• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

GWキャンプに向けて(^o^)/

キャンプ用にと以前から探してたスキレット鍋をようやくニトリで発見\(^o^)/

アヒージョ・アサリの酒蒸し・お好み焼き🎶
15cmと小ぶりなのでバーベキュー網の隅で色々と活躍してくれそうです🎵

そんな事を相方と話していると、突然背後でラップ現象が………














梱包材に反応したチビちゃんがひたすら無言でプチプチしとりました(笑)
Posted at 2016/04/24 19:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月21日 イイね!

夜間の使い勝手向上に(^o^)/

ドリンクホルダーに照明がない為、夜間は飲み物を手探りで探さないといけなかったパンダ3💦
仕方がないので以前、こんな照明を製作してました✋



おかげで飲み物は取りやすくなってましたが、灰皿を使用する場合は横からの光より上からの照明が分かりやすいので、アンバー色のLED照明を追加する事に🎵

しかしただ貼り付けるだけだと直接光が目に入るので、上部に光が漏れない様にゴムアングルで隠してみました(^o^)/

点灯したのがこちら🎶

愛煙家の自分は大満足でしたが、相方には煙草止めればこんなのいらないのに❗って愚痴られました(>_<)

詳しくは整備手帳で🎵
Posted at 2016/04/21 21:47:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

今回もすまんがたのむの~🙏

自分達の地元、2年前の広島豪雨災害でも被災者救出に頑張ってくれた災害救助犬の夢之丞とハルクがまた頑張ってくれてる
自分も何かお手伝いができるといいのだが(>_<)
今回もすまんがたのむの~🙏

行方不明者はゼロに! 15日、二匹の犬が熊本へ 不明者探しに貢献【災害救助犬】
http://grapee.jp/167442
Posted at 2016/04/16 07:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

垂れ桜に会いに(^o^)/

朝から曇り空の中、洗車を済ませ✋

家族では行って無かったお花見に(^o^)/
満開の桜を求めて県北にドライブして来ました🎵

自分だけは仕事帰りに寄り道してましたが(^_^;)

まずは、廃線になった可部線の安野駅で✋

ここは残念ながらもうほとんど散ってました(´д`|||)
なのでまた北上して、次の目的地に✋

はい🎵
満開の桜です\(^o^)/

寺領与一野の垂れ桜
田んぼの奥の小山に咲くこの桜は、絵になりますね~🎵
この桜はあらかじめ情報を得てたので安心して来れました✌

ここからは相方の希望してたソフトクリームを食べに温井ダムに🎵

TVで見て一度食べたかったらしく、確かに美味しかったですわ❗
コーンが変わってて、白い恋人みたいです✨

そしてここに嬉しい誤算が(^o^)/

ソメイヨシノがまだ残ってました🎵
遠くから見る桜もいいですが、やっぱり近くで見上げる桜に嬉しかったのか、満足そうなチビちゃんでした(笑)
Posted at 2016/04/10 18:41:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

一人でも生きて行けるかも(>_<)

今日の昼間の出来事ですが、ウチのチビちゃん❕ ちょうど大きめのスーパーで迷子になったそうです(>_<)

写真は関係ありません(笑)

相方が一生懸命探して見つからなかったので、アナウンスしてもらうと💦
すぐに見つけていただいたのですが、発見された場所はまさかの









バナナの試食コーナー(゜〇゜;)
しかも、コーナーのおばちゃんと仲良くなってお土産まで頂いて💦
もちろんバナナです✋
我ながらチビちゃんの行動力に脱帽でした(^_^;)


ピンクのアウター絶大です(笑)

Posted at 2016/04/09 20:58:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
3 45 678 9
101112131415 16
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation