• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

登録台数800台達成\(^o^)/

さっき気付いたのですが、みんカラの車種別で フィアットパンダの愛車紹介の登録台数が800台達成です(笑)
お世辞にも人気車種ではないのですが、気取らないで気軽に乗れる楽しい車ですね~🎵
Posted at 2016/05/30 17:40:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

朝から雨の休日です(>_<)

休日なのに朝早く目が覚めてしまい洗車でもって考えてると、外から雨音が(>_<)
しかしせっかくの休日ですから、外出しない手はないので、多数決でかすうどんを食べに🎵

ちょっと着くのが早すぎたので、途中のホームセンターナフコに寄り道✋

海岸沿いにあるので、晴れてれば綺麗なのですが(>_<)
季節がらついついキャンプ用品のコーナーをフラフラしてると なんと❕
コールマンのロードトリップコンロJr.が¥9800

写真を撮り忘れたのでネットからの拝借ですが🙇
ウチが買った時はもっと高かった気が💦
すぐに店頭から姿を消したし余り人気が無かったのかな~(´д`|||)
言っても仕方がないので、気をとりなしてうどん屋さんに🎵

ここはあごだしの自動販売機でちょっと有名になった二反田醤油のお店です✋

たまに食べたくなって来るのですが、ここのかすうどん❕

いつ来ても期待を裏切らないです(笑)

Posted at 2016/05/29 19:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

もったいないので(>_<)

前にチビちゃんとのデート中に見つけたコールマンのランタンキーホルダー✋

自分のバッグにぶら下げていたのですが

スイッチが入ってたみたいで、いつの間にか電池が無くなってました💦

仕方がないので電池を交換しようと底を見てみたのですが、どうも電池交換不可能な様で使い捨て前提の商品でした(´д`|||)
でも捨ててしまうのはちょっともったいないので、再利用できないモノかと頭をひねりまして、ちょっと小細工を❗

まずは底に穴を空け、既存電池を取り除き

使わなくなったUSBケーブルをはんだ付けし

後は、ホットガンで固定するだけ(^o^)/

かなり単純です(笑)
点灯したところがコチラ

少し電圧が高くなったのでオレンジ色が強くなりましたが、とりあえずアクセサリーとして復活できましたよ~\(^o^)/
Posted at 2016/05/26 20:46:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

悪い事しちゃったかな~(>_<)

先週行ったデイキャンプでテントを新調した写真を友人に送ったのですが、その友人がつられて買っちゃったみたいで

今週末にデイキャンプに行こう❗などと(^_^;)
はい🎵2週連続のデイキャンプに行って来ました(^o^)/
しかも行先も先週と同じですよ
もうホームグラウンド化してます💦
2週続きの晴天で混んでると予想してましたが、隣どうしで出来る場所を発見し早速設営完了🎵


今週は出来るだけ荷物を少なくする為に、ツーリングドームとタープでこじんまりと✋

友人の方はこちら✋

ロゴスの2ルームです🎵
取説と格闘しながら、設営してましたが大変そうでしたね~(^_^;)

全体図はこんな感じに✋
このキャンプ場❕は高い木が多くたくさん木陰があって助かりますね~✨

はい🎵 お昼ごはんはパスタ

先週は手抜きしてお弁当と冷麺をでしたが、今日は相方が頑張ってくださいました(笑)

昼食後はチビちゃんが狙撃手に(^o^)/

友人とこの男の子とびちゃびちゃになりながらも楽しかった模様💦

しかし、悪い事しちゃったかな~(>_<)
友人家族をどっぷりとアウトドアライフに浸けちゃいました(笑)
この次はまた泊まりで行きますよ~\(^o^)/
Posted at 2016/05/22 19:24:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!

憧れてた生き方(^_^;)

もし絶版車に新車で乗れるなら何に乗りたいですか?>>>一番星号\(^o^)/

みんカラ投稿企画で書いたのですが
もう何年位前になるのか大好きな映画でした\(^o^)/
また見たいな~
全国津々浦々色んな所を巡り自分の好きな仕事が出来るトラック野郎❕
カッコ良かった~✨
実際は大変なんでしょうが💦
当時は凄く憧れてましたよ~🎵


あっ💦 トルコ風呂の事じゃあないですよ(笑)
Posted at 2016/05/16 21:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 45 67
891011121314
15 161718192021
22232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation