレには自分も大興奮🎵相方に感謝です(≧▽≦)

チビちゃんはストラトスが気に入ったご様子🎵

しかし遊園地には勝てず💦後ろ髪を引かれながら園内に(´д`|||)

さっそく観覧車に

次は急流下り🎵

他にも色々乗り大満足のチビちゃん🎵


締めに猿まわしを見学して終了✋
少しは罪滅ぼしになったかな f(^_^)



帰りの七塚原でみんカラっぽく(笑)

Posted at 2017/10/09 08:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

ウチのハイエースって合法\(^o^)/

毎年車検のたかいち君💦
去年の購入時に受けてましたんで、ウチに来てからは今回が初でしたが この一年でいろいろ風変わりしてまして (^o^;)

まずはヘッドライトのLED化

そして最大の懸案事項がこのバンパーから飛び出たバンパーガードと追加フォグ💦
車長も伸びてますしそのまま全長を変更してしまうと1ナンバーになってしまいます(。>д<)

とりあえずメーカーさんの見解は、車長が伸びてても指定部品なので変更の必要なし
そのままで合法ってことの様ですが、場所によっては違法とみなされるんじゃないかと不安になったり(´д`|||)

結局はまだ車検が切れるまで余裕があるので、とりあえずこのまま検査場に💨

何回入っても慣れませんね~(>_<)

まずはヘッドライト✋
フィリップスのH4でしたが光量「○」

次に追加フォグとバンパーガード✋

フォグ点灯条件はハイビーム時のみ点灯する様にしてますので、検査員さんに4灯とみなされ コレも「○」
(これはライトがH4の場合のみ有効な手段で純正LEDのライトはNGだと思います)

そしてバンパーガードはまさかのノークレーム(笑)
取り付けについても質問も一切なく「○」

少し肩透かし気味で車検終了🎵

まっ💦
コレでこの仕様が合法って事が確認出来ましたんで、来年は堂々と検査場に来れそうです(≧▽≦)


最後に❗
JAOSさん疑ってごめんなさい🙏
Posted at 2017/10/06 19:17:06 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234 5 67
8 91011121314
151617 18192021
22 232425 262728
293031    

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation